最近の人気記事



井端弘和さん、初サヨナラ打が30歳と遅かった理由を自己分析する「怖い監督が…」

井端弘和
井端弘和


■2022.12.13 2022 スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞






■202.12.13 ORICON NEWS|最新情報を発信する総合トレンドメディア

井端弘和氏、初サヨナラ打は30歳 遅かった理由も自己分析「怖い監督がおられましたし」
井端弘和さん、初サヨナラ打が30歳と遅かった理由を自己分析する「怖い監督が…」

 中日ドラゴンズや読売ジャイアンツで活躍しただけでなく、国際大会でも日本代表として劇的な一打を放った。勝負強さがあるように見えるが、若い受賞者2人を見ると井端氏は「僕はサヨナラヒットを初めて打ったのが30歳。それまでは全く打てなくて、チャンスでは『回ってくるな』としか思っていなかった。素晴らしいの一言ですね」と称える。

 通算5本のサヨナラ打を放っている井端氏だが「その1本打ってからは、ずっと『回ってこい』としか思っていなかったですけど、打つ前までは『前のバッターで決めてくれ』としか思っていなかった」と苦笑い。サヨナラ打の前、丸山も宗も腹をくくって打席に立っていたことを語っており、井端氏は「くくれなかったら、なかなか打てないですよね」と振り返る。そして、その原因も自己分析。「怖い監督がおられましたし…。なかなか腹をくくることができなかった(笑)。打てなかった瞬間にバシャンと何かをやるのは、よく見ていた。それがバットの出を悪くさせていたのかな」と“闘将”が原因だったと冗談交じりに明かし、笑わせていた。

記事全文を読む

井端弘和さんが名前を挙げた2023年ブレイク&再ブレイク候補選手が…


井端弘和さんの“来季”は…?


井端弘和さんがサヨナラ打についてコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 076 :DMxYwMDA0-0NT(210.128.36.182)-ND
    2022年12月13日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあほんとのことだよね

    37
    1
    +36
  2. 077 :WVjZyMTli-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月13日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老いて丸くなったのもあるだろうけど、その闘将すら時代に合わせて晩年はニコニコしてたのに
    20年以上前の闘将時代を引き摺り続けている中日首脳陣
    隙あらば当時と今を重ね合わせる地元メディア

    10
    44
    -34
    • 098 :jUwOjYTUx-kND(203.78.237.140)-YT
      2022年12月13日 17:18
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それとこれとは違うんだ立浪監督は正直他の厳しいとされたどの監督よりやさしいよ。実際岡林時々タメ口になっとるって浅尾さん言ってたし

      22
      5
      +17
  3. 082 :jIwMhZjFm-wMD(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年12月13日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生の時とか失敗して監督に怒鳴られるのが怖くて思い切ったプレイって中々出来なかったからよくわかるわ‥

    24
    1
    +23
  4. 083 :jVmMyNjU5-3NG(ec2-35-77-218-125.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2022年12月13日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サヨナラはチャンスの巡りあわせもあるしね

    21
    0
    +21
  5. 134 :zE1ZjZWU4-mYT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月13日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目の選手がサヨナラヒットを打てるチームの監督はきっとやさしいんだろうな

    11
    2
    +9
  6. 183 :Dk1MmZjE2-0NT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月13日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野は井端の4年目まででやめてるから27歳のシーズンにはもう解放されてるんだよなあ…

    7
    0
    +7
  7. 243 :DVhZ3MzQx-wMG(118-105-154-90.area2a.commufa.jp)-NG
    2022年12月13日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど昌や山崎の言ってた話だと
    二次政権は一次とは比較にならんくらい丸くなってたらしい
    一次政権どんだけやばかったんだよって話

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。