最近の人気記事



中日・味谷大誠捕手「夏場の試合のない月曜日に大野雄大さんのボールを初めて受けたことがあったんですけど、この時に言われたのは…」

味谷大誠
味谷大誠


■2022.12.08 東海ラジオ

『Live Dragons』
中日・味谷大誠捕手「夏場の試合のない月曜日に大野雄大さんのボールを初めて受けたことがあったんですけど、この時に言われたのは…」




吉川アナ:
来年が高卒2年目になります、19歳のキャッチャー、味谷大誠選手。

今年はウエスタン・リーグ52試合に出ましたが、1軍の出場はなくて、

来年1軍デビューが期待される若手キャッチャーなんですけど、

 味谷:
 この秋の沖縄キャンプでは、

 小笠原選手、柳選手、

 主力クラスのピッチャーのボールをブルペンで受けて勉強をしてきました。

 夏場に、試合のない月曜日に大野雄大さんのボールを初めて受けたことがあったんですけど、

 この時に大野雄大さんから言われたのは、

 キャッチングは褒めてもらったんだけども、

 「キャッチャーミットを構える位置がだいぶ高いな」という指摘を受けました。

 自分では低め低めに構えているつもりなんだけど、

 股関節が固くて体が沈められなくて、

 実際、自分が受けている映像を見返したら、

 凄くキャッチャーミットの位置が高かったんです。


というようなことを大野雄大さんから指摘を受けたということなんですね。

中日ドラフト4位・味谷大誠捕手、最初は気分が乗らなかったところもあった“休日出勤” → しかし、エースの球を受けたあとは…


中日・清水達也投手「とても投げやすい」 小笠原慎之介投手「味谷、投げやすくない?」


このあと「MIYAメニュー」などでみっちり鍛えたんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 020 :TcyYyZDA5-4OW(i180-63-63-182.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年12月10日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい投手が捕手を育てるっていうのはこういうところもあるんやろな

    84
    0
    +84
  2. 021 :zA5MyMjBk-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年12月10日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は味谷が大野の専属捕手になっているかもね。
    活躍が楽しみ。

    56
    0
    +56
  3. 026 :TUyO2NDVi-0ZT(M014011035064.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月10日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野コーチあざす!!

    45
    0
    +45
  4. 027 :DYzY4Zjhl-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月10日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチング下手だと不機嫌になって何も言わずに急に切り上げるピッチャーもいるからな
    大野は優しいな

    53
    0
    +53
  5. 037 :Dk1MlNTUy-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月11日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅とのツープラトンで頑張れ

    22
    0
    +22
  6. 116 :TFkY1YTEx-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年12月11日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい経験になったね。
    来年は試合で受けられるようとなおいいね

    15
    0
    +15
  7. 196 :mU5M1YWRi-2Yz[s](om126193184232.23.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月11日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍クラスではなかなか言ってくれる先輩もいないだろうし、味谷にはいい助言になったな!!

    17
    0
    +17
  8. 197 :2Q0MmM2Nj-iOT(ai126170252157.41.access-internet.ne.jp)-YT
    2022年12月11日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば前から思うんだけど捕手って投手組とは自主トレやらんのかな

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。