最近の人気記事



落合博満さん「あいつの真っすぐとフォークっていうのは外国人向けには通用するんだろうな、と思っていたから。それなりのいいボール持ってるからね」 2009年WBCに出場希望だった中日選手が…?

落合博満
落合博満


■2023.02.28 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube




【真相】WBC中日勢不参加の経緯を語る!【#オレ流トレンド】
<動画について>
WBC日本代表応援企画!!落合博満とWBCの思い出を振り返ってもらいました~。時は2009年、中日ドラゴンズからは代表選手を一人も送り出さなかった年!この時も悪者になった落合博満?当時の真実をみなさんと確認しましょう!落合博満は日本代表監督を要請されたことがある?などなど、まもなく始まるWBC!日本代表がんばれ~お楽しみに~!


■2023.02.28 スポニチアネックス

落合博満氏 09年WBC出場熱望選手「いたよ」中日派遣ゼロも「外国人には通用する」右腕
落合博満さん「あいつの真っすぐとフォークっていうのは外国人向けには通用するんだろうな、と思っていたから。それなりのいいボール持ってるからね」 2009年WBCに出場希望だった中日選手が…?

 当時は落合監督がWBC日本代表への選手派遣を止めたかのように報じられていたが、落合氏は「だから前々から言っている通りね“行きたい者は手を挙げろ、行きたくない者も手を挙げろ”って。で、行きたい者から選びなさいと常々言っていた」と、あくまでも選手個々の考えが優先されるべきことだという考えを改めて強調。派遣「でもNPB(日本野球機構)側からすれば選ばれたら当然出なきゃいけないっていう使命感みたいなもので捉えてたんじゃないのかな。だからどっちに決定権があるのかって言えばNPBが持っているっていうような認識だったんじゃないのかな。当然、選ばれたんだから来るんだろっていう」と持論を述べた。

 当時の中日の選手たちの中にはWBCに出たい、行きたいという希望を持った選手はいなかったのか。NPBのリストに名前があった選手は皆辞退の意思を示したが、「ああ、いたよ。“中田賢一お前行きたいだろう”って言ったら“はい”って。“でもお前選ばれていないもんな。しょうがないから我慢しろよ”って(笑い)」とまさかのぶっちゃけ。しかし「あいつの真っすぐとフォークっていうのは外国人向けには通用するんだろうな、と思っていたから。それなりのいいボール持ってるからね」と中田は当時の代表に選ばれてもいい存在だったと語った。

記事全文を読む

落合博満さん「誰が漏らしたかは知ってるけどね。あえて名前は言わないけども」 “2009年WBC”について言及する


吉見一起さん「仲地礼亜投手が柳裕也投手に似ているという情報を貰ったんだけど違うなと思ったね。全然違うと思った。誰かなぁ? めっちゃ失礼な言い方だけど…」


中田賢一さんは熱望していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 613 :GI3N5NTM5-lNG(14-132-220-133.area4a.commufa.jp)-YT
    2023年3月1日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の賢ちゃん!!懐かしい

    30
    0
    +30
  2. 668 :WQzNxOTFm-jZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月1日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどうでもいいですよ。
    今の野球の解説聞きたいです。

    6
    41
    -35
  3. 673 :TgwY4NTJh-4Yj(M014011041097.v4.enabler.ne.jp)-Zj
    2023年3月1日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌も出たいって言ってた

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。