最近の人気記事



中日・石川昂弥が「去年とは変わった」…?

石川昂弥
石川昂弥


■2023.02.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥が「去年とは変わった」…?




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

高田アナ:
石川昂弥選手についてというところで、

結局、このキャンプに関しては全て別メニュー練習だったんですけども、

これ片岡2軍監督なんですが、

 片岡2軍監督:
 ただ、来る方、来る方が「去年とは変わったな」と言っていただくし、

 打撃練習を見ている限り、

 打っている姿が去年より良くなったと思う。

 これも報道のみなさんの思う、

 「いや、こいつ、打ちそうやな」という雰囲気を感じるようになった。


という話なんですよね。

 片岡2軍監督:
 彼の場合は、

 課題は今のケガを治すこと。

 ケガをしっかり治して、

 今の状態だったら、4月の始めくらいなら試合に出られるんじゃないか。


という話もしていますね。

 片岡2軍監督:
 ただ、だからといって、すぐ1軍に上がれるほど甘くはない。

 特に高橋周平というサードがいて、

 周平にも頑張ってもらって、良い競争でチーム力上げていってほしい。

 やっぱり試合に出ていないブランクもあるので、

 2軍の試合で万全にして上に上がってもらいたい。


という片岡2軍監督でした。

中日・石川昂弥が「びっくりしたし、うれしかった。『見られている。やらなきゃ』と自覚ができた」と語る出来事


中日・石川昂弥「このあと何もなければ1ヶ月後くらいには…」


「すぐ1軍に上がれるほど甘くはない」としながらも、昨年よりもパワーアップしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 348 :WIyOiNjJi-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月25日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満足に動けない中で誰が見ても分かる程の進化してるのえぐいな
    ブライト細川と長距離砲が結果出してて喜んでるけど、まだ昂弥が控えてると思うとまじでワクワクするわ

    23
    0
    +23
  2. 349 :WRlOhZmY0-3Ym(ag220-213-204-179.ccnw.ne.jp)-OT
    2023年2月25日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来

    14
    0
    +14
  3. 377 :2ExZwYjIy-wMm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴールデンウィーク明けか早ければその途中で一軍の試合に出始めて、20本以上はホームランを打つんじゃないかな。昨年もケガ前はベンチでよく声を出していたし、今年後半にはブライトと共にチームリーダーの道を歩んでいるんじゃないかな。そうなったら、本当に黄金時代だよ!

    14
    0
    +14
  4. 287 :GQwNkM2Jj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年2月25日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング練習の映像を見るとボールをバットに乗せて運ぶ西武時代の田淵さんのようですね。
    このまま順調に行ってくれ。

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。