最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、1年を振り返る

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.11.30 中日ドラゴンズ球団納会



■2022.11.30 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介が「昇竜賞」特別賞受賞 「光栄なこと。引き続き来年もしっかり頑張りたい」
中日・小笠原慎之介投手、1年を振り返る

 特別賞を受賞した小笠原は「本当にありがたいことですし、光栄なこと。引き続き来年もしっかり頑張りたい」と話した。

 今季は春先に新型コロナウイルスに感染して約1カ月間、戦列を離れたが、復帰後はローテーションを守り切った。22試合に登板し、自身初の二桁勝利となる10勝(8敗)、防御率2・76、2年連続で規定投球回にも到達。9月は5試合で4勝、防御率1・51と抜群の安定感を発揮し、初の月間MVPをゲットした。

 左腕は「あっという間に終わった1年だったけど、その日その日(の状態)に合わせて投げたりとか、本能的に覚えていった部分の方が多かった。毎試合投げ方を変える勇気は来年にもつなげられる。試合で引き出しが増えたのは大きかった」と1年を振り返り、来季を見据えた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、涌井秀章投手の加入で激しくなるローテ争いへ気を引き締める


中日・小笠原慎之介投手、『ローソンチケット スピードアップ賞』受賞についてコメントする


「試合で引き出しが増えたのは大きかった」と収穫を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 508 :jdjZmZWY4-kM2(14-193-150-58.jcomnet.j-cnet.jp)-Ym
    2022年12月2日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友人とのカーブの話好き

    7
    0
    +7
  2. 561 :mMyNwMGIw-0OW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月2日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと甲子園疲れが抜けた
    投球術がうまい
    これから安定するよ

    4
    0
    +4
    • 565 :mIxNyOTU2-wMG[s](om126255104175.24.openmobile.ne.jp)-NG
      2022年12月2日 09:22
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えると吉田輝星とかはもうちょい時間かかるのかもね

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。