最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人が明治大学1年時に見て「うわぁ~…六大学やばいかも…」と思った選手 現在はドラゴンズに…?

村松開人
村松開人


■2023.02.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・村松開人が明治大学1年時に見て「うわぁ~…六大学やばいかも…」と思った選手 現在はドラゴンズに…?




『聞きたがりメガネ 中日ドラフト2位・村松開人』

若狭アナ:
明治大学の4年間はどうでしたか?

村松:
一番はじめは衝撃というか、

やっぱりレベルが高すぎて(笑)

「このままじゃいけないな」という、

天狗にはなっていないですけど、

伸びてもない鼻を折られました(笑)


若狭アナ:
(笑)

衝撃?

村松:
衝撃でしたね。


若狭アナ:
何が衝撃なんですか?

村松:
同学年の甲子園に行っている選手たちは、

甲子園であったり、色々な所でプレーを見ていたんですが、

自分の上の選手達のプレーってなかなか見ることはなくて、

大学に入ってからも、もちろんレベルもどんどん成長をしていくので、

当時の4年生のプレーというのは衝撃というか、

本当に度肝を抜かれるというか、レベルが違います(笑)

若狭アナ:
明治大学は村松さんで連続13年プロに選手を輩出しているんですが、

当時の4年で度肝を抜かれた1人は誰ですか?

村松:
同時、ドラフト1位でいった森下暢仁さんですね。

若狭アナ:
そりゃあ度肝、抜かれますね(笑)

球は速かった?

村松:
球も速いどころじゃなかったですね(笑)

同じドラフトでいった伊勢さんという人も、DeNAの。


若狭アナ:
DeNAの伊勢?

村松:
森下さんの同期で凄かったですね。


若狭アナ:
明治の時からサイドで投げていた?

村松:
そうです。


若狭アナ:
球が速かった?

村松:
速かったです。


若狭アナ:
大学3年生が当時?

村松:
入江さんですね。

若狭アナ:
出た!DeNAのドラフト1位?

村松:
そうです。


若狭アナ:
入江はどうでしたか?

村松:
入江さんも凄かったです。

入江さんも4年生の時のほうが一番エグかったですけど、

3年生の時の球が速くて凄かったですね。


若狭アナ
そうか。

1つ上が?

村松:
丸山さんです。


若狭アナ:
ヤクルト、ドラフト2位。

リーグ優勝の時のサヨナラヒット。

丸山さんは野手です。

どうでした? 丸山さん、先輩は?

村松:
自分が内野手なんで、外野を守っていらっしゃるんですけど、

パッと打たれて「あっ、これ落ちたな」と思っても捕ってしまうほどの守備範囲だったので、

うしろに飛んでも安心感があるというか、

本当に守備範囲が広くて凄かったです。

若狭アナ:
じゃあまず、明治大学のレベルの高さを痛感した?

村松:
はい。


若狭アナ:
そして六大学ですから、他に色々な大学がありますよね。

1年生の村松開人が見て、

「うわぁ~…六大学やばいかも…」と思った他大学の選手っています?

村松:
その森下さんから普通にホームランを打っていた慶應大学の郡司選手という、

ドラゴンズにいるんですけど(笑)


若狭アナ:
おぉ~!(笑)

なんか今、鳥肌が立ちましたね。

村松:
これはもう凄かったですね。


若狭アナ:
明大の森下から慶應大学の郡司は余裕でホームランを打っていた?

村松:
普通にホームラン打っていましたね(笑)


カープフェス2022 選手トークショー「Q.対戦して最も怖かったバッター」 → 広島・栗林良吏投手と森下暢仁投手の2人とも中日打者の名前を挙げる


広島選手が選ぶNEXTブレイク選手 西川龍馬選手と森下暢仁投手が中日選手の名前を挙げる【動画】


「森下キラー」の郡司捕手の印象が強かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 282 :DQwYlMDcx-zM2(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月25日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司やろなぁと思ったら郡司だった

    88
    0
    +88
  2. 286 :mIzMlYTg4-1Nz(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年2月25日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなもんじゃないはずなんよ郡司は
    ポテンシャルは半端ない

    113
    1
    +112
  3. 292 :WQ5NjOGE4-4OW[p](pw126035085164.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月25日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下を脅かすのは郡司だ!

    66
    4
    +62
  4. 297 :TlkZlZDBh-3Ym(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年2月25日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三冠王郡司、今年こそ頼む

    88
    0
    +88
  5. 309 :jNiNjNzM0-jZm(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学3年時はドラフト1位確定の化け物捕手!競合間違いなし!だったからなー

    57
    0
    +57
  6. 314 :GY0M4OTI0-wMm(softbank060069190018.bbtec.net)-ND
    2023年2月25日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は大学時代は、ズバ抜けた森下キラーだったのは有名な話。
    森下がプロに入ってすぐNPBでもトップクラスの投手になっているんだから、そのクラスの球をカモにしていた郡司だって間違いなく1軍で十分やれる力があるはずなんだけどなあ。

    74
    0
    +74
  7. 345 :2Q0N4MDk5-yMz(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-Ym
    2023年2月25日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで郡司の覚醒待ってるんだけどなぁ

    52
    0
    +52
  8. 365 :DIyMiM2Zk-wMm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなにええならはやく打てよ
    肩はどうにもならん
    これでええ肩という野球素人もおるなー

    1
    14
    -13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。