最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが「あまりにも低い。数名の選手、特に顕著に出ている」と語ったものは…

森野将彦
森野将彦


■2022.06.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチが「あまりにも低い。数名の選手、特に顕著に出ている」と語ったものは…




『ドラゴンズテレフォン – 中日・森野将彦コーチ』

森野コーチ:
僕もやっぱり感じているのは、(交流戦最後の連戦の)その完封負けの内容ですよね

相手ピッチャー苦しめてという試合がここまでなかったのかなと。

最後の特に一週間というところで、あそこの3試合くらいですか。

本当に苦しんで、チーム全体として固くなってしまってる、萎縮してしまっているというのが見受けられる。

なんとか鼓舞してやろうとはしていたんですけども、

やっぱり当事者、

チャンスで回ってくる当事者がどうしても力んでしまうというのは、ここ数年続いてきたことなんですけども、

最後の最後に出てしまったなというのはありますね。


大澤アナ:
やっぱり森野さん、

外で見ていたのと実際、中には入ってみて、

なんとなくチャンスの時のバッター、個人の考え方というのには疑問というか物足りなさみたいなものはあるんですか?

森野コーチ:
まぁありますね(笑)

それも課題の1つなんでしょうけども、

結果的に監督もいつもコメントに出されているように「積極的に」と言われるんですけども、

本当にデータでも出ていてですね、

やはりファーストストライクのスイング率があまりにもドラゴンズは得点圏で低いというのが、

数名の選手、特に顕著に出ているというのはありますね。

なかなか個人的な名前を出しづらいんですけども、

やっぱり目に見えているボールなのに、ここに投げてくるのに手が出ないというものはありますね。


大澤アナ:
これ森野さん、

よくガッツナイターの中でもそうですし、この番組でもそうですけど、

「チャンスの時は腹をくくって」と言ってましたよね。

森野コーチ:
まぁそうですね。

結局ね、失敗しようと、しまいとバットを出さないことには成功も失敗も生まれないんで。

失敗してみてそこから反省をするのか、

それとも成功を求めて最後に失敗するのかという差の違いだと思うんですよね。


中日・森野将彦コーチが打ち明ける、根尾昂選手の投手転向への思いは…


中日・森野将彦コーチ、ドラ2・鵜飼航丞選手に「やめてほしい」ことが…?


得点圏のファーストストライクでのスイング率というのがかなり低いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 587 :TRjMwZWM5-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチの責任でもあるんだぞ
    最近は再び短打ばっかやし昨年までと全く変わらない

    131
    14
    +117
  2. 589 :GExYxYWQy-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月25日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てれば何か起こるから単打でもいいから打て理論の波瑠と、森野や立浪の積極的に割り切って振って行け理論。どっちを取ってもスイング率は低くならなさそうなのになぁ。

    116
    0
    +116
    • 596 :2Q3NmNDcx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 00:28
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割り切って手を出したらボール球を振ってる言われるしなぁ。鵜飼のを儀式と揶揄したり、少年野球でも見ないような「打て」「待て」とか、私達に表面的に見える以上に選手達の頭の中は混雑してるんじゃないかなぁ。だって基本的にノリさん主導の時上向いてて得点力も例年以上のペースが期待できそうな兆しがあった中での更迭騒動。ある程度指導を取捨して、時にやり方を「無視」して自分の形で打つって意識が持ちにくい環境なのは間違いない。根尾が良い形作ってタイムリー打っても批判されたくらいだし、バッティングを見失う選手が続出していることとも辻褄があっちゃうんだよね

      111
      21
      +90
      • 639 :zYxZ4MGNk-2OW(softbank060128242157.bbtec.net)-NG
        2022年6月25日 03:54
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ボール球じゃなくファーストストライク取りに来る球を振りにいけという話なんで明らかなボール球振ってる鵜飼とはまた別の話だとは思うけどね

        70
        14
        +56
        • 659 :mQ3M0NjZj-4ND(125-12-56-212.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年6月25日 06:03
          >>639
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それでもあの指導はあり得ないと思います。
          止めることを意識してスイングしてたら思い切りよく振るなんてできっこない。
          投手だってチェンジアップの練習したら球速が落ちたなんてよくあります。
          今の鵜飼に必要なのはボールを見極めると同時に打ちにいったら確実に仕留めることで、それで最悪空振りしても仕方ありません。

          70
          11
          +59
          • 734 :TE0NxNTQz-1NT(110-54-1-170.ppp.bbiq.jp)-OD
            2022年6月25日 10:10
            >>659
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            このコメントもそうだけど、
            よくプロの練習にあり得ないって言えるね…

            51
            18
            +33
    • 766 :DdkNiMjVh-hMj(p3471243-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年6月25日 11:01
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先日の三ツ俣のサヨナラの時がまさにポンポン追い込まれて何故チャンスの代打で積極的に振らない!と疑問に思った

      立浪がストレートかスライダーか腹括っていけという2択をさせて外したということ
      こういうのの積み重ねでは?

      21
      2
      +19
  3. 591 :TJkM4MGI3-hMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスになると誰彼かまわずバット短く持たせていつもと違うバッティングさせるようになったのは誰なんだよ
    そのせいで阿部とか木下の普段のバッティングまで狂っちゃってんだよ
    グダグダと余計なことさせないで序盤のように自分のバッティングをさせろよ

    133
    2
    +131
    • 674 :TY5NzZDFl-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月25日 07:02
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がコーチの意見も汲まずに指導するなど暴走しているから組織は既に破綻しているよ。まだまだ堕ちていくよこのチーム

      76
      10
      +66
      • 425 :TM0MhYjZk-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2022年6月25日 20:54
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、内部の情報わからないんだから監督の指導なのかコーチの指導なのかなんてわからなくね?
        バット短くとかすり足とかは波留がやらせてると思うけど俺は。

        24
        1
        +23
      • 444 :zVjY3N2I5-mMz(softbank060133232189.bbtec.net)-Mm
        2022年6月25日 21:05
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾を二軍で投手練習させないのも監督が二軍の投手コーチなど端から信用していないと言っているようなもので、ノリの件も有耶無耶だし、こんな組織の崩壊したチームに明るい未来など見えない。ただ、頑張っている選手たちを応援しない理由にはならないし、これからもずっと応援する。首脳陣は早く総入れ替えしてくれ

        27
        4
        +23
        • 610 :GU2NxOTY3-zZW[s](om126161032200.8.openmobile.ne.jp)-Mz
          2022年6月27日 11:20
          >>444
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手自身のレベルが低いのよ、ドラゴンズは……高橋周平選手は先日の試合で真ん中のファーストストライクを打つ気なし! これなんか監督、コーチじゃないだろう! やるせない思いを感じました! 親会社が、新聞社だから目線が厳しく映り、萎縮してないかなあ……まあ、呆れるほどのメンタルの弱さに尽きるな! どのスポーツもメンタルが強いアスリートはトップになっているネ!!!

          6
          1
          +5
  4. 592 :zlkMiYjE4-zNz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年6月25日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏もなにも、得点圏も以外ですらあんまり打てないんだからそれ以前の問題ちがう?

    60
    4
    +56
  5. 599 :mQyY5Zjc1-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月25日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コーチ間の風通しも悪いんだろうな。チームとしての育成方針を立てずにそれぞれがいいと思った指導をしてる印象しか受けない。
    落合英二はまとめる技量はありそうだけど如何せん立浪がしゃしゃってるからもうどうしようもなさそう。めちゃくちゃだな。

    90
    7
    +83
  6. 605 :jJjYyMWVk-mOD(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年6月25日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常にゴロヒットとか単打を意識させられているから
    ここぞで一発が出にくいんでしょ
    楽な場面でコツンコツン打つことしか頭にない打撃コーチを8年も雇ってる球団が悪い

    96
    3
    +93
  7. 608 :zA4O3NjQ0-4ZD(p2505214-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月25日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前等首脳陣がダブスタだからだろ。
    積極的に振れ、だけど空振りはするな。そんな指示されたら選手は萎縮するだけ。
    積極的に振れというなら空振りは許す。
    空振りはするなというなら見逃しは許す。
    新庄は前者だから、あれだけ長打が増えた。勿論空振りは増えて四球は減ったけど。

    93
    3
    +90
  8. 622 :TY5MyMmVm-1Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月25日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、打撃コーチがコツコツ当てろ!みたいに言ってるソースもないし、結局想像で叩いてるんだよね
    立浪は220、230で毎試合出れると思ってもらったら困る
    とは言ってるけど
    コーチは積極的に強く振っていこう!と言っても積極的にスイング出来なきゃ選手の問題だし
    ファーストストライクを稼がれるとバッテリー側が有利になって、強く振るより当てにいくバッティングになりがちだろうし

    3
    11
    -8
  9. 631 :zBhZ3ZDIz-iMT(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月25日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も森野コーチも現役時代は二塁打をよく打ってたのに、単打ばかりの打線ができてしまった。

    48
    1
    +47
  10. 633 :DgwYiYjQw-5Yj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれる前の方が打者有利なのはどの選手も分かっているだろうし、思い切り振れないのは試合を楽しめず、自分で自分にプレッシャーをかけすぎてしまっているからなのかな、と思う。
    きつねダンスのような余興も楽しんで、プレッシャーも楽しんで、試合中も嬉しいときは笑ってほしいと思うね。

    47
    4
    +43
  11. 634 :DlmM3N2Iy-lMj(p766055-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月25日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで首脳陣叩く奴らおんのかよ
    こんなん本人の問題やんけ
    貧打の選手がストライク献上すんのはキツイ
    それとも俺の知らんだけで
    首脳陣から振るなと指示出てたのかい?
    ソースがあるなら謝るよ

    3
    16
    -13
  12. 635 :DlmM3N2Iy-lMj(p766055-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月25日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に任せろとか言う奴おるが
    去年まで散々チャンスで打ててないのに
    選手に任せる意味がわからんのだが
    能力無いのに

    0
    12
    -12
  13. 643 :zIzOmZmQ5-xMz(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野C、残念だな。ほんと残念に思うよ。
    解説者時代の、選手時代のあの勢い、媚びない姿勢、
    舌鋒鋭い姿勢はどこに??

    特定の選手名を出さないことだけで、選手を守っているつもりなのかな。
    むしろ「特定の選手」をにおわせて、陰湿だな。そんな人だったのか?

    あなたをスタメンでつかった監督はどんな非難があっても、
    選手個人に非難が繋がるようなことはしなかったぞ。使った俺が悪いって。
    お前、助けられただろ。
    そして、あることないことで、反論しない監督自身が叩かれてたな。

    現役時代、ホント好きな選手だったのに、最近は情報も少ないけど、
    漏れてくる情報はただただ、ヒラメで…残念だなぁ。

    65
    20
    +45
    • 646 :zIzOmZmQ5-xMz(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月25日 04:34
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁでも、そもそも森野C自身も疎外されてるかも知れないから…
      もうしょうがないのかもな。

      ノリさんいた時は、マスコミ的に目立つのはノリさんばかりだったけど、
      「(コーチごとで)違う指導はしないようにする」って目立たなくても、
      ずっと根尾選手とかの指導にも寄り添っていて。誰が誰に何を言っているか、
      選手と一緒に聞いている姿勢が垣間見れたし、偉いなぁと思った。

      でも、最近は自分の印象だけかも知れないけど、練習動画でも立浪監督と波留Cが
      選手を指導しているときに、以前のように近くにいる姿も見れないもんな。

      お前は余計なことを教えるなとか言われて、ベンチ内で代打や控え選手への使い走りだけして、
      延命しているだけなのかなとも思う。そう見える。
      まぁでも。それも、しょうがないのかもな。

      26
      9
      +17
    • 771 :jY0YwYmVj-mZT(p3683007-ipngn100805osakakita.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年6月25日 11:11
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、別に庇うとかじゃなく選手の弱点をわざわざ外に発信する訳無いじゃない。
      そりゃ他のチームだってデータ集めてるだろけど、自分から発信するのはバカでしょ。

      14
      1
      +13
  14. 651 :zRmZ4MmYz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは恫喝してる同僚に言え
    後球団はメンタルコーチ付けろ

    62
    1
    +61
    • 657 :DMwMwZmI1-4YT(softbank060068065110.bbtec.net)-YT
      2022年6月25日 05:42
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。得点圏での力みが問題なら、メンタルコーチをつけて、なぜ力むのかがわかって力まないルーティンを作るぐらいのことしないと何も変わらないよね、気合いと根性だけでは。

      45
      0
      +45
  15. 671 :mFmZjMTk2-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年6月25日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年左の打撃コーチがいないって問題として挙げられてたが高橋1人直せないこいつがコーチになってなにが変わったの?

    26
    5
    +21
    • 698 :GQ5YzYmUz-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 08:07
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年大澤ANの番組で左の打撃コーチがいないって与田政権バッシングしてたの森野なんだがなあ…クビ切られた恨み辛みもあったとは思うけど。
      根尾育てた(自称)かもしれないけど結局与田政権で何してきたのか印象残ってないから別に今森野に期待してない

      23
      2
      +21
      • 735 :2VlZ3MTk3-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年6月25日 10:14
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年まで好き放題与田批判してた立浪と森野がこの醜態晒してるのホンマ無様だよな
        マスコミも好き放題叩いてたけど今年は擁護一色で露骨に気持ち悪いし

        43
        4
        +39
      • 744 :jBmZlMDQy-yNT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
        2022年6月25日 10:28
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自称俺が育てたの根尾が監督に打者失格の烙印を押されて投手転向ってどんなギャグだよと。

        21
        2
        +19
  16. 676 :2NlM0YzA3-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短く持つとどういうメリットがあるの?
    普段から普通のバットの長さで振る練習してるんならスイングスピード変わらんと思うんだけど

    10
    3
    +7
    • 706 :TcwM4MWMz-1NT[s](om126233186101.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 08:18
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に何で変わらんと思うん?
      極端な話1mの棒持って振るのと、3mの棒持って振るので同じスイングになると思うか?

      15
      18
      -3
      • 727 :zRjN4ODcz-jNz(M014011011160.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年6月25日 09:35
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たとえ短くもってもスイングスピードは変わらんって高校で教わったわ。ミートポイントと手までの距離が短いからノーパワーでも力負けしないだけだって

        8
        0
        +8
        • 186 :GFjNxY2My-zOD[s](om126157238228.27.openmobile.ne.jp)-MD
          2022年6月25日 18:51
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スイングスピードが同じでもポイントまでの距離が短くなるやん
          打者を支点としてバットで円を描いたとき弧の長さはバットの長さに比例して長くなるんだからさ

          2
          0
          +2
    • 725 :ThlN0ZWMw-1NT(M106073143192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 09:30
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔、大学野球で打てない時にバットを短く持って監督の怒りを鎮める風習があって、たぶんその中で育って来た人たちが教える立場になった時にプロ野球に広がっていったんじゃないですか?
      バットの全長を長くして球速の遅すぎるピッチャーにタイミングを合わせる打者は昔は結構いたみたいですよ。

      7
      2
      +5
    • 668 :TUyNxOTYx-mM2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月27日 12:57
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長く持っても短く持ってもスイングスピードは変わらないよ
      長く持つと遠心力で速くなる、短く持つと小回りが効くから速くなる
      長いと外には届きやすいけど短いと外は届きにくい、長いと内はさばきにくいけど短いと内はさばきやすい
      とはいえ、届きやすいさばきやすいって普段から持つ長さ変えて練習してないとタイミング取れないと思うから、付け焼刃でやるようなことじゃないよ

      3
      1
      +2
  17. 702 :mY2N3N2E0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月25日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チャンスで打てない」はずっと課題だけど、交流戦後半から酷すぎる
    昨日2軍上がりの選手が伸び伸びやってたのは、明らかに1軍のピリピリムードに染まってないからだと思うが

    36
    0
    +36
  18. 709 :jI3MlZWQy-4ZT[s](om126212246064.14.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が怪我せずいてくれたら、まだロマンあったんだけどなが、、、オリックスよ、、、

    12
    14
    -2
    • 719 :mU0YhMzk2-0Mz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年6月25日 08:56
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我せずに今もいたら、単打プログラム強制入部だろうよ

      34
      1
      +33
  19. 716 :zcyMzYTAz-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月25日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野コーチも歯がゆいだろうな。思い切りの良いプルヒッティングが持ち味だっただけに。
    名前出せないのは監督の贔屓選手なんだろうな

    21
    6
    +15
    • 433 :TM0MhYjZk-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 20:59
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、メディアで特定の選手を名指しで批判するわけないだろw
      名前出したらドン引きだわw

      15
      0
      +15
  20. 738 :TBjNwYmRj-3NG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年6月25日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ打つ方はどうにかしますと言ったのに蓋を開けてみれば結局今までのヒット重視の大島の劣化版を量産する体制になってしまったな。
    どうにかなった打つ方とは当てに行くヒットで打率を求めるものじゃなくて強く振って強い打球の長打を増やすことだと思ってたわ。

    25
    0
    +25
  21. 741 :jBmZlMDQy-yNT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2022年6月25日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで解説者のコメントで全く当事者意識が無いな。チャンスで積極的に打てなくなった或いはそれが直らない責任は自分にもある、というのがまるでないもんな。監督に遠慮してやりたい指導ができないことも含めてまず「ごめんなさい」だと思うよ。憲伸や井端のチャネル見ると現役時代から後輩には慕われて無さそうだからコーチには向いてないんだろうね。

    13
    5
    +8
  22. 759 :zFlMxNTZj-1NT(d223165095059.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれたら打率や長打が出にくいのはどの選手も同じ。村上でも0-2での打率は.200HR1本。カウントを作れない、または追い込まれる前に仕留め切れていない、仕留められないから簡単にストライク取りやすいスパイラル。打てない選手が相手投手の印象を変えるのは難しい。

    5
    0
    +5
  23. 775 :zQyM4YjI0-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月25日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的にいって空振る→監督の印象が悪化する
    四球選ぶ→バット振れと言われる
    コーチより率先して監督が指導し始める→打撃が崩れる
    得点圏以前の問題な気もするんだよな

    17
    1
    +16
  24. 873 :TBhY0ZmFm-xNz(pl1717.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
    2022年6月25日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>775
    積極的に行って空振りって単に選手の能力の問題でしょ
    空振りしてそこから修正したいかってのが森野コーチの話でしょ
    空振りしたら印象悪くなるって選手が思う時点で当てに行く打撃になるのでしょう

    7
    0
    +7
  25. 883 :TBhY0ZmFm-xNz(pl1717.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
    2022年6月25日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>676
    遠心力の利用の問題じゃない?
    長く持てば持つほど遠心力が働く
    ただ長ければ長いほど扱いづらくなる
    同じ重さのバットを地面と平行にして付き出したとき短く持った方がキープできる
    コンタクト率の問題だね

    だから1点差の得点圏とか短く持って全然いいと思うけど

    4
    0
    +4
  26. 908 :TBhY0ZmFm-xNz(pl1717.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
    2022年6月25日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>591
    別にどのチャンスも短く持ってるわけじゃないぞ?
    1点欲しいときとかにケースに応じて短く持ってるだけ
    結局1点差とかで点取れてないのが問題なんだから

    極端にホームランで考えても
    そもそも阿部がランナー置いてのホームランは1本
    しかも、ランナー得点圏でもなければ5点差くらいあって今のチーム事情でも短く持つようなシチュエーションじゃないし
    木下もランナー置いてのホームランは得点が開いてるときだから今同じ状況がきても短く持つ場面ではない

    つまり、「短く持ったから悪くなった」って言う前に「今なら短く持つのだろうな」って場面で元々結果が出てないんだわ
    元々結果が出てないのに悪くなったも何もない

    6
    1
    +5
  27. 616 :WI2M0NGM0-1NT[p](pw126158071070.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ。与田さん助けて

    11
    5
    +6
  28. 136 :DdmO3ZDY3-1NT(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-OD
    2022年6月28日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年お股ニキが出てきたあたりから素人の評論家気取りが増えすぎ。

    6
    0
    +6
  29. 562 :mRkNwOGI3-lZT(p1068110-ipngn3101hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月29日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを何とかするのがアンタの仕事やろ
    いつまで解説者気分でおんねん

    3
    2
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。