最近の人気記事



中日・味谷大誠捕手、自身の“立場”を分析する

味谷大誠
味谷大誠


■2022.12.19 中日スポーツ



■2022.12.19 中日スポーツ

中日の味谷大誠が清水達也ら花咲徳栄高の先輩の人気に圧倒されながら初めての野球教室参加
中日・味谷大誠捕手、自身の“立場”を分析する

 初めての野球教室参加で、清水ら花咲徳栄高の先輩の人気に圧倒されながらも「自分は来季、まず2軍で定位置をつかんでアピールしないといけない。いきなり1軍デビューどうこうと言える立場じゃない」と冷静に現状を分析した。この日は参加選手の最年少として、ランニングの先頭に立つなど元気いっぱい。捕手の二塁送球を「届かせる意識じゃなく、相手のグラブを突き破るくらい思い切って」と小学生にアドバイスしていた。

記事全文を読む

中日・味谷大誠捕手「夏場の試合のない月曜日に大野雄大さんのボールを初めて受けたことがあったんですけど、この時に言われたのは…」


中日・味谷大誠捕手、中日の捕手不足状況については…


まずは2軍での定位置確保へ意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :DRiZiOTZl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年12月19日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグで打撃の巧さに驚きました。
    来年は2軍定位置確保の大チャンスです。
    是非活かして下さい。

    28
    0
    +28
  2. 924 :zk2ZyOTU0-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月19日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してるぞ

    21
    0
    +21
  3. 926 :zhkNiY2E3-0M2[s](om126158137126.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月19日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目の捕手の目標として丁度いいね。手堅い捕手になりそう

    22
    0
    +22
  4. 927 :WEzYwZDQy-wZG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年12月19日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー不足の今、あなたは頼りにされている。
    二軍の定位置と言わずに是非一軍デビューも狙ってね。

    22
    0
    +22
  5. 948 :jE4ZzNGEz-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月19日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビで見る一軍選手と、名前よく知らないけどプロのユニフォーム着てる選手
    3年後には清水のように少年たちの羨望の眼差しを受ける選手になっておくれ

    12
    0
    +12
  6. 982 :WQxZxNmNj-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月19日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅味谷論争見たいわ

    8
    0
    +8
  7. 072 :TQ2N0OTY5-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー山浅君とレベルの高い競争をして欲しい。味谷君は高卒素材型捕手だから、目先の結果ではなくて体力、捕手力、打撃力を2年目は総合的に伸ばして欲しい。高卒2年目で大島塾入門は正解。期待しています。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。