最近の人気記事



井端弘和さん「せっかく声出していても相手が反応しなきゃ面白くないよね?」 中日・高橋周平「そうなんですよ!!!」

高橋周平
高橋周平


■2023.02.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
井端弘和さん「せっかく声出していても相手が反応しなきゃ面白くないよね?」 中日・高橋周平「そうなんですよ!!!」




前野アナ:
井端さんは中日のキャンプ、北谷も読谷も行ったということなんですけども、

それぞれの雰囲気って、どうでした?

井端:
活気は2軍のほうがありましたよね。

まぁちょっと珍しいですけど。


前野アナ:
2軍のほうが活気がある感じ?

井端:
はい。

1軍はちょっとおとなしくやっていたなというイメージですけど。

2軍は1軍より活気があるなと思って見ていましたけど、

まぁこれがどうなのかというのはちょっと分からないですけど、

まぁ2軍のほうが「上に上がりたい」という一心なのかなという感じは受けましたよね。

前野アナ:
まぁそうですよね。

でも1軍は1軍でやっぱりそれなりにちょっとピリッとしたムードでやっているのではと、

勝手にそう思っていたんですけど?

井端:
そうですね。

高橋周平選手が声を出すことは出していたんですけど、

誰かに出していても返事がなかったという(笑)


前野アナ:
えっ?(笑)

どういうことですか?(笑)

井端:
(笑)

だから誰かに言っても相手が反応がないとか、

ちょっと高橋周平選手と喋ったら、

「せっかく声出していても相手が反応しなきゃ面白くないよね?」と言ったら、

 高橋周平:
 そうなんですよ!!!


と、ずっと言っていましたから(笑)


前野アナ:
それじゃあ、ただの大きい独り言になっちゃうんで(笑)

井端:
そうですね(笑)


前野アナ:
そんなことありますか?

大丈夫かな?(笑)

井端:
ないですよ。

会話がそこにないんで、

あとは二遊間も若いというところで、

緊張で入ってこないかもしれないですし、

で、外国人も増えましたので、4人いたんですかね。

なんかちょっとおとなしいなという感じでやっていましたよね。


前野アナ:
まだだから、ちょっとどうしていいか分からないという選手も、

ちょっとちらほらいて、なかなか声を出すにもという?

井端:
はい。

あの辺の二遊間が活気がないと、

僕と荒木が活気があったかと言ったら、どうかですけど(笑)


前野アナ:
そんなことないですよ(笑)

井端:
どうかですけど(笑)

要所、要所ではやりましたからね。


前野アナ:
締める時は締めて、

盛り上がる時は思い切り盛り上がってもいいと思うんですよね。

井端:
だからやっぱりその辺、おとなしかったなというふうには感じましたよね。

他のチームとも比べてですよね。


中日・立浪和義監督「周平、もう終わったんか?」 高橋周平「946球です!(嘘)」


中日・ブライト健太「落合ヘッドが『読谷の方が元気ある』って言っていて、その理由はこの僕がいるからです!!!」


高橋周平選手、反応が欲しいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 170 :WNjYyNTRl-zM2(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月11日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはちょっと悲しいな。

    62
    3
    +59
  2. 173 :DU3N4YzVk-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月11日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賑やかだった山下とかもいないし、新メンバーが殆ど1軍だからまだ空気感探りながらって感じになってるんやろうね
    ブライトに明るくして貰おう

    61
    0
    +61
  3. 175 :TJkY2N2M2-3Yz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年2月11日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に野手はなんか誰も先頭に立たないよね。誰かが何か盛り立てようとしても「お前がやれや」みたいな流れよく見る。

    41
    0
    +41
  4. 180 :TE2M2ZGZj-0ZT[p](pw126167142024.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月11日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が声たくさん出してるの嬉しいね。
    幹也、村松あたりにはその辺も期待されてると思うし、是非続いて欲しい所

    81
    0
    +81
  5. 200 :zM1N2ZTlm-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年2月11日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声出しってやっぱり近い距離の内野が中心になり易いから、内野で盛り上げていかないとね。
    内野に若手と外国人選手多いから難しいが、周平と年齢近いキノタクと加藤も声出していけば、若手も付いていくんじゃない。

    30
    0
    +30
  6. 201 :jMyYmNzYx-1N2(210.254.80.146)-NG
    2023年2月11日 04:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の声だけ目立ってるからね
    相方の元気印が必要だね

    31
    0
    +31
  7. 213 :zI0NhZWJj-wMG(softbank126092143046.bbtec.net)-NG
    2023年2月11日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間新人も元気出して欲しいところだけど、緊張もあるから仕方ないよね。こーゆー時こそりゅーくや溝脇も周平に続いて元気出して欲しい。

    23
    0
    +23
  8. 279 :DdkN5NWJj-zM2(150.91.166.207)-Yj
    2023年2月11日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式戦の試合前の円陣でもやれよ

    7
    0
    +7
    • 294 :TJkY2N2M2-3Yz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2023年2月11日 12:41
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「”氣”それで行こう!氣しかない!氣合い!」のやつ昨季の声出しで一番好き

      9
      0
      +9
  9. 535 :WVjN3YWZm-zM2(p0182130-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月11日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ようやっとる

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。