最近の人気記事



中日ファン「次に期待する若手は誰?」 → 中日・立浪和義監督はの答えは…



■2022.12.17 CBCスペシャル 報道のチカラ ~地域の声をつなぐ~




『立浪監督にファンが直撃 ドラゴンズの行方は』

立浪監督に聴きたい3つのこと「次に期待する若手は誰?

大石アナ:
2つ目、聞きたいこと。

「次に期待する若手は誰?」。

まぁ今年はですね、

岡林選手、石川選手、高橋投手と若手がどんどん出てきましたけど、

どうですか?期待する若手は?
中日ファン「次に期待する若手は誰?」 → 中日・立浪和義監督はの答えは…

立浪監督:
今年に関して言えば、

石川昂弥が途中でケガをしてしまったというのが非常に痛かったんですけども、

やはり長打を打てる若手、

将来的にクリーンナップを打てる可能性を秘めた選手となれば、

石川であったり、鵜飼であったり、ブライトもそうですけども、

そういった選手が1人出てこないといけないですね。

中日ファン「次に期待する若手は誰?」 → 中日・立浪和義監督はの答えは…

大石アナ:
今シーズン、ケガをした選手などに頑張ってもらえたり、

通常通りの力を発揮してもらいたいということですかね?

立浪監督:
まぁただ、ケガだけは、これは、

もちろん体の強さであったり、そういったこともあるんですけど、

ケガをしない体作りであったり、意識ですよね、

この辺は自分で変えていかないと。

我々ができるところではないので、

頑張ってもらいたいですよね。
中日ファン「次に期待する若手は誰?」 → 中日・立浪和義監督はの答えは…


開幕投手についての直球質問に中日・立浪和義監督は…「この4人の中の誰かだと思います」


CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥の治りが早いです。今年、石川昂弥を抜擢しました。来シーズンも抜擢するんですか?」 → 中日・立浪和義監督の答えが…


クリーンナップを打てるような長打を打てる若手の出現に期待しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 291 :WU4ZwMDQ2-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の成績を143試合で換算したら .225 19HR 73打点 まずはこれくらいやってくれたら万々歳よなぁ。フルでやればこれくらいやれる兆しは見せた訳なので、あとは実行してほしい。

    60
    2
    +58
    • 333 :TZiYkNTUw-1NT(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
      2022年12月18日 10:14
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんですよね〜
      やれるはずです。
      石川の離脱で今年のドラゴンズは吹っ飛んだ気がします。
      それだけ選手層が…

      28
      0
      +28
    • 334 :DZjYxY2I5-hND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
      2022年12月18日 10:14
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これを今年やって来年は四番を、っていう構想だったのにな 岡林なんかはそういう構想を遥かに越えた成績残したけど、やっぱり怪我はアカン

      29
      0
      +29
    • 335 :TZjM5NjQ2-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年12月18日 10:14
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガがなく、試合に慣れれば打率2割7分はいけたと思う

      9
      6
      +3
    • 337 :zA4YhNjY2-zZW(133.106.51.130)-Y2
      2022年12月18日 10:31
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずナゴドで20本換算できる若手がいるってだけでポジれるわ

      19
      0
      +19
  2. 346 :TMwN3MDU5-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月18日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局怪我なんよね
    うちからスラッガーがなかなか出てこない理由って「バンテリンだから」とか「スラッガー育成力」とか色々あるかもだけど、スラッガー候補が軒並み怪我で苦しむのが痛い
    平田や周平もそうだったし今年の石川と鵜飼も怪我で長期離脱したしねぇ

    27
    0
    +27
  3. 366 :WNhYmZWIy-xYm(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年12月18日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はこれで2年まともに稼働してないからな
    出れば活躍できるのは一年目にも今年にも証明してるから、なんとか怪我しない体づくりして欲しい。

    22
    0
    +22
  4. 436 :jllNzYjNm-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は怪我が治れば使うだろうけど、鵜飼だよな。
    どうやって経験を積ませるか。

    9
    1
    +8
    • 805 :jFjMjNjgx-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月19日 06:31
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼はオープン戦打ちまくって大島からレフト奪うかビシエドからファースト奪うしかない
      ライトアキーノはほぼ無条件に交流戦くらいまでは使われる

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。