最近の人気記事



広島・秋山翔吾選手「当時から日本に興味があったのか、僕みたいな小さいのが何しに来たんだ? と興味を持ったのか分からないですけど…」

アリスティデス・アキーノ
アリスティデス・アキーノ


■2023.01.23 中日ドラゴンズ入団会見




■2022.01.23 中日スポーツ

広島・秋山翔吾、中日に加入したかつての“盟友”アキーノに「元気な状態で会えるのを楽しみに」
広島・秋山翔吾選手「当時から日本に興味があったのか、僕みたいな小さいのが何しに来たんだ? と興味を持ったのか分からないですけど…」

 「お互い1軍で元気にプレーできる状態で会いたい。また会えるのを楽しみにしています

 米大リーグ・レッズ時代の同僚で、アキーノが来日した21日には秋山から教わった日本語も披露していた。「よくコミュニケーションを取っていた」と当時を振り返った秋山。「当時から日本に興味があったのか、僕みたいな小さいのが何しに来たんだ? と興味を持ったのか分からないですけど…」と続け、日本語を教えていたという。

 「チームメートとしても明るく、前向きにプレーしていた。キャッチボールも一緒にしていて、肩も強かった。走ることに関しても悪くない」。当時のアキーノの印象を語った秋山。長打力がある反面、三振数が目立つことには「三振が多いのはあるけど、僕は割と選球眼もいいと思う」と、四球を選ぶ能力もあると見ていた。

記事全文を読む

中日新助っ人・アキーノ「コンニチハ。アリガトウゴザイマス。アエテヨカッタ」 日本語を教えてもらった選手が…?


中日新助っ人・アキーノ、広島・秋山翔吾から日本語を学び「悪い言葉も教えてもらった」とニヤリ


もともと日本に興味津々だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 676 :jg5OkMjdm-wZT(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-Nj
    2023年1月24日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山との出会いがあったから日本行きを決断した可能性

    72
    1
    +71
  2. 677 :mEyYiZTlm-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月24日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山選手お墨付き(なんの意味もないが…)の選球眼
    期待できるぜコリャ

    61
    0
    +61
  3. 683 :mY0NmMTUy-zM2(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年1月24日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントにいいヤツなんだなアッくん

    64
    0
    +64
  4. 689 :DM5ZlNTNi-1MT(56.230.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年1月24日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山獲得してれば余裕で2位まであったと思う

    5
    31
    -26
    • 695 :zI3ZjNDZm-3Ym(118-86-145-21.kakt.j-cnet.jp)-OT
      2023年1月24日 19:18
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日が借金13になった日が7月6日
      秋山が1軍戦に出場した日が7月8日

      秋山が居ても広島と順位が逆転するくらいにしかならないわ

      33
      2
      +31
  5. 760 :zFiY0ZWY5-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月24日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前も似てるからの親近感

    16
    0
    +16
  6. 765 :DJhN5ZWM1-xOW(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月25日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身長184cmの秋山もメジャーに行けば小さいやつになってしまうんですかね

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。