最近の人気記事



中日ファン「Q.ジャリエル・ロドリゲスとライデル・マルティネス、WBCの影響は?」 → 中日・立浪和義監督「ロドリゲスはなんかキューバ代表で…」



■2023.01.08 サンデードラゴンズ





質問「Q.ジャリエル・ロドリゲスとライデル・マルティネス、WBCの影響は
中日ファン「Q.ジャリエル・ロドリゲスとライデル・マルティネス、WBCの影響は?」 → 中日・立浪和義監督「ロドリゲスはなんかキューバ代表で…」

吉見:
今年、WBCが行われますが、

キューバ代表でロドリゲス、ライデルがたぶん抜けるんじゃないかなという。


立浪監督:
あ~、抜けますね、おそらく。

これは間違いなく抜けると思うんですけども、

やっぱりピッチャーのほうはWBCの影響って絶対ありますよね。

相当、早く作らないといけないですし、

ライデルのほうも結構、ここ数年、

何十試合、50試合近くですか、毎年、投げていますし、

ちょっとその辺は正直、心配ですね。

ロドリゲスはなんかキューバ代表で先発でいくということを言われていますので、

まぁそれもちょっとどうなのかなとは思うんですけども、
中日ファン「Q.ジャリエル・ロドリゲスとライデル・マルティネス、WBCの影響は?」 → 中日・立浪和義監督「ロドリゲスはなんかキューバ代表で…」

ただ、まだ先発で良いボールを投げるけど結果が出なくて、

まぁ8回になって結果が出たんですけども、

もう1回、今度は後ろの経験をして、

先発でまた違ったものをなんか良いふうに、

何かを掴んできて帰ってきてほしいなというふうには思っていますね。
中日ファン「Q.ジャリエル・ロドリゲスとライデル・マルティネス、WBCの影響は?」 → 中日・立浪和義監督「ロドリゲスはなんかキューバ代表で…」

中日・立浪和義監督、「Q.トレードを今後行う予定はありますか?」の直球質問に対して…


吉見一起さん、人生の中で一番緊張する


ジャリエル・ロドリゲス投手はWBCでは先発登板へ。春先の調整も変わっていきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 726 :TMwZ1Yjgw-0Nj[p](pw126254123053.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月9日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ジャリエルが先発でいい結果出せるなら野手で外国人使いやすいし得よね。8回で誰起用する問題が発生するけど

    32
    0
    +32
  2. 728 :mM5YhZDc0-kZD(softbank111188057177.bbtec.net)-ZW
    2023年1月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はジャリエルの剛腕先発みたいけど今の中継ぎが適正なのかな?

    23
    0
    +23
    • 729 :TNiZxMzFj-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年1月9日 00:44
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に今の中日には先発ジャリエルより中継ぎジャリエルの方がありがたい。

      35
      1
      +34
      • 744 :GMyYiZDY5-0Nj(softbank060143107222.bbtec.net)-MT
        2023年1月9日 01:43
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外国人枠フルで使うために先発の方がありがたくない?

        23
        0
        +23
        • 752 :mRiMyNGY1-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
          2023年1月9日 02:19
          >>744
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          編成としては有り難いけど、八回の男として十二球団一と言っても過言ではない活躍をしたロドリゲスを再度先発に戻すのは簡単じゃない気が…
          なにかを掴んでローテ担えるなら勿論万々歳
          だけど去年実績を残したのに先発で成績落とすなら、今後のロドリゲスの給料や多方面に関わりそう

          35
          0
          +35
    • 824 :TBlZmMWVk-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年1月9日 11:31
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たとえばだけど、山本が160キロ投げるようになったらジャリエル先発にしてもいいかもね。結局はバランスの問題で、ジャリエルだって援護があれば先発でもっと勝ってた気もするし。まぁ球種とか中盤以降の課題はあったけど。

      5
      0
      +5
  3. 773 :TFlN1ZWJk-mMG(i153-145-30-151.s41.a008.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年1月9日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪これは怒ってるな

    10
    0
    +10
  4. 774 :TQzNyMDkx-mNT[p](pw126166001196.31.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年1月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちでは先発とか考えなくていいし
    浅尾→岩瀬みたいな絶対的なリレーは
    見てて安心だし
    相手チームからでたら終戦を思わせるのには
    今のジャリ→ライデルはピッタリなんだよな

    18
    0
    +18
  5. 821 :TBlZmMWVk-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年1月9日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはキューバでもリリーフなのかね。今の色々磨かれた彼が先発で投げてくるとこも見てみたいけどね。シーズン中は無理だろうから。

    3
    1
    +2
    • 980 :2NhM4ZDI2-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2023年1月9日 18:57
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデル元々は先発だけどガチで先発適正がなさすぎる
      30球でヘバッてた 

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。