最近の人気記事



中日・柳裕也投手が「強烈なキャッチボールします(笑)」「球が速ぁい、速すぎるぅ、捕れなぁい(笑)」「お前!何やってるんだ、お前!危ないだろ!」と語る投手が…



■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手が「強烈なキャッチボールします(笑)」「球が速ぁい、速すぎるぅ、捕れなぁい(笑)」「お前!何やってるんだ、お前!危ないだろ!」と語る投手が…




『キャッチボールの話題の続き』

若狭アナ:
他にキャッチボール体験した人います?

柳:
ライデル・マルティネス。


若狭アナ:
おっ、きました!

柳:
強烈なキャッチボールします(笑)


若狭アナ:
(笑)

柳:
球速すぎます。

でも凄い(笑)

キャッチボール大事にしていますよ、彼も。

ああ見えて。


若狭アナ:
外国人てどちらかというと肩慣らし的な感じの印象ありますが?

柳:
適当な感じが。

あいつはしっかり、こう1球1球考えて、

変化球投げたり、真っ直ぐ投げたり色々やってるので、

凄いキャッチボールします。

若狭アナ:
はぁ~!

ただ、球が速い?

柳:
ただ、球が速ぁい、速すぎるぅ、捕れなぁい(笑)

フォークとか投げてくるんですよ。

捕れなぁい。


若狭アナ:
(笑)

柳:
手が痛ぁい。

捕れないからこう体をよけて捕るじゃないですか。

フォーク落ちるんで、もう捕れないじゃないですか。

で、取りに行くのが僕なんですよ。

疲れるぅ。

笑ってる、それを見て(笑)


若狭アナ:
(笑)

ケタケタケタと笑ってる?

柳:
怒りますもん、真剣に。

「お前!何やってるんだ、お前!危ないだろ!」って(笑)

若狭アナ:
フォーク突然投げる?

柳:
いや、言いますけど、もちろん言いますけど。

そんなフォーク捕る機会なんか僕ないじゃないですか。


若狭アナ:
キャッチャーじゃないし。

柳:
やばいっす。

「こんなん打てるんだ」と思いますね。


ヤクルト・長岡秀樹「(ライデル・マルティネスは)めちゃめちゃ球が速いのに(投球動作を)止めたり、そのままきたり。球速いんですよ!!!!!」


中日・柳裕也投手、高橋宏斗投手のことを1年前はピッチャーとして「どうしようもないな」 → しかし、現在は…


ライデル・マルティネス投手は強烈らしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 291 :TZmMwYjc0-0NT(p5839136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月14日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だって実際打たれてないし

    84
    0
    +84
  2. 292 :jhkZjYjU3-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月14日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球が速ぁい、捕れなぁい、手が痛ぁい
    すき

    122
    0
    +122
  3. 354 :TYwOyOTg5-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月14日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抜けた棒球にならん限りは打てねぇし

    33
    0
    +33
  4. 361 :jY4NwYTJl-1MW(p1265162-ipngn2001niigatani.niigata.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年12月14日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「球が速ぁい、タイミングとれなぁい、打てなぁい」

    31
    0
    +31
  5. 387 :zIxNjNWUx-0Nj[p](pw126182079199.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年12月14日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メスガキかな?
    「球が速ぁい♡」「捕れなぁい♡」「手が痛ぁい♡」

    17
    3
    +14
    • 444 :Dk5N4YTk2-0ZT(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
      2022年12月14日 12:06
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分からされてるじゃん…

      12
      0
      +12
  6. 456 :DEyMwOWRk-2Yz[s](om126233174151.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月14日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球部で1番肩強いやつとキャッチボールしたときのこっちが全力で投げてやっと届いてるのに相手は軽く投げてるようにしか見えない絶望感を思い出す

    9
    0
    +9
  7. 758 :TUyYzNjVl-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月15日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバは身体能力高い。ライデルとジャリエルはMLBレベル。キューバU23代表の投手と捕手を育成で獲得して欲しい。

    2
    0
    +2
  8. 718 :2ViM3MTQ0-lYz(123-48-251-145.dz.commufa.jp)-OD
    2022年12月17日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない定期

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。