最近の人気記事



中日・森野将彦コーチ、2022年シーズンの中日ドラゴンズ打線を総括する

森野
森野


■2022.12.09 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・森野将彦コーチ、2022年シーズンの中日ドラゴンズ打線を総括する




『アサヒビールpresents DRAGONS FREAK』

アサヒビール・利岡部長:
この1年の成果であるとか、

あるいは逆に課題だなと感じたようなところをお聞きしたいですよね、やっぱりね?

前野アナ:
そうですね。

まずはちょっと今シーズンの結果なんですけどもね、

ちょっと残念ながら最下位で終わったわけなんですけれども、

今シーズンのドラゴンズを総括するなら、

まず良かったところを聞きますか。

森野コーチ:
新しい戦力が出てきたというのが一番なんじゃないかというのはありますよね。

確かに既存の昨年からいた選手、そういう選手も頑張っていたんですけども、

なかなか成績が伸び悩んだ中で、

やっぱり岡林、

ケガをしてしまった、途中まで石川昂弥、

ちょっとシーズン途中、離脱した鵜飼、

それ以外も土田龍空というのも後半でちょっと出てきましたし、

そういうところの選手は個々の個性を出したようなバッティング、

そういうところを見せられたというのはドラゴンズにとってプラスだったじゃないのかなと。

来季以降、繋がっていくのかなというふうには思いますね。


前野アナ:
そうですよね。

アサヒビール・利岡部長:
やっぱりその辺の新戦力のところというのは、

森野さんが期待されていたくらいまで達したのか?

もっと?そういうところはどうですか?

森野コーチ:
やっぱり新戦力って未知数で、

なかなかじゃあ何点以上成績を取りなさいよというふうに言えないんで、

やっぱり1年間、一生懸命やっている姿を評価できるというところでは、

岡林というのは最初から最後まで走り抜けましたし、楽しみが多いですよね。

そういう計算が逆に立たない選手というのは、

レギュラー陣というのを本当は奮起させたかったんですけど、

それが今年のドラゴンズのやっぱり「打てない、打てない」と言われて、

僕達が一番苦しんだ部分だったかなとは思いますけどね。

アサヒビール・利岡部長:
でも伸びしろの部分は十分に感じられたみたいな、

そういうことですよね?

森野コーチ:
まぁ楽しみは増えたのかなというのはありますよね。


中日・森野将彦コーチが「あまりにも低い。数名の選手、特に顕著に出ている」と語ったものは…


中日・岡林勇希にあった“明らかな弱点” それを克服するために森野将彦コーチと取り組んだ練習メニューが…


若竜の台頭を「楽しみ」としながらも、既存のレギュラーメンバーの不振を苦しんだ部分として挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 707 :zAxZ4MWQ0-wMG(M106073077194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月10日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、あんだけ根尾の起用方とかその他諸々で与田監督のこと批判してたのに余計に酷くなってて立浪には口出しできないのダサくて笑う

    28
    17
    +11
  2. 709 :TViN2YTVm-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月10日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチ左の役割は何だ?
    それを、先ず理解しなければな。

    8
    6
    +2
  3. 770 :mQxOhNGQx-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年12月10日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野がネガられる理由が大抵「何やってるのかわからん」なのほんとひどい
    そんなの記者の匙加減でしょ…

    24
    3
    +21
  4. 809 :TM5MkZTM0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月10日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は出始めの年としてはよくやったけど来年も継続できるかはまた別の話(土田もそう)。数字としてはアリエルが伸びたけどいなくなった。鵜飼と石川はまた改めてやってみるところから始まる。大島やビシエドは年齢的には下降線に入ってきてもおかしくはない。今年はドラゴンズの中ではよくやった。来年の個人的注目は外野争いにブライト、三好、伊藤、濱が入っていけるか、二遊間がどうなるか。

    3
    2
    +1

mQxOhNGQx-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。