最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、中6日の難しさを感じる

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.12.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高橋宏斗投手、中6日の難しさを感じる





『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
高橋宏斗選手、今年は実際に登録抹消などを繰り返しながら、

少し登板間隔を空けて投げていたじゃないですか。

来年は1つ、「中6日で投げる」というのが目標にはなってくるんですけども、

 高橋宏斗:
 今年、シーズン終盤に一度だけ、

 中6日でマウンドに上がるテストを受けたんですけども、

 その時には残念ながら6失点してしまって、

 中6日でいく難しさも感じました。


ということも言っていましたので、

やはり1週間に1回、

中6日で投げるというのは、

やはり先発ピッチャーとして1つのハードルなのかなというふうにも感じましたね。

中日・高橋宏斗投手、勝つことの難しさを痛感する それでも…「点を取られなければ負けることは絶対に無いので」


中日・高橋宏斗投手、“中6日”への思いを明かす


来季への課題となりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 203 :zI0Z3MTIw-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年12月16日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトなら十分やっていけるよ

    26
    0
    +26
  2. 212 :WE5MiZTU3-0ZT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月16日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ最初は苦戦するかもしれないけど、そのうち適応していくだろうなとは思ってる。実際今シーズンも登板こそしなかったけど中6日で強度を高めたキャッチボールはしてたみたいだしね。

    13
    0
    +13
  3. 220 :WRmMhMzRk-lYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-OD
    2022年12月16日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板は打たれたけどそこから試合を重ねる度に対応して成長した宏斗なら中6日も慣れてくれば絶対に大丈夫

    11
    0
    +11
  4. 248 :WJiOyZGM1-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月16日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    構えず普通に投げてくれよ

    8
    0
    +8
  5. 291 :DQ4NzNmRk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月16日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中6日もそのうち乗り越えるとは思っている
    最初対応しきれなかったとして、その手当てのための涌井獲得だし

    8
    0
    +8
  6. 316 :TE1M4MGRi-wMG[p](pw126182195126.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月16日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあれは雨降ってたしな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。