最近の人気記事



Q.アキーノ選手のバッティング、どうでしょう? → 福留孝介さんは…

アリスティデス・アキーノ
アリスティデス・アキーノ


■2023.02.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
Q.アキーノ選手のバッティング、どうでしょう? → 福留孝介さんは…




吉川アナ:
外野に目を向けますと、

レフト・大島、センター・岡林、

これが立浪監督が言う基本の形ということなんですが、

ここに関しては、この2人でいくことになりますかね?

福留:
よっぽど何もない限りは、この2人だと思います。


吉川アナ
さぁそしてライトです。

ライトに関しては色々な選手が争っていますが、

どうでしょう?

キャンプでも日替わりで色々な選手が試合で活躍をしました。

福留:
まぁでも基本的にはたぶんアキーノ選手でいくんじゃないですか、最初は。


吉川アナ:
そのアキーノ選手、どうでしょう?

ホームランも出ましたけれども、

バッティング、キャンプ全体をご覧になって?

福留:
全く分かりません。

まだまだだと思います。


吉川アナ:
それはどのあたりに感じますか?

福留:
ホームランを打っていますけど、

どうしてもちょっと、まだ相手が探っている段階なので、

今の段階で判断をするということを僕はしないです。

吉川アナ:
あ~、そうですか。

相手側もアキーノ選手がどういうボールが得意なのかとか、

苦手なコースは、とかを探っているというか?

福留:
もちろん、それがオープン戦の意味なので、

だから、「ホームランを打った、よし!」とは喜べないです。


吉川アナ:
あっ、なるほど。

ファンのみなさんは結構、「アキーノが打ったぞ、ホームラン」」みたいな感じになりますけど?

福留:
確かに、打たないより打ったほうがいいんですけども、

こればっかりは相手チームも、

知らない、分からない選手には、

どうしても、このオープン戦の期間に、ある程度の情報を集めたいので、

ここは強い、こっちは弱い、

そういうのを全てを入れてきてシーズンに入ってくるので。

吉川アナ:
なるほど。

じゃあシーズンに入って打てるかどうか、

そこがやっぱりポイントですね。

福留:
もちろん、そうですね。


中日新助っ人・アキーノ、沖縄での対外試合を終える 現時点での打率・本塁打・OPSなどの打撃成績一覧


中日・立浪和義監督「日本は変化球が多いので対応するためには、もう少しゆったりと距離をとらないといけない。もっと飛ぶよ、もっと打てるよ」 新助っ人・アキーノ「自分もそう思っていた」


「打たないより打ったほうがいい」としながらも、まだ判断できないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :TlmNxMDMx-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年3月1日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績こそ違うけど鵜飼も最初はガンガンストライクゾーンに来たから打ててたって言ってたもんね。

    45
    0
    +45
  2. 636 :GRlNyNTA1-xNm(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年3月1日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあその理屈で言えば、アルモンテ以外全候補がアテにならんからな
    そら一番結果残しててパワーがずば抜けてるアキーノになるよ、年俸関係なく

    26
    0
    +26
  3. 646 :DgxY1ZTZj-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2023年3月1日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうがアキーノを探る段階であるなら、アキーノだって周りを探る段階であることには違いない
    今のところ油断や慢心するお調子者タイプには見えないので時間はかかるかもしれないけどそれなりには適応してくれるんじゃ無いかと期待してます

    29
    0
    +29
  4. 690 :jVmN5MDYz-0Nj[p](pw126167062248.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月1日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼が良けばあとはタイミングだけだから問題なし

    6
    1
    +5
  5. 693 :DQxZxYTI5-0ZT(125x103x78x129.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年3月1日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝介さんが御意見番みたいになりそう

    6
    0
    +6
  6. 761 :jc4YxYmYx-hNz(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月1日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度のOP戦で言えば、ブランコはOPS.812、ビシエドは.724、ゲレーロは.753、アルモンテは.942、エルナンデスは.538、ナニータは.571、モヤは.374など。一般的にはOP戦のOPSとシーズンの活躍は相関が低いらしいが……

    7
    0
    +7
  7. 756 :TgzYjZTc1-xNm(host157070192025.pc.ztv.ne.jp)-MT
    2023年3月6日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦は、ほどほどに打ってくれたら良い
    打ち過ぎると、ボウカーになっちまう

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。