最近の人気記事



中日・鵜飼航丞選手、2022年みやざきフェニックス・リーグでホームラン王に輝くも「欲を言えば…」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.01.02 東海ラジオ




『New Year Message』

吉川アナ:
2022年シーズン終盤にもう一度戻ってこられたというのはどうですか?

鵜飼:
やっぱり戻れないと思っていたので、正直、

リハビリだったり、

スタッフさんが毎日毎日、見てくださって、

シーズン終盤に戻れたというのは本当に感謝です。


吉川アナ:
そして、みやざきフェニックス・リーグではホームラン6本記録しましたが、

どうでしょう?

手応えはありますか?

鵜飼:
ホームラン打てたことは目標にしていたのでよかったんですけど、

チャンスでのバッティングというのは全然良くなかったので、

そこは反省すべき点ではありますし。

ホームランを6本なので、

もう2本くらい欲を言えば打ちたかったですね。

村上がルーキーのシーズンで10本打っているんで、

やっぱりそれくらい打たないといけないというのは言っていましたし、

やっぱり8本くらいは打ちたかったですね。


吉川アナ:
それは村上選手が当時、高卒ルーキーの時にフェニックス・リーグでそれぐらい打ったという数字ですか?

鵜飼:
そうですね。

ホームラン王を獲れたことはよかったんですけど、やっぱり物足りない、

物足りないというか、まだまだ反省すべき点が沢山あったので。

課題がやっぱり沢山見えました。


中日・鵜飼航丞、2022年『第19回みやざきフェニックス・リーグ』本塁打王に輝く!!!【ホームラン数上位選手一覧】


本塁打王に輝く!!! 中日・鵜飼航丞、2022年みやざきフェニックス・リーグでの打撃成績が確定する


まだまだもっと打ちたかったと振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 684 :TZlYzMmNj-xNz(121-82-181-235f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月22日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト、サードも少し練習しておいたらいい。
    チャンスを掴めよ。

    18
    0
    +18
  2. 696 :WNmN5OGYw-xOW(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年1月22日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中離脱さえなければあと2本くらい出たかもね
    外野も競争厳しいけど何とかレギュラー入りして欲しい

    11
    1
    +10
  3. 713 :jc4Z5NTIy-zM2(softbank060145190236.bbtec.net)-Yj
    2023年1月22日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はサードかセカンドの練習して欲しい
    ファースト、両翼は中々空かない

    5
    0
    +5
  4. 735 :DE5NyYzBh-zM2(softbank060105160056.bbtec.net)-Yj
    2023年1月22日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドはありえんにしても
    ファーストコンバートは考える価値あると思う

    9
    0
    +9
  5. 773 :TczM3ZWMy-0ZT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-NG
    2023年1月22日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグで片岡監督が褒めていたのはホームランではなく犠牲フライを打てた事ですよね。
    今シーズン、レギュラー争いは勿論、代打での起用もあると思いますが、その時にホームランで無くても犠牲フライでも打てればチャンスは増えていくと思うます。
    今シーズンは期待しか有りません。ただ気負いすぎない様に。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。