最近の人気記事



中日・福島章太投手、小笠原慎之介投手とのキャッチボールで感じたことが…

福島章太
福島章太


■2023.01.16 スポーツ報知




■2023.01.16 スポーツ報知

【中日】福島章太が掲げた「最低30試合登板」大野雄大のゲキと小笠原慎之介とのキャッチボールに学ぶこと
中日・福島章太投手、小笠原慎之介投手とのキャッチボールで感じたことが…

 そんな左腕が大野雄とともに憧れているのが、先輩の小笠原だ。幸いにも、この自主トレ中にキャッチボール相手を務めている。昨季、初の2ケタ勝利をつかんだ先輩が投げるボールはまさに“衝撃”。その正体は、重さと質だという。福島は「えぐい球です。どれだけ距離が伸びてもボールが手元で落ちてこない。むしろどこまでも伸びていくような感じ。しかも、力強くて重い。キャッチボールからあの球を投げられるからこそ、実戦でも打者を圧倒できる球が投げられるのだと思う」と解釈した。

 キャッチボールだけではない。ウェートトレーニングでも力の差を痛感している。福島が120キロのスクワットするのに対し、小笠原先輩は170キロが“ウォーミングアップ”。そこから重りを増やしていく姿に、ただただぼう然するしかなかった。小笠原は自主トレ公開後に「NPBで誰にも負けない成績を残したい。開幕投手への気持ちは僕が一番強い」と明かしたように、言葉の一部一部に気迫が宿っている。

記事全文を読む

中日・福島章太投手、“大野雄大塾”メンバー達と沖縄へ出発!!! 目指すものは…


スポーツ報知による『中日2023ブレイク予報』で名前が挙がった選手が…


パワフルなピッチングの理由を実感したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 141 :GFlZwYTc4-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2023年1月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野から小笠原へ
    小笠原から福島へ
    いい関係

    34
    0
    +34
  2. 164 :DVhY4NjMz-xYm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年1月17日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いものは伝えていって欲しいな
    福島くん頑張って

    23
    0
    +23
  3. 169 :Dc2MlYWIw-0Nj[p](pw126167050148.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月17日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱキャッチボール

    17
    0
    +17
  4. 183 :WM3OwZDM0-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月18日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とっとと最多勝、最多奪三振、最優秀防御率、沢村賞獲ってメジャーに行ってしまえ(⌒0⌒)/~~

    16
    0
    +16
  5. 187 :TdlZyNTRm-kZT(p664110-ipngn200603sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月18日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにフルスクワットではないよな
    ハーフか

    3
    0
    +3
    • 209 :WMwY4ZGIw-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年1月18日 03:11
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福島が120ならハーフってことはないんじゃない。
      アスリートでハーフ120kgはむしろ軽い部類でしょう。

      2
      0
      +2
  6. 579 :TgyN0NzJk-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島君は一軍先発6枠上位レベルを体験していることは財産。ポテンシャルは高いし伸びしろは大きいと思う。野球に集中して今年も大きく成長して欲しい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。