最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が「ダルビッシュさん」から学んだこと

ダルビッシュ有と高橋宏斗
ダルビッシュ有と高橋宏斗


■2023.03.23 中日スポーツ




■2023.03.23 中日スポーツ

【侍ジャパンWBC世界一・高橋宏斗手記】最高の気分 やりきりました
中日・高橋宏斗投手が「ダルビッシュさん」から学んだこと

 宮崎から一緒だったダルビッシュさんは知識が豊富。野球に限らずアメリカ移動の際の時差ぼけ解消の話とか、知りたいと思ったときにそっと伝えてくれました。そして感覚が人並み外れている。宮崎でツーシームを教わったとき「回転軸と回転数で重力の受け方がこう変わるよ」と。原理を理解してボールに落とし込める技術もある。そんなダルビッシュさんが、まだ吸収しようとする姿勢に驚きました。

記事全文を読む

WBC決勝での侍ジャパン7投手による継投の中で、前阪神監督・矢野燿大さんが絶賛した投手「末恐ろしいなと。すごい投手になりますよ」


『パワプロ2022』が3月30日(木)に2023年シーズンアップデートへ!!! 中日・高橋宏斗、仲地礼亜ら2023年版の選手能力が一部判明!!!


経験談、技術面、姿勢と多くのことを学んだようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :WY3YyZGM3-jMm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年3月26日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュ、引退してからどうなるかも凄く興味がある 日本に戻ってコーチやるのか向こうで知識を更に高めるのか

    22
    0
    +22
    • 307 :2UyMjYTky-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年3月26日 11:10
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指導者として最高の投手量産した後に球界の大御所として晩年は張本さんみたいな役をメディアで演じて欲しい

      12
      0
      +12
    • 308 :zYxMxMWQz-xNT(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OT
      2023年3月26日 11:12
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アメリカにいるだろうね
      子供達の事を考えたらアメリカにいる方がかなり良い
      金銭的に困るって事とは無縁だし家族を大切にしてるから単身で来る感じでもないだろうしなあ

      26
      0
      +26
    • 317 :zRmMjZmY0-0Nj(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)-MD
      2023年3月26日 11:31
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高木豊のYouTubeで、家族を考えると帰れないって言ってたよ
      将来はわからんけど

      13
      0
      +13
  2. 323 :DA0YhZjBh-yMm(cc221-121-208-245.ccnw.ne.jp)-Mm
    2023年3月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話が無限に出てくるなダルビッシュ
    自分の調整を犠牲にしてまで侍ジャパンの精神的支柱に徹して、若手に惜しみ無く尽くしてくれた、本当感謝してる。お陰で3年後の次回大会も期待しかない
    ところで今朝、マイナー相手に4回8奪三振で自責0だそうで………まだまだ元気だし、次のWBCも出てるかもね(笑)

    21
    0
    +21
  3. 333 :jFhZ1ZmYz-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月26日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュは色々と試行錯誤していくうちに今のフォームになったと言ってた。ショートアームにしようという目的意識は無かったんだって。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。