最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也が明かした、亜細亜大学での4年間で成長できた部分

田中幹也
田中幹也


■2023.01.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・田中幹也が明かした、亜細亜大学での4年間で成長できた部分




『中日ドラフト6位・田中幹也インタビュー』

若狭アナ:
亜細亜大学4年間で成長できた部分ってどんなところですか?

田中:
野球的なことはもちろんですが、

やっぱり人間的に、自分はキャプテンもやっていたので、

大きく成長したのかなと思います。

若狭アナ:
はぁ~!

自分が実感するところで、

成長できたなという部分ってどうですか?

田中:
高校の時はチームを引っ張っていくというのか、そういうのが苦手だったので、

感情を表に出すってことは、あまり無かったんですけど、

やっぱり大学に入ってからは、

まぁ環境もあるので、本当に感情をむき出しで、

チームを日本一に導きたいという思いが、

もう本当に行動に出るようになったのかなと思います。


若狭アナ:
我々はドラフト特集の映像などを見ると、

盗塁をしてガッツポーズ、

守備でファインプレーをしてガッツポーズ、

あの田中幹也選手しか知らないんですけど、

もともとはそうじゃなかったんだ?

田中:
そうですね。

ガッツポーズはまぁしてはいたんですけども、

あそこまではそんなにしていなかったなと思います(笑)


若狭アナ:
何かきっかけはあったんですか?

表に感情を出そうという?

田中:
まぁ1年生から試合に出させてもらったので、

周りのみんながそうだったというか、

「戦国東都」と言われるリーグなので。


若狭アナ:
戦国東都ですもんね。

亜細亜の他にも東洋もいて、國學院もいて、

もうみんなプロに行くような選手がゴロゴロいるようなところ。

田中:
はい。

そこで勝つのは、やっぱり技術はもちろんなんですけど、

そういう気持ちの面で大事というのはやっていて思ったので、

自然と感情が出るようになったのかなと思います。


若狭アナ:
そうなんですね。

井端弘和さんら亜細亜大学の野球部員達が教員免許を取る驚きの理由 井端「25人中20人くらいが教員免許を取るっていうね…」


中日ドラフト6位・田中幹也、「厳しい」と言われる亜細亜大学硬式野球部を選んだ理由を明かす


様々な部分で成長できた4年間だったと振り返ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 752 :TI3O2ZTg3-wY2(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年1月24日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういった選手が今のドラゴンズには必要。
    ルーキーだけど熱い気持ちでチームを引っ張ってくれ。

    5
    0
    +5
  2. 759 :zFiY0ZWY5-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月24日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忍者ユニフォーム作ろう
    売れるぞ~

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。