最近の人気記事



中日・樋口正修「立浪監督、片岡監督とPL学園のご出身で今まで以上に厳しい環境で野球をするというふうには言われているので、それに耐えられる身体づくりを…」 → 立浪和義監督「二軍監督は厳しいですけど、私は非常に優しいかなと思っております」



■2022.12.02 中日ドラゴンズ公式サイト

新人選手入団発表の監督・選手のコメントを公開


新人選手入団発表 – 2022年 樋口 正修

樋口正修選手 質疑応答

どんな思いでいまマイクを持たれていらっしゃいますか。
僕自身24才でこれでようやく僕もスタートラインに立てたなという実感が湧いています。

ドラゴンズのユニホーム姿というのは、着られてご自身でどんな感想をもたれましたか。
何より嬉しいという気持ちが一番だったんですけれど、こうしてドラゴンズのユニホームに袖を通すということは、僕自身だけでなくいろんな人のご縁があって、こうして僕はユニホームを着れているんだなという責任感と嬉しさ、その二つがこみ上げてくるという実感です。

独立リーグでプレーをされてドラゴンズに入ってきましたけれども、どんな思いでプロの世界を目指されて今日までやってきたんでしょうか。
僕は高校大学と無名で、ご縁があって独立リーグの埼玉武蔵ヒートベアーズに入団ができて、入団するからにはプロ一本を目指して泥臭くずっと練習してきたので、こうして指名されて嬉しい気持ちで一杯です。

何かチームメイトから見送られたときにかけられた言葉ですとかございましたか。
立浪監督、片岡監督とPL学園のご出身で今まで以上に厳しい環境で野球をするというふうには言われているので、それに耐えられる身体づくりをして来いと言われました。

ご自身のセールスポイント、アピールポイントというのはいかがでしょう。
僕は圧倒的にスピードが武器の選手なので、足を活かした走塁と、その足を活かした守備範囲の広さが僕のセールスポイントです。

埼玉のご出身で名古屋に来て、どんな風に名古屋の町は映りましたか。
僕は埼玉から一度も出たことがなくて、こうして初めて名古屋の地に降り立って、何よりビルがいっぱいあって、ちょっと上を見てしまうようなそんな感じでした。

足が持ち味というところですが、このキャッチャーのところで盗塁を決めてみたい、そう言ったところはいかがでしょう。
リーグは違うんですけど、甲斐選手は誰もが認める強肩の持ち主なので、その選手からバンバン盗塁を決めて見せたいと思います。

1年目、どんなところを目指して行きたいか。目標を聞かせてください。
まずは支配下を目標にやっていくんですけど、支配下を勝ち取れば、まずは足のスペシャリスト代走として、立浪監督がどうしても1点ほしいという場面で代走を出せる、そんな選手になれるように頑張っていきたいと思います。

最終的には何盗塁くらいいきたいか。意気込みも含めて最後に聞かせてください。
はい。60、70と誰もが驚くような数字をたたき出したいと思います。

立浪監督のコメント

足のスペシャリストになって、ここぞという時に使われる選手になりたいという言葉。どんな風に受け止められましたか。
頼もしいです。なかなかいま本当に大事なところで走れる選手が現状いないですから、当然期待していますし、相当脚力があると聞いていますので非常に期待しております。

先ほど立浪監督、片岡二軍監督、PL学園出身のお二人の厳しいところでやる覚悟というのも感じましたけれども、そのあたりはいかがでしょう。
二軍監督は厳しいですけど、私は非常に優しいかなと思っております。


詳細はこちらから

中日・立浪和義監督がトレード断行に初言及


中日育成ドラフト3位・樋口正修「あれなかったら、たぶん僕、中日ドラゴンズの指名ないです」


立浪監督は非常に優しいそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 193 :WIzNhMThj-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年12月16日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カントクメッチャヤサシイデス

    81
    0
    +81
  2. 197 :DU0O0YjAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月16日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それではご覧下さい。2022年開幕スターティングラインナップ

    37
    0
    +37
  3. 200 :TM3N3NTQ2-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい優しい監督

    45
    0
    +45
  4. 201 :DJkZkOTQ0-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年12月16日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「怖かった」

    49
    0
    +49
  5. 207 :TA1M5NTFj-hOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月16日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな事言われたら
    震えあがるぜ

    42
    0
    +42
  6. 211 :WE5MiZTU3-0ZT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月16日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しいかどうかはさておき、松葉が残留した時に1番コミュニケーションを取ってくれた。って言ったり翔平さんも立浪の下でやりたいって言ってたし昂弥が抜けてからん?ってなったけどシーズン後半からは明確にやりたいことが見えてきたし自分は長く監督をやってもらって胴上げするところを見たい。

    116
    2
    +114
    • 591 :WY2MyOTkw-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月16日 22:55
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島も石川も抜けるし鵜飼もボールに当たらんくなるし二軍で波瑠が暴走してるから管理するしかなくなったし京田もいつまで経ってもよくならんし周平も全然ダメだしってのが一気にきて参ってたと思うあの時は
      そのあと割り切ってやり出したら急によくなった感じ

      12
      0
      +12
  7. 217 :DcxZkYTQw-2Yz(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年12月16日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来は人付き合いの上手い冗談好きな人なんだよな
    立場とか役に徹してるときがあるだけで

    81
    0
    +81
  8. 229 :WIxYkNmNi-wZj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月16日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんのこういうユーモア好き

    70
    0
    +70
  9. 249 :WJiOyZGM1-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月16日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きにやっていってください。
    5年以内に日本一頼んます。
    こちとら応援に生きがいを感じてる輩ですから。

    44
    1
    +43
  10. 266 :TdmZzMDM3-lZm(166-139-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)-Y2
    2022年12月16日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっと厳しいイメージ刷り込まれる片岡

    51
    0
    +51
  11. 284 :mQ0NlMTMx-4NT(199.154.210.220.dy.bbexcite.jp)-MD
    2022年12月16日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄がホカホカやぁ(*´ω`*)

    25
    0
    +25
  12. 286 :2RkOiYTY3-0Nj(p3596023-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年12月16日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際戦う顔とかいじられまくってるし優しいんやないかと思って来てる

    37
    1
    +36
    • 512 :DBjMzN2Mx-mZj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月16日 20:08
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマモンの恐怖政治だったら本人不在であってもあんなにいじれないだろうしな

      21
      0
      +21
  13. 295 :jE1ZmMDZl-0Mj[s](om126194228061.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月16日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも本当にアカン人ならアカン人って話が挙がることないからな
    谷繁とか立浪怖い人ネタ擦りまくりやし

    31
    0
    +31
  14. 301 :GJkZ1Njc2-iOT[p](pw126166016002.31.panda-world.ne.jp)-YT
    2022年12月16日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も言動ネタにしまくってそれに不機嫌な様子もないからそういう意味では優しいんじゃない?
    怠慢とか不甲斐ないプレイにはブチ切れるだけでそこのオンオフがかなり激しい印象

    33
    0
    +33
  15. 310 :DljY2ZDFk-wMG(softbank126094171052.bbtec.net)-NG
    2022年12月16日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に対して厳しいだけでプライベートでは優しいんだと思う
    どの業界でもオンオフきっちりしてる人いるしな

    28
    0
    +28
    • 314 :Tk1YzYTZj-wMG(dot1xh1903.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-NG
      2022年12月16日 11:50
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野がいい例だね

      15
      0
      +15
  16. 337 :WYzZlY2Jl-0ZT[p](pw126233123081.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月16日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に柳と一緒にご飯食べてるしな

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。