最近の人気記事



中日・立浪和義監督、『戦力外通告』について語る



■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、『戦力外通告』について語る





お便り「Q.監督を1年間やってみて『監督ってこんな仕事もあるのか』という仕事があったら教えてください

立浪監督:
こんな仕事?


若狭アナ:
想定していた、

采配をするとか、

試合後、前の取材の応じるとか以外にということですね。

加藤里奈さん:
「意外だったな」みたいな?

立浪監督:
意外ということは無かったんですけども、

やっぱり秋口になって、

今年は特にほぼ最下位が決まったような形になって、

9月,10月くらいですか、

やっぱり誰を戦力外にするとかね。


若狭アナ:
あぁ~!

加藤里奈さん:
あぁ~、つらい。

立浪監督:
それを本人に伝えないといけないケースもありますし、

まぁそれがやっぱり一番、

正直、大変といいましょうかね、

でも、これはしょうがないのでね。


戸井康成さん:
これ、どういう段取りでいくんですか?

例えば、戦力外に、

監督が自ら選手本人に直接もう?

立浪監督:
ええ。

直接、ほとんど言いましたね。

で、まぁ先に球団からというふうになってしまった選手もいるんですけども、

この辺がやっぱり厳しいですよね。


中日・立浪和義監督、若手選手のファースト挑戦について言及する


中日から戦力外を受けた12選手、現時点での“進路”は…


基本的には立浪監督が自ら告げるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :GQ2ZzOWRm-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月30日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督本人から伝えるのか。それは立浪監督でも辛いね。

    27
    0
    +27
  2. 811 :GU5MjZGMx-xNz(203.78.237.138)-YT
    2022年12月30日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり監督の仕事は大変だな

    20
    0
    +20
  3. 835 :WMxZxNTIx-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月30日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えの激しいプロの世界だけど1年間一緒にやってきた部下にクビを宣告するのはきついよね

    12
    0
    +12
  4. 206 :2E1NxNjM5-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2022年12月31日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退するなら引退セレモニーが用意されるような選手だけじゃなくて、通常の戦力外の選手も、球団事務所に呼び出されて通告されるより前に監督から戦力外なこと伝えてもらえるの?

    0
    0
    0
  5. 307 :2JhYjNDg4-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月31日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野を
    どうか滝野をよろしくお願いします

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。