最近の人気記事



高橋由伸さん、中日は高橋宏斗投手が15勝を挙げて最多勝のタイトルを狙えれば優勝争いの台風の目になると分析する

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.03.26 日テレNEWS


■2023.03.26 日テレNEWS

【プロ野球順位予想】高橋由伸が巨人を優勝予想 キーマンはWBC躍動の岡本和真&戸郷翔征
高橋由伸さん、中日は高橋宏斗投手が15勝を挙げて最多勝のタイトルを狙えれば優勝争いの台風の目になると分析する

 2022年最下位予想をしていた中日を3位に予想。そのキーマンとして高橋宏斗投手をあげました。WBC決勝ではアメリカ代表のマイク・トラウト選手から三振を奪うなど、世界を驚かせる投球を魅せた高橋投手。去年は6勝でしたが、チームの勝ち頭になる可能性があるといいます。

 楽天から涌井秀章投手も加入し、投手力の上がった中日。高橋投手が15勝をあげて、最多勝のタイトルを狙えれば優勝争いの台風の目になると分析。



記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、今季の目標として掲げた“数字”


中日・高橋宏斗投手が「ダルビッシュさん」から学んだこと


高橋宏斗投手をキーマンとして挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 140 :TEyY5MGQw-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年3月27日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が15勝したら打線がそこそこ援護してくれたことになるからな。由伸はそういうことを遠回しに言っている気がする

    40
    2
    +38
  2. 149 :DEwNmODIx-xNm(KD106184153098.ec-userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点も取られなければ負けないけど、1点も取ってくれないと勝てない
    宏斗自身の投球はもちろんだけど、打線がカバーしてあげてほしいとは常々思う

    28
    0
    +28
  3. 152 :TBlM3MmMy-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月27日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、アキーノ次第か

    22
    1
    +21
  4. 156 :zYzNzZWFm-3Nz(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月27日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポイントポイントで1点取れるかどうか。
    後ろの投手がいいから打線は勝負どころの1点にこだわってほしい。
    打ちまくる必要はないかな。

    21
    0
    +21
  5. 169 :DdkM0MjM1-0Nj[p](pw126035058204.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて由伸をロールモデルと考えてたもうひとりの高橋の指導頼む。

    11
    0
    +11
  6. 171 :mNlY0NGU3-3Nz(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月27日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋由伸、WBCしか見てないんだなあって思う。

    6
    7
    -1
  7. 173 :WUzZ0OGJj-zM2[p](pw126234045107.21.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年3月27日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗がチームを勝たせるのかチームが宏斗に勝ちをプレゼントするのかという問題

    15
    1
    +14
  8. 195 :zJkM2OWJh-xNm[p](pw126182127161.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ昨シーズン借金1の選手が15勝あげてようやく優勝争いってのが素直な評価なんだろうな
    どの球団もいきなり15勝挙げる選手が現れたら順位2つはあがるわ

    12
    1
    +11
  9. 212 :zUyZxN2Vj-wMG(softbank060130095227.bbtec.net)-NG
    2023年3月27日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年中6日で回ったわけでもないのに今年はwbcで中継ぎからの調整スタートだからな。投げたら9割勝ちがつくくらいじゃないと15勝は無理よ

    5
    3
    +2
  10. 257 :WUwMiMDQ0-zMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月27日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、舐めてますね。宏斗が15勝して最多勝争いってことは、打線もそこそこ打っているわけだから、そうなったら台風の目じゃなくて優勝するでしょう!まあ巨人への義理もあって3位にしてるけど、優勝の可能性充分ってことだね。何せ宏斗も言うように、侍ジャパンに勝った唯一のチームなんだから!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。