最近の人気記事



オープン戦勝ち越しを決めた中日・立浪和義監督、手応えを口にする

立浪和義
立浪和義


■2023.03.27 中日スポーツ



■2023.03.27 中日スポーツ

【中日】立浪和義監督、11年ぶりOP戦勝ち越しに手応え 負傷者続出でも「トータルで見れば順調」
オープン戦勝ち越しを決めた中日・立浪和義監督、手応えを口にする

 11年ぶりのオープン戦勝ち越しを決めた立浪監督は「今年は早い段階から試合をたくさん組んだので、いつでも開幕迎えられる状態ではある」と手応えを口にした。

 ただ、キャンプ、オープン戦を通じてけが人が続出。岡田、藤嶋に加え、二遊間で起用する予定だったルーキーの村松、田中が相次いで離脱。「非常に痛いけがも出た」としつつも、「トータルで見れば順調にきている」と語る。二塁には福永が猛アピールで開幕スタメンを確実にするなど、ブレークの予感を感じさせている。

 3月31日の巨人との開幕戦(東京ドーム)まで1週間を切っている。「すぐ開幕を迎えてしまう。各自がこのオープン戦の反省をしっかりして、今までやってきたことを思い切ってやってもらえれば」と指揮官。

記事全文を読む

吉見一起さん「キャンプ・オープン戦と過ごしてきた中で『この選手は成長したな、覚醒しそうだな』という選手がいれば教えてください」 → 中日・立浪和義監督が回答する


CBC・若狭敬一アナ「細川成也選手の起用法というのは、当面は代打・バックアップなのか、あるいは試合によってはスタメンなのか、このあたりはいかがでしょう?」 → 中日・立浪和義監督が回答する


「トータルで見れば順調にきている」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 599 :Tg3NhMzAx-2Yz(112-71-111-135f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2023年3月28日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノが粗いなりにもホームラン出ててルーキーの中からセカンド任せられてるから、キャンプ前の想定布陣からはブレてないからね
    投手も先発陣は怪我人もなく順調で中継ぎも若手が頑張ってるから、トータルで見たら確かに悪くないかな

    57
    0
    +57
  2. 600 :jA0MkZDRj-xNm[p](pw126205135043.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月28日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは途中2軍に行っても開幕は龍空だろうなとは思ってたけど、セカンドが福永になるとはキャンプの時は思わなかったな。いい二遊間になって欲しいと思う

    43
    3
    +40
  3. 602 :GZlNhMDAw-xNm(175-28-177-193.ppp.bbiq.jp)-MT
    2023年3月28日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には松葉が心配

    42
    0
    +42
    • 614 :zgyYyMTg5-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月28日 06:15
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江谷元も心配だね。

      28
      0
      +28
      • 652 :jZjNkM2Q5-yMW[s](om126158170049.30.openmobile.ne.jp)-Nj
        2023年3月28日 08:52
        >>614
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        祖父江は最後の登板では結構良かったよ。
        スライダー一辺倒になると打ち込まれる傾向あるが。
        タニモンは回頭からだと危ないから、火消しに専念してもらおう。

        13
        0
        +13
  4. 619 :WUzZ3ZGU5-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年3月28日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍は龍空と周平の成績が序盤は結構大事そう。

    30
    0
    +30
  5. 629 :mNmN3OTU1-5Mj(p3175241-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月28日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく開幕の巨人戦を勝ち越して貯金スタート出来るの祈ってる。これ以上ケガ人出ませんように

    32
    0
    +32
  6. 642 :DU4MiY2Mx-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年3月28日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣(特に中継ぎ)の世代交代が急務な印象
    勝野、砂田はある程度計算できそうだがファーム陣や若手の突き上げがないのが心配

    10
    0
    +10
  7. 647 :TYxNwODI5-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月28日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃は福永の良し悪しがカギになるかな

    9
    0
    +9
  8. 669 :DY5NyY2I1-zM2(p5025141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年3月28日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元は雑に使えば抑えてくれるよ!

    7
    0
    +7
  9. 673 :TQyN3YTE4-xNm(157-120-110-198.fp-b.ii-okinawa.ne.jp)-MT
    2023年3月28日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ、いい白髪の生え方してるな

    7
    0
    +7
  10. 677 :TNmO0YWY1-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月28日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林さんと大島さんの1、2番コンビが好調であったことも要因だけど周平さんがそこそこ打点を稼げてたのは大きかった
    それこそ1-0のロッテ戦の最低限、あれを繰り返すだけでも去年よりは改善するように思うし、アキーノさんとビシエドさんは打つか打たないかの2択なので周平さんが出来るか出来ないかは先制逃げ切りを志向するチーム戦略上ウェイトはかなり大きい

    15
    0
    +15
  11. 686 :GY2MhMTJk-0YW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月28日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドとアキーノが
    打つかどうかで決まり

    9
    0
    +9
  12. 328 :zJkYmNjE4-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月28日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリ組の藤嶋と福島の両投手。長期リハビリの昂弥と梅津投手。この4名の復帰時期とアキーノの活躍が気になります。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。