最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「『弱いドラゴンズを終わりにしよう』という言葉を聞いて、柳さんの今年にかける気持ちが全然違うなと。選手会長になって思っていることを口に出し、責任を持ってやろうとしています。ただ…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.02.27 NHKベースボール(@nhk_baseball)さん / Twitter

【特集記事のご案内です】


#中日 の左腕 #小笠原慎之介 投手


記者がカギを握る選手に迫る
“担当記者のイチオシ”
今回は中日の
若きエース候補小笠原投手です

#大野雄大 投手 #柳裕也 投手という
2枚看板をおさえて
開幕投手をつかめるか…

ぜひ読んでみてください👇


■2023.02.27 NHKスポーツ

8年目の覚悟 中日・小笠原慎之介投手 ~担当記者のイチオシ~
中日・小笠原慎之介投手「『弱いドラゴンズを終わりにしよう』という言葉を聞いて、柳さんの今年にかける気持ちが全然違うなと。選手会長になって思っていることを口に出し、責任を持ってやろうとしています。ただ…」

選手会長の決意に触れて
キャンプイン前日の1月31日に沖縄県北谷町の宿舎で行われた全体ミーティング。小笠原投手はそこで選手会長を務める柳裕也投手が呼びかけた「弱いドラゴンズを終わりにしよう」という決意表明を聞いて、チームの勝ち頭に去年初めてなった自分にも引っ張る責任があると感じた。

小笠原慎之介投手
弱いドラゴンズを終わりにしよう』ということばを聞いて、柳さんのことしにかける気持ちが全然違うなと。選手会長になって思っていることを口に出し、責任を持ってやろうとしています。ただ柳さんだけに引っ張らせる訳にはいかないとも思いました。そういう先輩を見ると僕もついていくというか、追い越さないといけないという気持ちになりました。柳さんが話したあいさつは僕の中ですごく響きました

キャンプではどんな練習でも人一倍大きな声を出す姿が目立っていた。柳選手会長のことばを受け、どんな時でもチームメートの先頭に立つという思いからだ。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人「柳さんらしくてよかった。柳さんの人柄が表れていた」


『仲地さんを囲む会』が行われる 中日・柳裕也投手「2人に勝てるように頑張ります」


柳投手の言葉を聞いて、自分も引っ張っていくという思いが強くなったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :2E2YlNjBj-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月27日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は弱くない。
    不器用なだけだ。
    そんな中日をみんなで応援しよう。

    97
    3
    +94
  2. 994 :jQ4ZlMzZi-wMG[p](pw126035204160.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月27日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と真面目に二遊間が普通に仕上げてきた阿部京田だったらA確信できた程度に外野と先発整ってきたよな

    17
    22
    -5
    • 007 :TRjM0OTI0-hN2(dw49-106-192-113.m-zone.jp)-Y2
      2023年2月27日 21:18
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移籍先でもほとんど二遊間として見られてないのに?

      32
      1
      +31
    • 011 :TBjN4OWMw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月27日 21:22
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たらればすぎる。
      中日に限らず二遊間が仕上がれば、外野が仕上がればAクラスって言うけど、それでも何かしら問題が生じるもんだよ。

      34
      0
      +34
    • 013 :TBjN4OWMw-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月27日 21:24
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部京田って言うけど、残すべきだったのは阿部くらいでしょ。京田は龍空にショートにスタメン取られてしまったし、今の問題はもっぱらセカンドが不在なことじゃないの?

      31
      0
      +31
    • 014 :mU4NhNTQ1-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年2月27日 21:30
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発が整ってきた?今週何見てたのだろうか?

      14
      1
      +13
      • 015 :mU4NhNTQ1-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2023年2月27日 21:31
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先週

        7
        0
        +7
  3. 054 :WI5MlNWJj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年2月27日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精悍な顔つきだな。

    7
    0
    +7
  4. 070 :TIzNjNGE1-1Zj(133.106.50.165)-Y2
    2023年2月27日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで、去年までは弱かったみたいじゃん

    7
    1
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。