最近の人気記事



バンテリンドームのロッカー&室内練習場、ナゴヤ球場のロッカー&室内練習場 とある中日選手のバットがどこにでも置いてある…?

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.12.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
バンテリンドームのロッカー&室内練習場、ナゴヤ球場のロッカー&室内練習場 とある中日選手のバットがどこにでも置いてある…?





前野アナ:
ロッカーが一番キレイな選手ってどうですか?

谷元:
(大野)雄大、柳はキレイですかね。

祖父江もキレイですね。


前野アナ:
ご自身はどうですか?

谷元:
汚い。


前野アナ:
即答(笑)

阿部さんは?

阿部:
キレイではないですかね。


前野アナ:
一番「おっ、これはちょっと見るに堪えないな」という選手はいますか?

谷元:
周平です。


前野アナ:
あっ、これ毎年聞いても絶対、周平さんはブレないですね(笑)

阿部:
一緒っすね。


前野アナ:
誰も何も言わないですか?

阿部:
言いますけど治らない。


谷元:
周平のバットはどこにでもあるんですよ。


前野アナ:
どういうことですか?(笑)

どこにでもあるんですか?

谷元:
ナゴヤドームのロッカーにまずあるんじゃないですか。

ナゴヤ球場のロッカーにもあるんですよ。

ナゴヤ球場の室内練習場にもある。

ナゴヤドームのバッティングする室内練習場にもある。

どこにでもある、革手とセットで。


前野アナ:
これ、あえて置いているのか?

谷元:
どうなんですかねぇ?

なんかもう忘れちゃっているんですかね。


前野アナ:
忘れているのか、

「置いときゃいいや」と思っているのか?

阿部:
2,3本あるんで、

たぶん忘れて、また持ってきて(笑)


前野アナ:
1本じゃないんですね。

ありゃりゃりゃ、これは大変ですね。

谷元:
マーキングしてますよね、

バットで。


前野アナ:
(笑)

「俺はいるぜ、ここに」と、

いつの時代もいますね、こういう選手というのはね。

11月14日、中日球団「ちょっと明日、来てくれ」 阿部寿樹選手「なんでですか?」 中日球団「いや、う~ん…、ちょっと分かんないかなぁ…」


中日・谷元圭介投手、学生時代に身長を伸ばそうと頑張って牛乳を沢山飲んだりするも「ちょっとお腹がゆるくなって終わりなんですよね。全然、大きくならないですよ!」 → その当時の監督に言われた言葉が…


「バットでマーキングしている」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 759 :zZlM1ZTU4-0Nj(KD027086059019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月30日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで結果出ないのかわかる気がする
    もう野球以前の問題
    自分の商売道具をこんなに粗末に扱う、ロッカーぐちゃぐちゃ
    野球の神様はしっかり見てるんだな
    うちの成績悪いできない社員もこんな感じだわ
    デスクが整理されてない=頭が整理されてない
    意識から変えていかんと変わらんわ

    22
    19
    +3
    • 760 :jc3Y4NjVm-5Nm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2022年12月30日 06:35
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未来のお前変わらんかったなが見える

      16
      0
      +16
    • 843 :WMxZxNTIx-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月30日 11:24
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本のYouTubeの荒木との対談でも頭が良いというか常に考えて自分で行動する人が成功するって話してたし周平のエピソードはそれと正反対だからそういうことなんだと思う

      7
      0
      +7
  2. 761 :2U2OhZmQz-0NT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2022年12月30日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見て周平だろうなと思ったら周平だった

    24
    0
    +24
  3. 773 :WZiNkMDM3-0NT(user139049.clovernet.ne.jp)-ND
    2022年12月30日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介の部屋で柳は脱ぎっぱなしにしてるって言ってたけど綺麗なんだね
    最後にまとめて全部やりたいタイプみたいなことも言ってたから多分そういうことなんだろうけど

    16
    0
    +16
    • 839 :WMxZxNTIx-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月30日 11:20
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合の日だけ脱いだらその辺にほかるってだけだったしちゃんと最後には片付けるんだろうね

      3
      0
      +3
  4. 841 :WMxZxNTIx-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月30日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッカーの話になると周平以外ほぼ聞かないけどどれだけ汚いんだよ本当に

    10
    0
    +10

WZiNkMDM3-0NT(user139049.clovernet.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。