最近の人気記事



11月14日、中日球団「ちょっと明日、来てくれ」 阿部寿樹選手「なんでですか?」 中日球団「いや、う~ん…、ちょっと分かんないかなぁ…」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.12.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
11月14日、中日球団「ちょっと明日、来てくれ」 阿部寿樹選手「なんでですか?」 中日球団「いや、う~ん…、ちょっと分かんないかなぁ…」





前野アナ:
阿部選手は実際にトレードを告げられた時って、

率直な思いっていかがでしたか?

阿部:
いや、まぁ率直なのは「あ~、えっ?えぇっ?あっ、はい」っていう感じです(笑)


井端:
(笑)


阿部:
「あぁ~、はい、分かりました」という感じに。


前野アナ:
まぁでもそうですよね(笑)

瞬間は「ん?」っていう感じですよね?

阿部:
はい。

あんまり、なんて言うんですかね?

「あぁ…分かりました」みたいな、

ちょっと考えたというか。


前野アナ:
(笑)

まずはトレードの時って、

どういった方から連絡が来るんですか?

阿部:
球団の方から、

 中日球団:
 ちょっと明日、来てくれ。


と言われて。

前野アナ:
その瞬間にちょっと何かをよぎりました?

阿部:
まぁ「ん?」と思いましたけど、

「まぁそういうことだろうな」と思いながら次の日に行って。


井端:
じゃあ先に球団から電話があって、

「明日、来てくれ」で、そこで言われたんだ?


阿部:
はい。


井端:
電話では言われていないんだ?


阿部:
電話では言われず、

一応、「なんでですか?」とは聞いたんですけど、

 球団:
 いや、う~ん…、

 ちょっと分かんないかなぁ…。


って言って(笑)


井端:
(笑)


阿部:
「そうですよね」っていう(笑)


井端:
球団に文句は言えないですけど、

あんまり上手くないですよね、球団の人もですね(笑)


前野アナ:
超はぐらかされている感じですね?(笑)

阿部:
たぶん言ってもあれだったので、

「あっ、たぶんそういうことなんだな」と自分で思いつつ、

「あっ、分かりました」と言って。


前野アナ:
その場ではあまり詰めることもなく?

阿部:
電話では「あっ、分かりました」と。


「阿部が嫌いとかそういったことではないですから…」 中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレードについて言及する


石川駿さん「おい!タグの位置よ!!」 中日・柳裕也投手「すみません、不参加の方はここになります。って村松が言ってました…」 石川駿さん「さすが!良い教育受けてるな」


トレード発表前のことを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :Dk1NzMGI5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月27日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか学生時代の甘酸っぱい思い出が甦るようなやり取り

    67
    2
    +65
  2. 129 :jFlY0NTc2-zM2(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2022年12月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世渡り上手ではないなあという感想

    17
    63
    -46
  3. 149 :TJjMlNTU2-jZj(14-133-161-158.area5a.commufa.jp)-OT
    2022年12月27日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして見るとタニモンってマジで小さいんだな
    この身長であの球投げるってかなりの化け物だわ

    75
    1
    +74
    • 215 :jk0ZxYWE2-2Yz(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-Yj
      2022年12月27日 08:08
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球選手って大体小さそうに見える人でも実は結構身長あったりするからイメージではなく一般人と変わらない身長で活躍してる山本谷元は凄い

      46
      0
      +46
  4. 150 :jdhMxODA4-0Nj(global133-80-051.aitai.ne.jp)-MT
    2022年12月27日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端やタニモンと一緒に笑顔で写ってるのを見ると、やっぱり寂しいなぁと思ってしまうわ

    62
    0
    +62
  5. 158 :GE2OwZDM3-lYT(h061-211-143-041.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年12月27日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の人は大事な話がありますで良かったね。
    阿部も察しやすいだろうし。

    62
    1
    +61
  6. 160 :mU5ZkMjk1-0NT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月27日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン主力の一角やれてりゃそりゃ行きつく答えは一つよね

    33
    0
    +33
  7. 165 :TNlMyMjZi-jN2(softbank126117224213.bbtec.net)-Mz
    2022年12月27日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の年俸もどれぐらい上がるかと思ってたよ

    32
    0
    +32
  8. 276 :jBmO3MThj-zM2(118-106-8-126.area8a.commufa.jp)-Yj
    2022年12月27日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当日は偉い人がいるけど電話するのはマネージャーか事務担当みたいな下の人だからな

    25
    0
    +25
  9. 080 :zk4YhNTNh-zZG(catv-218-228-95-163.ctk.ne.jp)-M2
    2022年12月28日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端マジでスカウトかコーチについて欲しい。解説とかやってくれるのはうれしいけど。球団も許してくれへんかな?

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。