最近の人気記事



中日・柳裕也投手、高橋宏斗投手と去年キャッチボールした時は「あっ、こいつはあと5年くらい本当にかかるな」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手、高橋宏斗投手と去年キャッチボールした時は「あっ、こいつはあと5年くらい本当にかかるな」




若狭アナ:
高橋宏斗のキャッチボールは?

柳:
下手です。

申し訳ないけど下手です(笑)


若狭アナ:
ズバリ来ましたね(笑)

キャッチボールの上手い、下手って、

プロですから相手の胸に投げるっていうのは皆さんできると思うんですが、

キャッチボールの上手い、下手はどこに感じるんですか?

柳:
なんて言うんですかね?

まぁ宏斗はでも上手くなったんですよ。

もう去年見た時とか、キャッチボールした時は、

「あっ、こいつはあと5年くらい本当にかかるな」と思ったんですけど、

今年、凄かったんで。


若狭アナ:
あっ、1人前になるまで5年はかかる?

柳:
去年なんてもう本当に中学生とキャッチボールしてるような感じだったんで。


若狭アナ:
へぇ~!

柳:
中学のあんちゃんとキャッチボールしてるような感じだったですけど、

まぁ、それでも、まだ、こう、あんまり上手くないなと思いますね。


若狭アナ:
まだ、トップレベルのキャッチボールではないと?

柳:
まぁ、もちろんピッチングは凄いんで、

そこは、キャッチボールが良い人がピッチングが良いと直結するもんじゃないんだなと思いましたけど、

まぁでも、もっともっと上手くなると思いますね。


中日・柳裕也投手が語る、小笠原慎之介投手のキャッチボール


中日・柳裕也投手が「強烈なキャッチボールします(笑)」「球が速ぁい、速すぎるぅ、捕れなぁい(笑)」「お前!何やってるんだ、お前!危ないだろ!」と語る投手が…


去年までは中学生とキャッチボールしているように感じていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 298 :jg0MhODg0-wMG(flh2-125-198-146-128.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年12月18日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボールの上手い下手ってどれくらい相関あるんでしょうね?大野選手も(プロ目線では)キャッチボール下手らしいですし

    43
    0
    +43
    • 311 :jBjMjMzZj-2Yz(193.117.8.235)-Yj
      2022年12月18日 09:27
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野等のムービング系かストレート汚くても良いスタイルなら関係ないかと思ったけど、宏斗はストレートで押す一流やからな
      逆にキャッチボール下手なのが意外だった

      38
      0
      +38
    • 316 :DQ0Z2OWQx-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
      2022年12月18日 09:48
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本はちゃんと相関性があってたまに外れ値の人がいるみたいな感じじゃないかな?

      27
      0
      +27
  2. 299 :WU4ZwMDQ2-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんも下手というか汚いと川上さんに評されてなかったっけ(笑)

    26
    0
    +26
    • 303 :zBkNzNTY3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年12月18日 09:13
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩瀬さんはストレートが汚い癖球だから多分ちょっと違うニュアンスだとは思う

      33
      0
      +33
  3. 305 :zBkNzNTY3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月18日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見「アレがプロ野球選手のキャッチボールかよ。酷い。」→沢村賞

    46
    0
    +46
  4. 326 :zg4M2YzQ0-0OD(softbank126021225251.bbtec.net)-OT
    2022年12月18日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はヒロトが可愛くて可愛くて仕方ないのが伝わるw

    41
    0
    +41
  5. 349 :mY5N3NmFi-jZm[s](om126208215221.22.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月18日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、大エース様も下手らしいんで。後継としてはいいんじゃない?

    35
    0
    +35
  6. 355 :GVkMkYzlk-2Yz[s](om126233143194.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月18日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にいえばこれでもまだ伸び代がたくさんあるんだよな
    キャッチボールが荒いぐらい若々しくて良いじゃない

    27
    0
    +27
  7. 522 :zBiN3ZDRi-wMG(118-106-36-252.area2b.commufa.jp)-NG
    2022年12月18日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が上手すぎるんだよな

    19
    0
    +19
  8. 661 :GMwNjZTE5-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月18日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前キャッチボール下手!!って勝野さんと岡野さんが指導したからな

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。