最近の人気記事



中日・岡林勇希、試合中でも色々な先輩にアドバイスを聞きに行く

加藤翔平
加藤翔平


■2022.11.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希、試合中でも色々な先輩にアドバイスを聞きに行く




『第51回 三井ゴールデン・グラブ賞 表彰式レポート』

高田アナ:
岡林選手は、

 岡林:
 色々な先輩からアドバイスを聞きました。
 
 例えば福留さんであったり、

 加藤翔平さんであったり、

 試合中でも聞きに行ったりということはやっていました。


と。

福留選手、結構ね、

出だしの頃は、スタートは内野だったんですけども、

外野に行った時にライトが最初は多かったですよね。

で、センターもある程度守り、

タイガースの時は結構レフトが多かったっていう、

そういう大先輩がいたっていうのも1つ岡林選手にはラッキーだったかなという感じもありますよね。



高田アナ:
センターを守るのであれば、

結構、気持ちは来シーズンに飛んでいますので、

 岡林:
 優先順位も、

 例えば打球が右中間、左中間が来た時に、

 そういう時にどっちが優先的に打球を捕るかみたいなところもありますね。

 そういうところも広い守備範囲というのは、やっぱりセンターが一番だと思います。

 そこはセンターこそ、そういう打球を捕っていく、

 両翼関係なく、自分が捕りにいくつもりでやっていきたい。


というような話をしていましたね。

中日・岡林勇希、「一番好き」なポジションを明かす


中日・立浪和義監督、来季外野布陣の“既定路線”を明かす


積極的に先輩達にアドバイスを求めていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 554 :mVlM1MDRk-2N2[s](om126253178136.31.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年12月2日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で考えることは大事だけど自分だけで考えないことも同じくらい大事。一人で地道にやればなんて考えは逃げ。数学もいちいち自分で公式作って解くより既にある公式使った方が速く解けるし野球もそれと同じ。岡林のこういうところは他の選手たちもどんどん真似してほしい

    39
    0
    +39
  2. 564 :zM2N3ZDhl-wMG(M014011000097.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月2日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コミュ力高いのが見事に仕事に繋がっているタイプなんだね。
    憧れるわ。

    39
    0
    +39
  3. 571 :WU3MmMjMw-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年12月2日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『加藤翔平さん』って絶対本人の前で言ったこと無いのでは…?

    51
    0
    +51
  4. 598 :DNlOiZTQw-iYz(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年12月2日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GGとれたのは本当に福留さんと翔平のおかげなんよ。

    41
    0
    +41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。