最近の人気記事



中日ドラフト4位・山浅龍之介、スカウトから“キャッチャー”として高く評価されていた部分が…

山浅龍之介
山浅龍之介


■2023.01.20 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト4位・山浅龍之介、スカウトから“キャッチャー”として高く評価されていた部分が…




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

大澤アナ:
山浅選手にも話を聞いたんですが、

昨日の松山選手に続いて、

今日、仲地選手のボールを受けることになったんですけど、

ルーキーのキャッチャーは1人ということで、

まだ高校生ではありますけれども、ブルペンでボールを受けるということになりまして、

山浅選手を見ていますと、

グラウンドではひときわ大きな声を出して、

ブルペンでも積極的に年上の仲地選手に声をかけていて、

見ていても凄く気持ちがいいなというふうに見えました。

もともと、入団の時にスカウトからもですね、

ここぞのタイミングでのピッチャーへの声のかけ方や、返球のリズムがピッチャーと凄くマッチしていた」ということも評価されている部分なんですが、

今日、本人が言っていたのは、

 山浅:
 グラウンドに入ったら、

 先輩、後輩の壁を作って遠慮してはいけない。

 気になったことは年上でも関係なく伝えていきたいと思います。

 「ナイスボール」の一言でもピッチャーは嬉しいと思う。

ということも言っておりました。

『野球太郎』ドラフト候補名鑑、中日ドラフト4位・山浅龍之介のドラフト前評価は…


中日ドラフト4位・山浅龍之介、“捕手経験者”の本を読みまくる


スカウト陣も高く評価! 期待が膨らみますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :TlmYiMGJl-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年1月22日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋、味谷、山浅の成長と活躍が2番手捕手論争に終止符を打つと期待してる。

    42
    0
    +42
  2. 685 :TZlYzMmNj-xNz(121-82-181-235f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月22日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名城大の野口を何故取らなかったのか?
    立教の山田も外野手として取ればよかった。
    ブライト一位は失敗だったので。
    編成もプライドを捨てて指名するべきだった。
    オールフォービクトリーを編成は肝に銘じよ。

    1
    14
    -13
    • 693 :zIzNhYjJh-zM2[s](om126236156094.32.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月22日 09:08
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんやねんこいつ

      3
      0
      +3
  3. 753 :zhlOzY2I0-3Yz(wmx2-pvt-018-130-255-123.kualnet.jp)-Zj
    2023年1月22日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏の甲子園で、解説の大矢さんが一番買っていたのが山浅だったと思う。気負い過ぎずにがんばってほしい。
    もちろん、石橋、味谷にも期待。

    13
    0
    +13
  4. 766 :DViM1ODBh-0ZT(softbank126085083152.bbtec.net)-NG
    2023年1月22日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、先輩のベットに潜り込む事考えたら楽勝よ!

    6
    0
    +6
  5. 947 :zJjO4ZGVh-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月22日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅捕手は投手の長所を発見する力と上手く伝える力があると思う。楽しみです。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。