最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也、「厳しい」と言われる亜細亜大学硬式野球部を選んだ理由を明かす

田中幹也
田中幹也


■2023.01.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・田中幹也、「厳しい」と言われる亜細亜大学硬式野球部を選んだ理由を明かす




『中日ドラフト6位・田中幹也インタビュー』

若狭アナ:
大学を亜細亜大学に選びました。

これは?

田中:
日本一のチームと自分の中では思っていたので、

やっぱり、そういう中で揉まれて野球をやって、

本当に日本一になりたいという思いで入りました。


若狭アナ:
「厳しい」って凄く言われますが、

そこへ飛び込む抵抗感みたいなのは無かったですか?

田中:
いや、無いですね。

どこへ行っても甘いものではないとは思っていたので、

やっぱり、「やるなら厳しいところで」って。


井端弘和さんら亜細亜大学の野球部員達が教員免許を取る驚きの理由 井端「25人中20人くらいが教員免許を取るっていうね…」


中日ドラフト6位・田中幹也、亜細亜大学硬式野球部キャプテンとしての姿【動画】


全く抵抗は無かったと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 017 :DE5NyYzBh-zM2(softbank060105160056.bbtec.net)-Yj
    2023年1月22日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルとかの面での心配する必要がないよな
    亜細亜大卒って

    46
    1
    +45
    • 023 :mI4M2ZDll-xOW(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年1月22日 23:51
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも大病という逆境をはね返してみごとに復活。4年時にはキャプテンを任されてる。仲間からの信頼も厚い。半端なメンタルじゃないよ。ドラゴンズを変えてくれる可能性を秘めた選手だと思う。

      47
      0
      +47
  2. 018 :2UwNiZjVm-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年1月22日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根性あるなあ

    42
    0
    +42
  3. 024 :WVjNlMTU0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年1月23日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監獄と評される環境らしいからメンタル面はもう鍛え上げられてるだろう

    33
    0
    +33
  4. 029 :DhjNwMjky-zM2(118-104-229-251.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月23日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中くん。合格や。

    20
    0
    +20
  5. 047 :TIzMjNDFj-wY2(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年1月23日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの亜細亜大で主将を務めて、尚且つ大病を克服して戻ってきて優勝してきた男。
    期待するなと言われても期待するだろ。

    30
    0
    +30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。