最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手「今年やらなかったら…」 2023年シーズン、勝負するポジションは…

郡司裕也
郡司裕也


■2023.01.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・郡司裕也捕手「今年やらなかったら…」 2023年シーズン、勝負するポジションは…





『ナゴヤ球場練習レポート』

高田アナ:
「外野で結果を出したい」という選手の1人が郡司選手かと思うんですが、

4年目のシーズンを迎えますよね。

もともとはキャッチャーなんですけども、

このところは「外野で勝負しよう」ということで取り組んでいます。
 
 郡司:
 外野はやっぱり打たないといけないですから。

ということからまず始まりましたね。

去年もファームで55試合に出て3割打っているんですよね、

ホームランも6本打って。

 郡司:
 ただ、1軍で打たないといけませんから。


と。

1軍ではまだホームラン無しということで、1割9分。

本人としても、

 郡司:
 ちょっと納得のいくものじゃなかった。


ということなんですよね。

特に郡司選手、

チャンスを貰うと言ってもいきなり毎日、4打席というわけにもいかず、

1打席で結果を出してこいというところで、なかなか難しいところもあったみたいですね。


                
高田アナ:
キャッチャーの経験もということで話をしてくれたのが、

やっぱりもともとの自分のタイプというのは、

学生時代から初球からガンガンいくというタイプではなかったようで、

やっぱりじっくり見ていこうというところが1軍で代打で出ますところになったら

初球、2球目がストライクだったらあっという間に追い込まれてしまうっていう、

ここがなかなか難しいところがあったという話でしたね。

キャッチャーに関しては、

 郡司:
 一応、用具というのは用意して沖縄にも行くんですけども、

 ベースは打つほうで勝負したい。


と。

フェニックス・リーグくらいまでは練習にも若干入っていたりしたらしいんですけども、

やっぱり外野は打たないということで。

4年目のシーズン、

本人も、

 郡司:
 今年やらなかったら…。

とい思いは相当あるみたいです。

今年にかけるという郡司選手でした。

中日・立浪和義監督、郡司裕也捕手の来季起用方針について明かす


中日・郡司裕也捕手、キャッチャーへの思いを打ち明ける


郡司裕也捕手は外野手として勝負です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 199 :TllYhNDkx-3Yz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年1月18日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季は打席の中で見極めて追い込まれてたけど、一軍では打席に立つ前に目処をつけておかないといけないわね。和田さんの座学が効きそう。

    25
    1
    +24
  2. 205 :TIxMxOTNj-0Nj(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-Ym
    2023年1月18日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってほしいなあ

    20
    0
    +20
  3. 231 :mU0Z4MzY5-iY2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月18日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれて一軍投手の決め球はうてんよ
    レベルの低い六大学野球のままではアカン
    打つしかない
    立浪・西山首脳では弱肩捕手は問題外

    2
    8
    -6
  4. 291 :TU3MkNjIy-zM2[p](pw126182135087.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年1月18日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭良さそうだし和田コーチの夜間講座から何かを学んで欲しい

    9
    0
    +9
  5. 330 :TQ0M3NmM2-mMm[s](om126133206103.21.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月18日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野じゃなくてキャッチャーの方がチャンスあると思うんだけどな

    6
    0
    +6

TQ0M3NmM2-mMm[s](om126133206103.21.openmobile.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。