最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、ジャリエル・ロドリゲス投手の“ストレート”は「彼の球は…」

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2023.01.14 ドラHOTプラス





『木下拓が思う“すごい球”』

峰竜太さん:
出ました!

ロドリゲス投手のストレート!

これは?
中日・木下拓哉捕手、ジャリエル・ロドリゲス投手の“ストレート”は「彼の球は…」

木下拓哉:
ストレートなんですけど、

彼の球は凄い動くので、
中日・木下拓哉捕手、ジャリエル・ロドリゲス投手の“ストレート”は「彼の球は…」

凄い捕りづらいので、

僕が捕りづらいということは、凄くバッターは打ちづらいと感じていると思うので、

なんかイメージ的には160km/h近い変化球を投げているイメージですかね。
中日・木下拓哉捕手、ジャリエル・ロドリゲス投手の“ストレート”は「彼の球は…」


中日ファン「Q.ジャリエル・ロドリゲスとライデル・マルティネス、WBCの影響は?」 → 中日・立浪和義監督「ロドリゲスはなんかキューバ代表で…」


中日・Y.ロドリゲス「今季はキャンプからしっかり準備をしてリリーフとしてとても良いシーズンを送れた。CSへ進出したかったが、打線があまり奮起できなかった。中日には多くのキューバ選手がいるのでコミニケーションが取れてとてもやりやすい環境」


キャッチャーとしても捕りづらさがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :GY0M0NWRi-4NT(p8883182-ipngn21301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月16日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃグニャグニャ曲がるよね
    ほぼカットボールみたいな
    そら打てんわなと

    29
    0
    +29
  2. 796 :jc0MxYTUw-jMT(150.42.254.58)-ND
    2023年1月16日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのちょいちょいフォーム変えるのも続けて行って欲しい

    27
    0
    +27
  3. 802 :jkxN3YTQ5-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年1月16日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕るときも芯ずれるだろうし手痛そう

    22
    0
    +22
  4. 804 :GE0YlMzg3-3ND[s](om126194193057.10.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年1月16日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルのたまにアームアングル変えるとかライデルのクイック織り交ぜるのとか本当に器用だなと思う。

    22
    0
    +22
  5. 807 :2ZjZ1ZTRk-jMT(222.230.190.36)-ND
    2023年1月16日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルのグニャグニャ剛速球からのライデルのキレキレ剛速球だもん、相手は絶望的だよな

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。