最近の人気記事



中日時代の滝野要選手が見た、めちゃくちゃ真面目な外国人選手が…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.11.26 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日時代の滝野要選手が見た、めちゃくちゃ真面目な外国人選手が…




『中日ドラゴンズ外国人選手との話題』

若狭アナ:
途中から日本に来たレビーラ、

レビーラは接点はわずかだったと思うんですが、彼はどんな?

滝野:
レビーラはもう本当に、

外国から来た選手って助っ人で来るじゃないですか。

でも彼は若いので、めちゃめちゃ練習をしているというか、

させられているのか分からないですけど、

一生懸命やりますよ、一番。

若狭アナ:
あっ、真面目?

滝野:
真面目で一塁までも絶対に全力疾走しますからね。

そんな凡フライを打っても、

普通、歩くはないですけど、

手を抜いて走るじゃないですか。


若狭アナ:
ちょっとプロ野球のシーンとしてはよく見ますよ。

それはやっぱり誰がどう見てもアウトの凡フライを打つと、

ちょっと一塁まで力の抜けた走り方しますもんね。

滝野:
彼は一生懸命走ります。

若狭アナ:
へぇ~!そうですか!

ガルシアは?

滝野:
ガルシアも一緒のキューバの国なんですけど、

最近、一生懸命やるように、たぶんなっていると思いますけど。

若狭アナ:
ひょっとしたらレビーラが良い刺激になったのかも?

滝野:
あとまぁ育ちですよね、生まれとか。

なんかキューバの中にも色々と田舎で育ったとか、そういうのがあるらしくて。


若狭アナ:
あっ、そうか。

ひょっとしたら野球エリートで来ている人と、

本当に田舎から這い上がって来た人というのが?

滝野:
そうです。


若狭アナ:
ちなみにレビーラは?

滝野:
レビーラは本当にめちゃくちゃ田舎出身で、

貧しい地域で育っているので、

「日本で、どうにかして稼ぎに」という気持ちでやっていると思います。


若狭アナ:
ハングリー精神?

滝野:
そうですね。


若狭アナ:
へぇ~!

そうなんですね。

色々な選手がいますねぇ。

中日・レビーラ「沖縄に行くということをもう聞いたし、自分としては日本選手と同じように…」


中日・立浪和義監督、レビーラの将来性に惚れ込む


レビーラ選手、練習からプレーまで一生懸命に取り組んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 546 :Dg3MyZTU1-wMG[p](pw126156068195.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月2日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってホームラン王取って欲しい( ;∀;)

    88
    0
    +88
  2. 550 :WZiM2NWQx-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月2日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目がパリピっぽいけど、実は熱い男なんだね

    69
    0
    +69
  3. 557 :2I5Y3ZTUy-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月2日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に懸かってるものが違うんだなレビーラ。活躍してガッツリ年俸もらってくれがんばれ

    73
    0
    +73
  4. 563 :zM2N3ZDhl-wMG(M014011000097.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月2日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラ、守備で失敗して泣いたりしてたんだっけ?
    大成してほしいなあ。

    76
    0
    +76
  5. 566 :zFlM0NDA1-0ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月2日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目は能天気な陽キャなのに分からんもんやねぇ

    49
    1
    +48
  6. 570 :2U3M2Yjcz-mZW[p](pw126182127127.27.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月2日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バルデスおじさんもそうだったけど逆境を経験して自分が成功しなきゃいけない強い動機を持ってる選手って物凄い努力するんだよね。覚悟が違うから
    未完の若き大砲なんてロマンだらけだしジャパニーズドリームを叶えて欲しい

    62
    0
    +62
  7. 577 :zNjM5ZWQ0-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月2日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年ビシエドが日本人枠になった頃くらいに一気に花開いてくれたらめちゃくちゃ嬉しい

    47
    0
    +47
  8. 601 :jVmZ4OWQy-iZT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月2日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビちゃんは再来年くらいにめちゃくちゃ覚醒する予感がする
    秋野がいるのも1~2年だろうし、その後の主砲を担えるように今のうちに下で色々なことを吸収して学んでいって欲しいな

    36
    0
    +36
  9. 633 :TM0YkNDM4-zZW(205.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Y2
    2022年12月2日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラゼニ

    11
    0
    +11
  10. 640 :jQ3ZjYjJm-wMG(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月2日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報われて欲しいな

    23
    0
    +23
  11. 683 :zUzY0OTYz-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年12月2日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで結果が出てほしい
    こんな真面目で頑張り屋の外国人選手ほとんどおらんと思うし。
    覚醒期待

    16
    0
    +16
  12. 698 :Tk1ZyMWFl-wMG(SSJfx-102p2-221.ppp11.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月2日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラ本当好き
    それにしてもドラゴンズの人柄採用マジですごいな

    16
    0
    +16
  13. 911 :mZhYiYTBi-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月2日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話を聞くとレビーラは今頃キューバで猛練習してるかも。来春キャンプが今から楽しみ。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。