最近の人気記事



中日・石川昂弥「このあと何もなければ1ヶ月後くらいには…」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.02.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥「このあと何もなければ1ヶ月後くらいには…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

高田アナ:
石川昂弥選手もですね、

 石川昂弥:
 もう横の動きなんかも問題ありません。

 このキャンプで全体練習に参加できたら、合流できたら最高でしたけども、

 やりたいことはできました。

 名古屋に戻ると寒くなるので、

 その辺、コンディションを考えてしっかりやっていきたいと思います。

 このあと何もなければ1ヶ月後くらいには試合に出られるかと思います。


と言っていました。

中日・石川昂弥、現在の状態・実戦復帰時期について語る


山﨑武司さん、中日・石川昂弥をべた褒めしまくる


どうやら「横」の動きもこなせるまで回復していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 241 :DQxZkMzA0-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年2月24日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らず3試合連続マルチホームラン打って速攻で上がってきてください。

    33
    1
    +32
  2. 242 :2JkY5MDMy-1OG(p0706055-vcngn.aich.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-MT
    2023年2月24日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍来るのは5月の頭くらいでええんやで

    31
    1
    +30
  3. 256 :TkwNxMzdi-wMG(softbank060106192058.bbtec.net)-NG
    2023年2月24日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球系のまとめで手術した際に実戦復帰は2024年になるとか、後遺症が酷くて元通りのプレーは無理とか言ってた奴らが単なるホラ吹きだということがよくわかった

    20
    0
    +20
    • 263 :DAwYkNTE1-5Zj(p5191021-ipxg00s01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年2月24日 23:18
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神の上本が実戦復帰まで9ヶ月だし、他のスポーツ選手の例も見れば、比較的軽症な石川が9ヶ月程度で復帰するのは普通に予測できたし、自分も含め何人かは開幕前後には復帰できると書いてた
      ホラ吹きって言うか、ただただ煽りたいだけの輩もいるからなぁ

      17
      0
      +17
  4. 269 :Dc2NlNmU0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年2月24日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴールデンウィーク辺りまで暖かい沖縄でトレーニングを続ければ良いのではないか。
    まぁそういうわけにはいかないんだろうけど。

    10
    1
    +9
  5. 272 :jM2YmZmE3-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年2月24日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで頼むで

    そしてもう離脱するなよ

    早く見たいわ

    15
    0
    +15
  6. 280 :TBjY4NTY3-iZm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年2月25日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥が焦るというより
    周平が打たないと中日首脳陣が焦るからな
    周平とバチバチ競争してくれ

    14
    0
    +14
  7. 320 :jI3NyZDA2-lYz(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年2月25日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく交流戦からとか言う意見あるけど、個人的には早いなら早いに越したことはないと思うからマジで嬉しいね。
    怪我ガチなだけに、少し過保護になる気持ちもわかるけど、時間かければ良いってもんでもなくて、復帰にかかる時間を伸ばすとせっかく作った3年間の身体の筋力低下も進むし、伸ばせば安全ってわけでもないからね。
    そもそも前十字靭帯再建の復帰目安は8〜9ヶ月だから去年7月1日に手術して3月中旬復帰なら別に焦ってるわけでもなく医学的にも順調で最適な時期だし。
    去年の経験と失敗活かすなら最低でも規定は立って欲しいから遅くてもGWまでには1軍に居て欲しい。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。