最近の人気記事



中日・後藤駿太「必死にやりますよ、僕。本当に悔しい思いをしたんです。21年の日本シリーズ、僕は…」

後藤駿太
後藤駿太


■2023.02.24 スポニチアネックス



■2023.02.24 スポニチアネックス

中日・後藤駿太「必要としてくれるところで戦いたい」 オリックス時代の悔しさバネに勝負のシーズンへ
中日・後藤駿太「必死にやりますよ、僕。本当に悔しい思いをしたんです。21年の日本シリーズ、僕は…」

 勝負の13年目へ、闘志を燃やしている。昨季途中にオリックスから中日へ移籍した後藤駿太外野手(29)だ。

 「必死にやりますよ、僕。本当に悔しい思いをしたんです。21年の日本シリーズ、僕はベンチに入ることができなかった。あれは本当に悔しかった。僕を必要としてくれているところで、チームの戦力として戦いたい

 絞り出すように振り返ったのは、オリックス時代の21年ヤクルトとの日本シリーズのこと。登録メンバーには入っていたが、ベンチには入れなかった。当時オリックス担当記者として、その姿を見てきた。左翼は吉田正、右翼はラオウこと杉本が不動で、中堅を争った福田は出塁率が高く、攻撃の起点となる存在だった。得点力不足が深刻だったチーム事情もあって、出場機会は回って来なかった。



 「中日は投手陣が本当にいいですし、土田龍空とか、外野の若手もですけど、才能がある若手がたくさんいる。自分も、もっともっと頑張らないといけない」。古巣を見返すほどの勇姿を見せてほしい。3月5日で30歳になる後藤が、勝負のシーズンに挑む。

記事全文を読む

中日・後藤駿太が高速レーザービームを披露 → 新助っ人・アキーノも驚く!?【動画】


中日・後藤駿太、エグすぎるレーザービームを披露する【動画】


後藤駿太選手が燃えています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 296 :TdjMzZGI4-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2023年2月25日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ老け込む歳じゃないからね!
    期待してます!!

    62
    0
    +62
  2. 303 :DZmNkMzky-yOW(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2023年2月25日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまチームの士気を高めてる中堅以上の選手って、移籍選手ばかりだよな
    生え抜きより周囲が見えているというか。

    62
    2
    +60
  3. 308 :Tg2MxMmNj-jZm(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年2月25日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも日シリどころかCSすら未経験の選手ばかりになってきましたし
    今年は例年より長く戦ってくれ

    52
    1
    +51
  4. 376 :TkzNlNWY3-xYm(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-OD
    2023年2月25日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力が欲しいか?

    0
    2
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。