最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、勝つことの難しさを痛感する それでも…「点を取られなければ負けることは絶対に無いので」



■2022.12.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高橋宏斗投手、勝つことの難しさを痛感する それでも…「点を取られなければ負けることは絶対に無いので」





『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
今日はナゴヤ球場に来た選手の数、いつもよりは少し少なくて、

だいたい10人くらいだったんですけれども、

先ほど今年の漢字「戦」、戦争の戦という漢字に決まりましたけど、

高橋宏斗選手とブライト健太選手が、

それぞれ自分にとっての漢字一文字というのを今日は掲げてくれました。

まず高橋宏斗選手、

今年というよりは来年に向けた漢字一文字なんですけど、

ズバリ「勝」という字です。

勝利の「勝」、これを掲げました。

高橋選手は契約更改でも言っていたんですが、

 高橋宏斗:
 投げる試合は全部、勝つつもりでマウンドに上がりたい。

 今シーズン、実際、結果として6勝7敗、

 黒星が先行したので、

 勝つ難しさも感じましたし、

 勝てるピッチャーが評価されると思うので、そこは意識していきたい。
 
 来年は負けた数より勝った数のほうが多く貯金を作りたい。

 点を取られなければ負けることは絶対に無いので、

 点を取られない、そういうという気持ちで取り組みます。

 先発ローテーションを守るピッチャーというのはピンチに強いし、

 ピンチの時こそギアが上がって、抑える、

 自分もそういうピッチャーになれるようにしたい。


と言っていました。

中日・大野雄大投手、“1安打負け”に「あんなことをされたら、そりゃあもうメンタルはキツイです。正直、自分も『もうかける言葉も無いくらいだ』、そんな思いになったんだけども、それでも…」


中日・高橋宏斗投手、岡林勇希選手についてどっちが先輩なのか分からなくなるようなコメントをする


目指すは全勝の絶対的エースです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 048 :DFjZzMWI0-1NT[p](pw126156118149.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月13日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    QSすれば打線が悪いってみんな言ってくれるから3失点まではしてもいいんやで

    10
    8
    +2
  2. 051 :GYxZlOTRj-zNG(p744391c2.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年12月13日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自援護がんばろ

    23
    0
    +23
  3. 053 :TZhY4ODAx-1MT(237.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月13日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝以外全部取ろう

    3
    2
    +1
  4. 056 :GE3OkYWRj-kZD[s](om126156166070.26.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年12月13日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに点取られなければ黒星は付かないからな
    どんだけ援護なくても借金投手にはならん

    19
    1
    +18
  5. 069 :GJkOiM2Y4-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月13日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界のエースを目指すなら避けて通れない道ですね
    どれだけ防御率が良かろうと三振を取ろうと、エース同士の投げ合いで先に点を取られてしまう投手を物足りなく感じてしまうのは事実なので

    13
    0
    +13
  6. 070 :DJjNxMTQ0-wZG(124-142-104-234.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年12月13日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取られなければ確かに負けることはないけど、
    点取って貰わないと絶対に勝てないぞ

    16
    0
    +16
  7. 075 :zdiO4Yjlk-kOT[p](pw126236028108.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月13日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は柳の同級生とか25番という選手とか30本を目標としてるゴリマッチョがデカいの打って援護してくれるぞ!

    15
    1
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。