最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが今季ドラゴンズ打線について言及「ドラゴンズの選手は…」

森野
森野


■2022.12.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・森野将彦コーチが今季ドラゴンズ打線について言及「ドラゴンズの選手は…」




アサヒビール・利岡部長:
色々とですね、ドラゴンズはこのオフを賑わせていますので、

やっぱり期待する新戦力について、

ぜひぜひ森野さんの口からお聞きしたいなというふうに?

森野コーチ:
もうね、名前を挙げたらキリがないんですよね、期待する分には。

バッティングコーチとしてみんなに打ってほしいですし、

やっぱりバンテリンドームを本拠地にする上で、

そんなにホームランは出ないなという、これはもう仕方がないと思います。

みなさんがいつもいつも「ホームラン、長打が足りない」とかって言いますけども、

そこじゃないんですよ、やっぱり。

ある程度、打ってはいるんですよ、ドラゴンズって。

打てないのがつらいんじゃなくて、点が取れないのがつらいのであって。


アサヒビール・利岡部長:
タイムリー、チャンス?

森野コーチ:
そこだけですよね。

これをやっぱりできるのは怖さを知らない人間。

前野アナ:
怖さを知らない?

森野コーチ:
やっぱり若い力って怖いもの知らずって言うじゃないですか。

そういう戦力が何人出てくるかですよね。


アサヒビール利岡部長:
やっぱりミスタースリーランと言われた森野さんは、

本当に無類のチャンスに強い現役時代だったということですよね?

森野コーチ:
そうですね。

ちょうどワールドカップとかやっていますけど、

大口を叩く選手が結構多いっていうふうに、

負けると言われるけど、勝てばやっぱり称賛されるし、

まぁそういう選手が出てきてもいいのかなという、

自信家であってもいいし。


アサヒビール・利岡部長:
有言実行タイプ?

森野コーチ:
そう、言っておかないと有言実行にならない。


前野アナ:
確かにそういった選手って少ないかもしれないですよね、ドラゴンズは。

森野コーチ:
謙虚すぎる!

ドラゴンズの選手は良い人すぎるから(笑)


アサヒビール・利岡部長:
良いことではあるけども、

やっぱりその部分をより磨いてというか伸ばして?

森野コーチ:
みんながそれでいいんじゃないですか、

勘違いしてもらって。

アサヒビール・利岡部長:
ちょっと生意気くらいのドラゴンズを見たいというのもファンとしても。

森野コーチ:
そういうドラゴンズで来年はいきたいなというのはありますね。


前野アナ:
楽しみですね、利岡さん?

アサヒビール・利岡部長:
はい、僕らもそういうドラゴンズを応援し続けたいなというふうに思いますので、

ぜひとも期待しています。

前野アナ:
頑張ってください。

森野将彦さん「ホームランテラスは僕はどちらかというと反対意見なんですけども…ナゴヤ球場でまず試してみればいいんですよ」


中日・森野将彦コーチ、2022年シーズンの中日ドラゴンズ打線を総括する


怖さを知らない人間がもっと出てきてほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 751 :2M4ZmYzQ3-iOT(ai126170015187.41.access-internet.ne.jp)-YT
    2022年12月15日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランなんて打点を稼ぐ1手段でしかないと思ってるから個人的には0でもいいけど、80打点稼げる選手が必要
    クラッチヒッターがあまりにいなさすぎる

    19
    17
    +2
    • 766 :WQzZzZmQx-5Mz(34.216.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
      2022年12月15日 00:51
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年80打点以上の選手は村上、牧、大山、佐藤、岡本(セ)、山川、吉田、浅村(パ)で12球団で8人のみ
      ホームラン打てなくてもクラッチヒッターだから打点80なんて現実味無さすぎるでしょ

      35
      3
      +32
      • 777 :2M4ZmYzQ3-iOT(ai126170015187.41.access-internet.ne.jp)-YT
        2022年12月15日 01:27
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ自体が現実的ではないことくらい知ってる
        「それが出来るほどチャンスに強いのなら」っていうのが大前提なわけで
        そもそも岡林みたいに1シーズン出続けてホームラン0って方が珍しいし

        13
        5
        +8
    • 818 :DlhNhMjQz-wMG(M106073077194.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2022年12月15日 08:53
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは得点圏打率高いクラッチヒッターなのに60打点くらいで物足りないとか言われてるけど、長打が足りないせいだってわかるでしょ。一昨年までの高橋周平もそう。もちろんの前の打者の出塁率もある

      7
      2
      +5
  2. 769 :mJmMyMTM0-wMG(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-Ym
    2022年12月15日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きいこと言うとシュバって目の敵にする層がここにもいるからな
    外野に振り回されず我の強い選手が出てくるといいね

    36
    1
    +35
  3. 776 :DBlNyMzQw-wMG(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年12月15日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野が選手として今のドラゴンズにいたらどれだけ良かっただろうなあ

    31
    1
    +30
  4. 782 :TQ4NxYTI0-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月15日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大口叩くにしても根拠があればいいのよ。根拠のない願望ではあまり意味はない。徹底的に努力して十分結果を残せる土台を作った上で叩く大口であることが重要。

    13
    8
    +5
    • 797 :GQ0O5ZjVl-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年12月15日 07:03
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあだからって結果出てなかったら叩くのは良くないけどね
      石森の記事とかちょっと可哀想になる時ある

      30
      1
      +29
    • 888 :zQ1OiNTcw-0ZT(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-NG
      2022年12月15日 12:45
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことばかり言ってるからみんな大人しくなっちゃうって話でしょ?
      少なくともこれから結果を出そうとしてる時の大口は笑って見守ってればよくないかな?
      叩くなら結果を出せなかった時叩けばいい

      12
      0
      +12
  5. 816 :DlhNhMjQz-wMG(M106073077194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月15日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打やホームランが出ないんじゃなくて点が取れないって、長打やホームランが出るようになれば点取れるだろ。やっぱ森野はズレてるな

    6
    9
    -3
  6. 828 :jgxMkN2Vj-wMG(KD106158131032.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月15日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならパウエル前コーチが言ってたツーベース増やすっていうので問題ないと思うんだけどな…

    10
    0
    +10
  7. 839 :WRlNjNzc5-0Nj(i125-204-18-77.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年12月15日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋って土地柄もあるのかもしれんけど、選手もファンも関係者も同質性高すぎる

    11
    0
    +11
  8. 872 :WU5N1MTYx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月15日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打がなさすぎて打たれてもシングルだとゾーン勝負されて四球は貰えないわ、中日打線を下に見てますます良い投球されてヒットもほとんど出ないわで、困ったことになってるんだよな
    やっぱりテラスを作って、相手投手陣にプレッシャー掛けないと

    5
    4
    +1
  9. 874 :DkzMwYmIy-0Nj(123-1-114-239.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年12月15日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高い目標設定して一軍で試合出て頑張ってた京田をビックマウスだとかボコボコに叩いて二軍暮らしの堂上によしよしする奴らが大量に居るのが中日だからな
    仕方ないよ

    10
    3
    +7
    • 883 :mM0OkM2U3-1NT(public-nat-04.vpngate.v4.open.ad.jp)-OD
      2022年12月15日 12:23
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは違う
      京田も堂上もどちらも叩かれてた
      ビッグマウスの選手が批判されるのは中日どころかスポーツ全体がそうでしょ

      8
      2
      +6
      • 891 :zQ1OiNTcw-0ZT(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-NG
        2022年12月15日 12:49
        >>883
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのどちらもってのがおかしくないかな?
        京田なんて一年前はちゃんと結果出したのに2年目よくなかったからって一気に叩かれ出した印象がある

        11
        1
        +10
  10. 884 :mQzOyODRk-lYm(i58-94-59-74.s41.a014.ap.plala.or.jp)-N2
    2022年12月15日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天下統一目指して、やっと中国地方統一出来るって言う偉人の御言葉も有るし、目標は高い方が良いんじゃないか?

    鵜飼が30本目標に掲げたら身の程知らずとか批判するようなヤツはつまらない
    アキーノとかの絡みが有るから出場自体厳しくなりそうだが、シーズンフルで出たら二桁ホームランは間違いない
    そんな選手がまずは二桁打って20本狙うみたいな小さいこと言うより、30本と言ってくれたことが頼もしい

    6
    1
    +5
  11. 940 :TU5YyNGNk-wMG(SSJfx-102p2-221.ppp11.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月15日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違い打線ってことですね

    3
    0
    +3
  12. 128 :TUyYzNjVl-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月15日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はミスタードラゴンズ。監督としての洞察力も凄い。森野コーチは選手が必要以上に監督の顔色を気にしないで打撃に集中できるようにすること。長所は誉めて自信を持たせて送り出すこと。期待しています。

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。