最近の人気記事



中日・立浪和義監督、来季外野布陣の“既定路線”を明かす

岡林勇希
岡林勇希


■2022.11.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、来季外野布陣の“既定路線”を明かす




『中日ドラゴンズ球団納会レポート』

西村アナ:
守備の部分なんですけども、

「(アキーノは)ライトを守れる選手」という話がよく出ていましたけれども、

でもこれよく考えると「じゃあ岡林選手どうすんの?」っていう話をちゃんと立浪監督からは明言されていなかったんですよね、ここまで。

今日、「どうなんですか?実際?」と聞くと、

 立浪監督:
 岡林、センター、

 大島、レフトというのがもう既定路線である。

 だからこそ、

 そうしたいからこそライトを守れるアキーノを獲った。


と話していましたね。

■2022.11.30 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督が新外国人の4番候補・アキーノに「20本以上は打ってほしい」「肩は岡林以上」
中日・立浪和義監督、来季外野布陣の“既定路線”を明かす

 立浪監督は新4番候補に「長打を期待しているので、20本以上は打ってくれれば。20本超える選手がここ数年いない。ライトを守るとなれば肩も必要だし、肩は岡林以上」と期待。高卒3年目で初のゴールデン・グラブ賞を獲得した岡林を中堅、アキーノを右翼で起用を考えていることも明かした。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、新助っ人・アキーノに挑む覚悟


中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノへの期待を語る


基本的にはこの3人がメインとなるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 439 :DhkYiNDlh-wMG(FL1-133-208-222-198.hyg.mesh.ad.jp)-NG
    2022年11月30日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに鵜飼福元郡司を交えてハイレベルな争いを期待。

    202
    2
    +200
    • 599 :TU2MmYTZi-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年11月30日 21:05
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司は捕手なのでは?本人も準備すると言っているし

      37
      1
      +36
      • 662 :zc3MlODg3-wMG(softbank126122038169.bbtec.net)-NG
        2022年11月30日 23:07
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には郡司は第3捕手兼外野で行くのかなと思ってました
        一軍に3人捕手を置くとして、木下石橋大野奨とすると二軍の捕手層えらいことになるので郡司が第3捕手が妥当かなと

        25
        0
        +25
  2. 440 :Dk5M3OWVh-wZj[p](pw126247143089.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月30日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には鵜飼がレフトに入る布陣を見たい

    155
    8
    +147
    • 631 :TUwZkZjg1-1NT(d-61-215-185-183.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2022年11月30日 22:04
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイもレフトなら大島よりは鵜飼派、ただでさえ阿部がいなくなって長打力減るのに両翼に単打マンはちょっともったいない。

      16
      28
      -12
      • 725 :TAzYyNzc0-3Nz(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2022年12月1日 01:02
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        両翼に単打マンって
        ライトがアキーノなのに
        どこが単打マンなの?

        35
        0
        +35
        • 742 :Dc4Z4ZmNm-1NT(d-61-215-185-183.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2022年12月1日 01:51
          >>725
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          両翼のポジションに単打マンを起用することを批判したかったんだよ。両翼という言葉を使ったからどっちも単打マン起用という風に捉えてたのかな?アキーノは単打マンなんかじゃないしこの場合は大島のことを指してるし今季なら岡林のライトを指してる。日本語難しいね。

          10
          5
          +5
          • 743 :Dc4Z4ZmNm-1NT(d-61-215-185-183.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2022年12月1日 01:54
            >>742
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あのコメントの仕方だと確かに両翼単打マンって捉えられても仕方ないわ。すまんな。

            12
            0
            +12
      • 904 :Tc2M5ZDVj-3OT[s](om126157072021.27.openmobile.ne.jp)-OG
        2022年12月1日 11:03
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島がOPS.750弱で鵜飼が.600弱の打者ってこと忘れてない?

        11
        2
        +9
        • 517 :TNhYxNDEx-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
          2022年12月2日 04:58
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島が3割打ってても最下位争い毎年してる。
          3割3分打ってくれないとな~
          鵜飼なら長打でチームを変えれそうだから期待しちゃうよね。

          16
          1
          +15
      • 808 :mZmY4Yzhi-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
        2022年12月2日 18:01
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島のトレードも視野に出場を減らしていくのでは?
        鵜飼が来シーズン怪我無く無事に活躍出来れば来オフ有ったりして

        6
        12
        -6
  3. 441 :WI3YyNjY5-wMG(115-38-207-191.gz.commufa.jp)-NG
    2022年11月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノを実力で封じ込めてスタメンを勝ち取るウ・カイにならんかな

    130
    2
    +128
  4. 442 :zE2ZzMGU5-5ND(cc219-113-61-229.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年11月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト大島は反対

    31
    72
    -41
    • 451 :TUzZ2ZWU1-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
      2022年11月30日 18:26
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあセンターで使えってこと?
      大島を使うって前提ならもうレフトしか無くないか

      95
      2
      +93
      • 455 :zE2ZzMGU5-5ND(cc219-113-61-229.ccnw.ne.jp)-Mj
        2022年11月30日 18:27
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        センター岡林
        ライトアキーノ
        レフト鵜飼でいいだろ

        83
        24
        +59
        • 459 :TVhNkMzI3-wMG(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
          2022年11月30日 18:29
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの…打撃に関しては全く衰えてませんよ?むしろ向上してる…

          152
          3
          +149
          • 471 :GI5NwYzgz-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年11月30日 18:40
            >>459
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            守備がワーストレベルに衰えてる問題はある
            ただ3割打ち続けてる打者を外す決断はできないだろうね
            立浪自身、落合に打撃健在の最中に外されて不満を爆発させてた選手だったし

            74
            2
            +72
        • 467 :jc2Z1MTVj-4OW(ws206.175.fujita-hu.ac.jp)-MD
          2022年11月30日 18:34
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなるのが理想ではあるけど現時点ではまだレフト大島よ
          鵜飼はそこからスタメン勝ち取らなきゃ意味無い

          154
          0
          +154
        • 479 :DAwNwZGI3-iYz(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
          2022年11月30日 18:45
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんの競争もなしに実績なし未知数の鵜飼を優遇するのはやめた方が良い。

          132
          4
          +128
          • 001 :zdhZ0MTk3-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
            2022年12月3日 02:55
            >>479
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            二塁手になんの競争もなしに実績のない未知数の新人を優遇して使おうとしてる監督やし
            背番号もポジションも実力で奪うものでなく監督が与えるもの

            4
            2
            +2
        • 483 :TMzN2ZTk5-kND(203.78.237.156)-YT
          2022年11月30日 18:51
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あんた馬鹿なん?今シーズン打率2位の選手を使わんでどうする。あと今年守備が肩以外も悪かったのは足のせいやで治ったらまだやれるて、

          87
          12
          +75
        • 490 :jRhNyODIz-0Nj[s](om126212244034.14.openmobile.ne.jp)-MT
          2022年11月30日 18:56
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          理想はわかるけど理想すぎるぞ

          52
          0
          +52
      • 809 :mZmY4Yzhi-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
        2022年12月2日 18:03
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スタメンで使うなってことじゃね?

        1
        0
        +1
        • 058 :zEyMkN2M2-4ZW(softbank060128252069.bbtec.net)-MD
          2022年12月3日 08:41
          >>809
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アホ

          0
          0
          0
  5. 443 :zliMlMmU4-iMz(133.88.39.32)-ND
    2022年11月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しい誤算を期待します!

    37
    1
    +36
  6. 444 :Tk2Y4MjBj-2Yz[s](om126033114098.35.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年11月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインを固めたい意向なら間違いなくセンター岡林だからね
    その上で両翼どちらかを外国人、どちらかを一番打てる日本人っていう起用法かな

    75
    3
    +72
    • 460 :mZmO2ZDVj-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月30日 18:29
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両翼に打てるメンバーがいなかっただけで外野は普通そうしたいよな。

      ようやく他球団並みの外野になってきた。後はサードの長距離砲がハマれば打線が固まるね。

      54
      0
      +54
  7. 446 :jlhY5YmEz-0Nj(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2022年11月30日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は衰えたと言われつつ結局来年も3割ぐらいは打つんだろうな…。
    外野にはブライトも鵜飼もいるし、そこらへんはファーストコンバートとかも考えて良いかもね。

    94
    2
    +92
  8. 447 :TI1Y4NzY2-3Y2(113x32x186x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yz
    2022年11月30日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのポジション奪っちゃえ鵜飼
    元々ファーストだし

    94
    2
    +92
  9. 452 :mQ0O2MmE2-wMG(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年11月30日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそりゃメンバー見たらね
    けど大島もベテランだしアキーノもフルで出すかはわからん
    激しい競争が起きるのを期待!

    48
    0
    +48
  10. 454 :WQxZwYjQ3-0Nj(133.1.63.200)-MT
    2022年11月30日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分いくら不調でも.290は超えるであろう大島が越せるかどうかの外野手争いかしら

    66
    0
    +66
  11. 457 :2Q0OiNmQ1-wMj(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年11月30日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ誰が考えても規定路線はこれだわな。他の候補は試合に出たかったら打で大島に勝てってことでしょ、分かりやすくていいじゃん。少なくとも今季までのがら空きぬるま湯体制よりはいい

    82
    1
    +81
  12. 458 :GViMlMTkw-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月30日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はまずは代打で1打席の集中力を鍛えることになるか
    スタメンで見たい日本人野手筆頭だけど一旦ね

    45
    0
    +45
  13. 462 :DUyMhMTQz-3ZW(36.14.156.220.rev.vmobile.jp)-MW
    2022年11月30日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言通り本当に3年目で大島からレギュラー奪ったわけか
    言霊ってのはあるんだなあ…それで鵜飼はレギュラー取って30本だっけ?
    周りに言っちゃったら頑張らないとね

    63
    3
    +60
  14. 463 :WFmMkYTdl-0Nj(i60-47-104-132.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月30日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はそろそろ青木的な休み休みの起用法で鵜飼と併用でも良いのかなとは思うけどね
    アキーノがズッコケたら話は別だけど

    58
    2
    +56
  15. 464 :jVhYxNDU0-lND(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年11月30日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ鵜飼が未知数な以上現時点ではそうだわな
    個人的には鵜飼がレギュラーを奪取するくらいの活躍を期待してるけど

    42
    0
    +42
  16. 466 :2NiNwMjdj-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年11月30日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトは一番打てる人でいいと思うよ。その上で現時点で一番打てる人は誰?と言われたら大島でしょ
    貧打なのに阿部放出して大丈夫かとか言われているけど、大島はその阿部よりOPSが高いんだぞ。大島を外す余裕はない
    若手はキャンプOP戦で大島よりも打てるぞとアピールすればいい

    84
    0
    +84
  17. 469 :DZhYyYTdl-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ!鵜飼。

    38
    1
    +37
  18. 470 :jQ3MzYjE5-0Nj(p3358142-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月30日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もまだ元気だけどベテランだしアキーノだって仮に結果出ても翌年もいてくれるかは分からん
    ブライト鵜飼の成長は欠かせないし頑張ってくれ

    53
    0
    +53
  19. 475 :ThiNzYzdi-yYj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月30日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も2000本安打達成すれば出場機会減らされそうだな

    20
    7
    +13
  20. 477 :jc2M2ODhj-wZj[p](pw126166078024.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月30日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手若手いってたから、大島外すつもりなくて安心した。鵜飼は自分で結果出して勝ち取ろう。

    50
    0
    +50
  21. 478 :GE4N0NjNj-iZT(p2126002-ipngn200704osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは、個人的には打撃も守備も粗削りなアレックスのイメージ。
    その分は伸びしろとして、アレックス以上の活躍期待しとるで

    14
    0
    +14
  22. 480 :jhhOhY2Vj-wMG(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月30日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も岡林も怪我をねじ伏せるからそう簡単にスタメン落ちはなさそう。
    特に大島は2000本も近くなってきた。
    アキーノ当初で調整が必要ならレフト髭センター大島ライト岡林かな。
    アキーノの代わりが鵜飼で代打髭を期待したいが..

    22
    1
    +21
  23. 482 :jJmYkM2E3-wMG[p](pw126158040083.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月30日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の成績次第ではレフトは長打打てるバッターがいい
    岡林大島土田村松で8人のうち4人似たような左バッターじゃね

    22
    18
    +4
    • 493 :DAwNwZGI3-iYz(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年11月30日 19:00
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ理想はそうだろうけど、現状いないよね

      27
      0
      +27
    • 618 :mZmO2ZDVj-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月30日 21:50
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのために長打力のある福永と石垣がいるんだろ?

      7
      3
      +4
      • 907 :Tc2M5ZDVj-3OT[s](om126157072021.27.openmobile.ne.jp)-OG
        2022年12月1日 11:07
        >>618
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当たったら飛ぶからって結局三振多くて打率1割OPS.600ちょっとだったら意味ないよ

        8
        0
        +8
  24. 486 :TlmO4NzFl-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月30日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ってサードとファースト守れんのかな?
    サードには石川昂いるけど怪我しがちだし、現時点でビシエドを抜くというよりもサードの周平をどかしてまずはサードのポジションを掴み取った方が近道な気がする。打てば石川昂が戻ってきてもビシエド大島次第ではレフトファーストのレギュラーつかみ取れるチャンスだと思う。

    3
    10
    -7
    • 498 :zcxZ0YmJi-wMG[p](pw126253064103.6.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年11月30日 19:02
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファーストやサードって外野一本の選手からしてみたら相当難易度高いぞ
      周りから見たら簡単そうに見えるかもしれんけど、送球ってキャッチボールと違って動きながら投げるから慣性が働くし、ボールの縫い目を一瞬で判断して変化球にならないように投げる必要がある
      プロが簡単そうに投げたり捕ったりしてるのは守備に関しても超超超一流だから
      外野守備でもまだプロレベルに達してない人間がプロで内野やれって、サッカー日本代表がスペイン相手に5点取れって言ってるようなもの

      22
      8
      +14
  25. 487 :mJlM5ZTBi-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月30日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとまともに外野争いが出来るやん。
    こんな素晴らしいこと無いよ。

    33
    2
    +31
  26. 489 :zdmYxMDJi-iZT(softbank060139184165.bbtec.net)-ND
    2022年11月30日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々意見はあるだろうけど、これが層が厚いという状態なんよな。仮にアキーノが不調&スぺったとしてもアルモンテ鵜飼と入れるピースが揃ってるというね。

    38
    0
    +38
  27. 491 :2UyO3MTI2-iOD(133.106.134.197)-Nz
    2022年11月30日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が衰えたとは言え、高齢かつあんな大怪我しても規定3割ops7の成績残す大島って普通に高い壁なんだよな
    だからこそ若手には超えて行って欲しいけど

    50
    0
    +50
    • 617 :DRlOjNjc2-wMG(173.208.138.210.rev.vmobile.jp)-NG
      2022年11月30日 21:47
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      gg+最多安打の岡林でようやくだもんな大島の壁。その辺の若手が軽々しく越えられる壁ではない。ファンが一番大島舐めてたまであるわ。

      23
      1
      +22
  28. 492 :ThmM2ZDA2-0Nj[s](om126156225204.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月30日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島より打てばレギュラー奪えるって状況で大島さらっと3割3分ぐらい打ちそうだからな

    43
    0
    +43
  29. 494 :zVlYkMTZl-3Ym[p](pw126233093076.20.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月30日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに守備が酷いのなら大島をファーストにコンバートしてビシエドと競わせれば良いのでは?

    1
    16
    -15
  30. 496 :mQ3OxNWIx-hYj(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月30日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼を代打にまわせるのもかなり強いよね

    16
    2
    +14
  31. 501 :TYwMmYWFj-wMG[p](pw126158044026.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月30日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ鵜飼を使う気はないのか。残念。

    0
    15
    -15
    • 530 :jI2MxMWNk-xZW[s](om126236163201.32.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年11月30日 19:35
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にも外野の打撃選手なら助っ人に戦いを挑めない段階から使ったところで仕方ないし、あまり使いたい使いたくないとかは関係してないと思う

      11
      0
      +11
    • 571 :mM2Z3NWUx-iOD(133-32-216-31.east.xps.vectant.ne.jp)-Nz
      2022年11月30日 20:28
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使う気がないじゃなくて、鵜飼は大島なりアキーノなりからポジションを勝ち取らないといけない立場でしょ、少なくとも今年の成績では

      3
      0
      +3
  32. 504 :mFmYxY2Vk-iZT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は調子次第で休み休み使うのが理想かな。

    25
    1
    +24
  33. 506 :jliMlYTIz-mYT(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に関しては38歳の壁を越えられるかっていう事もある
    多くの名選手見てても37までは一線級の成績残してても38になる年でだいたいガクッと落ちてる
    ここを超えて来るようならレギュラーに異論はないし超えられなければ若いやつが奪うだろう

    25
    1
    +24
    • 768 :DZmN3Mjlj-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年12月1日 07:02
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念だけど大島はバッティングも衰えてるよ
      シーズン終盤の大不振は巨人小笠原が最後に3割マークしたシーズンによく似てる
      途中から何が起きたんだって位打てなくなって翌年も全く結果残せなくなった

      3
      3
      0
  34. 507 :DM1Y2YzFl-hNm(180.64.239.49.rev.vmobile.jp)-MW
    2022年11月30日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ獲る時点で明らかではあったけど、
    大島センターとは考えていないのが明言されて良かった。
    鵜飼や他の若手は大島より打てればレギュラーだから頑張ってくれ、期待してるぞ

    31
    0
    +31
  35. 512 :2Y4Z2ZTJk-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年11月30日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ魅力で言えば圧倒的に鵜飼だけどな…どうせすぐ居なくなるんだから奪ってやるぐらいの気持ちで臨んで欲しいところ

    12
    1
    +11
  36. 514 :2VjY2NWVh-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年11月30日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼をポジるのはいいがまだレギュラー候補なだけで確ではないしやることは多いぞ。けど大島は0.280乗ってないと若手に席譲らなければいけないぐらい危うい存在ではあると思う。アキーノ絶対打てよ〜

    23
    0
    +23
  37. 524 :jU4YjMzJk-3Ym(global133-89-042.aitai.ne.jp)-OT
    2022年11月30日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は勝ちに行くって言ってたもんね
    当然このメンバーでしょう!

    18
    1
    +17
  38. 528 :TM2YhNmVj-wZj(p3178116-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月30日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の聖域大島の武田根尾ガーバーから考えると、岡林の成長によってやっとまともな外野争いになってきた
    ただ大島ファンは予想以上に劣化してるのを気付いてない 今シーズン中には必ずレフト大島は外される

    16
    26
    -10
    • 545 :Dc2YhZDhm-0YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年11月30日 19:54
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば?
      守備に関しては皆わかってるんだからそれ以外で

      20
      1
      +19
    • 555 :GU2MlODcz-wMG(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年11月30日 20:08
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      “去年の聖域大島”って意味わからんが…聖域の意味ちゃんと理解して使ってます?
      あと今シーズンはもう終わってるぞ

      31
      0
      +31
  39. 536 :jcxN1ZWY1-wMG(p740062-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月30日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の外野は名前の上がった3人を引き摺り下ろすぐらいの活躍して欲しいわ。

    19
    0
    +19
  40. 537 :mE0M3MmZk-mYT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年11月30日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打うんぬん言われるけど、中日打線の一番の売りは岡林大島の1,2番だと思ってる
    相手チームもこっちの打線を見て嫌な部分はそこだけだろうし

    28
    3
    +25
  41. 542 :WI5OhMjUz-wMG(softbank126094171052.bbtec.net)-NG
    2022年11月30日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位打者争い、最多安打GGB9、MLB通算41本の3人からポジション奪えってのも冷静に考えればキツいよな
    鵜飼伊藤郡司は開幕二軍で実戦経験積んで、不調・怪我人出た時に備えるとかのがいいんじゃないか

    28
    0
    +28
  42. 549 :mQ2MhMGUx-lMj(p079.net112138038.tokai.or.jp)-ND
    2022年11月30日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の守備が衰えただのワーストレベルだの酷い言いようだけど、単純に怪我の影響じゃないの?
    あれだけの怪我を押して出場を続けて、こんな言われようなんて酷い言いようだ。

    36
    5
    +31
    • 584 :WNiMiNDll-hZT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
      2022年11月30日 20:45
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまでセンターとしてだけど大島の守備は今シーズンの怪我以前から中々にやばくなってるよ

      24
      2
      +22
    • 729 :TAzYyNzc0-3Nz(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2022年12月1日 01:13
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日で1番、安定してヒットを打てるバッターを外す理由がないよね
      守備も肩の衰えがあるけど、
      守備の判断や守備範囲は健在だしね。。
      レフトならまだやれるよね

      9
      0
      +9
  43. 552 :mU1M4MTk4-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年11月30日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この既定路線の3人の誰かがよろしくないと鵜飼かアルモンテが出てくるし鵜飼はオプション的にファーストもできると采配面で見ても選択肢が広がるからいいわよね。それに調子悪かったら外されるっていうのが出てきて初めて競争よ

    23
    0
    +23
  44. 554 :mMzMmNmMz-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月30日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は2000本安打あるからよほど調子落とさない限りは優先して使わないといけない。実力で蹴落とせるような成績でもないから大島が休みの時とかにもっと見たいと思わせるプレーしてしっかり首脳陣の印象に残ってほしいね

    14
    0
    +14
  45. 556 :jY4M4YTc2-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年11月30日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト出る幕が無くなった?
    何とかならないかなぁ

    1
    9
    -8
    • 602 :mZmO2ZDVj-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月30日 21:16
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我せず1年間2軍で良い成績残してからだな。

      28
      0
      +28
  46. 567 :TM4MwMjYy-mOW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年11月30日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何はともあれウースケ頑張れ❗️

    10
    0
    +10
  47. 569 :jg3YkNTE2-4Yz(203.78.237.138)-YT
    2022年11月30日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、岡林の2人で12番打ってるのがいいとは思うんよな、
    外すんならむしろ2番どうするよってならない?
    個人的にアキーノ、鵜飼、周平、キノタク、ビシエド、辺りは想像できへんし、
    2塁に入ると思われる新人にいきなり2番打たすのは考えものだと思うし、
    リュークもあの打撃が7、8番にいれば嫌らしさがあるからまだ下位で打たせたい気もするしなんよな

    19
    0
    +19
  48. 578 :TVlM2Zjg3-wMG(118-87-59-29.cnc.jp)-NG
    2022年11月30日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順は2番村松が使えれば大島を6番辺りにも置ける

    9
    1
    +8
  49. 591 :TU4M5NWU0-0OW(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-ND
    2022年11月30日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんスタートは大島だろう。なんたって打率2位の選手。
    しかし、鵜飼が順調に育ったとき立浪がどうゆう判断をするのか非常に見もの。
    肩と足が衰えチャンスにもあまり強くないが、確実に3割を打つベテラン大島か、荒いがアキーノなみにホームランを期待できる打者に成長しつつある24歳鵜飼か。立浪はどうするのか。

    14
    1
    +13
    • 604 :mZmO2ZDVj-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月30日 21:20
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島と鵜飼のスタメン比率を最初は大島スタメンだが2・3年掛けてジワジワ変えてくると思うよ。
      いつの間にかセンター大島から岡林に変わってるしね。

      21
      0
      +21
  50. 595 :GZmYlMDVj-zNj(p1494130-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年11月30日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんレフトでは積極的で果敢ないい動きしてたよ。フェンス際のスライディングキャッチとか覚えてないかな。
    センターのときは衝突回避でちょっと消極的だったからそのイメージで色々言われてしまうけど。
    今年は盗塁11個してるし脚力はまだまだ健在

    19
    4
    +15
    • 674 :DI4Y3YThm-0Nj[p](pw126033179193.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年11月30日 23:20
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備範囲広い選手なら平凡なフライアウトが今年のコンディションの大島だからファインプレーに見えていたのも事実
      レフトでも守備指標よくないし

      4
      3
      +1
      • 712 :zlhZkNzMz-zNj(p1494130-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
        2022年12月1日 00:27
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4月に右ひざ付近に死球を受けて神経が壊れてしまった大島に対して
        ウォーカー以下のUZRだとバカにするライターがいて変な先入観ができてしまったように感じる。
        個人的にはケガが治ればセンターは無理でもレフトであればUZRが回復するんじゃないかと思いたいかな。
        ダメだったら他の選手のチャンスだしそれも大歓迎。

        12
        0
        +12
  51. 606 :zQ3OkZTdl-2OD(133.106.49.62)-Zj
    2022年11月30日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 LF L 大島洋平
    2 CF L 岡林勇希
    3 3B L 高橋周平
    4 RF R アキーノ
    5 1B R ビシエド
    6 C R 木下拓哉
    7 2B L 村松開人
    8 SS L 土田龍空
    9 P R 高橋宏斗

    開幕はこんな感じか

    6
    8
    -2
    • 608 :jljMkZjc5-4Yz(203.78.237.149)-YT
      2022年11月30日 21:30
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはビシエドと周平逆だと思ってる、
      得点圏でビシエドで手堅くタイムリー1本、アキーノぶちかまし、取りこぼしを周平の並びを予想してる

      13
      0
      +13
    • 619 :DRlOjNjc2-wMG(173.208.138.210.rev.vmobile.jp)-NG
      2022年11月30日 21:51
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直近の周平の成績考えたら、3番には絶対置きたくないなぁ。7番がいいと思う。

      15
      1
      +14
      • 795 :mM4Z3NTMy-wMG(219.101.251.234)-NG
        2022年12月1日 08:06
        >>619
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待値的にはもう6〜8番の選手になってしまったね…

        6
        0
        +6
    • 680 :jZkNwYjI1-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月30日 23:28
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドは村松でもいいけど個人的には田中にも期待したい
      打撃は村松の方が上だと思うけど、忍者と言われた守備走塁は新生ドラゴンズの売りになるポテンシャルを秘めてるように思うので

      3
      3
      0
      • 150 :TdmN0NjE3-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年12月1日 16:53
        >>680
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中をセカンドスタメンで使うかどうかは守備走塁は問題無いと思うからプロの球をどれだけ打てるかだろうな。

        2
        0
        +2
  52. 607 :WE3M3ZjU4-4MT(softbank126011239020.bbtec.net)-Mz
    2022年11月30日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も気になるけどアルモンテどうするのかな
    スペ体質が気がかりだから計算上頼り過ぎない方がいいのは確かなんだけど
    使わないわけにはいかない実力があるのも事実なんだよな
    何年かぶりに切実に思う、DHが欲しい……

    7
    1
    +6
    • 616 :mZmO2ZDVj-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月30日 21:44
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエルライデルも勤続疲労溜まってるだろうしビシエドはいい歳だし来年は3人共何処かで休みを取らせるだろう。怪我だってするだろうしね。
      そのための保険なんだから出番はあるよ。

      11
      2
      +9
  53. 625 :DkwO4N2U4-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調に行けば大島が夏休み中に達成してそうだけど、鵜飼が”既定路線”の休養日に出るアテはありそう
    それでなくとも、来季もコロナでお休みはないわけではないし……
    レギュラー欲しければ大島を実力で退かすしかない

    10
    0
    +10
  54. 634 :jQ4MiZGU5-wZj(M014011002128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年11月30日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテどうします?

    4
    0
    +4
    • 676 :jZiYiZmZi-2Ym(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-Mm
      2022年11月30日 23:22
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島、岡林、アキーノの誰かが不調でもまだ使えるカードがあるって思うとデカくね?

      11
      0
      +11
  55. 664 :TBlN3YTg0-mOW(118-86-150-7.kakt.j-cnet.jp)-YT
    2022年11月30日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード福元も面白そうだけどまだ守備が厳しいか

    6
    0
    +6
  56. 668 :jZiYiZmZi-2Ym(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-Mm
    2022年11月30日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ン衰えもあるかもだけど、大島だけじゃなくて岡林が不調もしくは離脱した時に、アルモンテとアキーノ、鵜飼がいるから外野が一枠格落ちって事が無さそうなのがいいね。

    9
    0
    +9
  57. 685 :WE0ZwNDdj-mYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、シーズン前の皮算用は大体破綻するもんですし。
    そこに若手が入ってきて爆発してくれるといいなぁ、と。
    外野は多少上手くいかなくても誤魔化せるけど、内野は少し歯車が狂うだけでどうしようもなくなりそうでそっちが怖いわね。

    7
    1
    +6
  58. 691 :DI5MyNGVk-3Nz(133.106.50.59)-OW
    2022年11月30日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忖度とかなしでレフトで一番打撃が良いのは大島だから大島を使うが妥当。鵜飼は代打から結果残してくれ

    13
    0
    +13
  59. 709 :TRlM4NmQ5-2MD(p2603082-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年12月1日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は100試合位が理想。
    大島にフルで頼らないといけないようなら来季も厳しいと思う。

    4
    0
    +4
  60. 716 :GUyOzMWY4-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年12月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は.300付近を計算できる選手だし、そう簡単には外せんよ
    足を使った1.2番が監督の理想っぽいし、
    外すとしたら2000本打って、尚且つ2番を打てる選手が育った時だろうね

    9
    0
    +9
  61. 717 :DZmN3Mjlj-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 岡林
    2 大島
    3 村松
    ホームラン0トリオは勘弁してくれ
    せめて3人合わせて10本塁打はやってくれ

    5
    3
    +2
    • 745 :Dc4Z4ZmNm-1NT(d-61-215-185-183.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2022年12月1日 02:00
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ。土田岡林村松のセンターライン、今後10年間は良い意味で安泰かもしれないけど本塁打3人とも0の可能性があるのが怖すぎる。

      3
      2
      +1
  62. 718 :DZmN3Mjlj-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月1日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いが鵜飼も使って育てたいのに大島が邪魔すぎる
    末期金本並みの肩なのに2000本確約で使わなあかんし
    全く衰える気配ないから外そうにも外せない

    3
    12
    -9
    • 736 :GQzMkOGM4-0YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年12月1日 01:26
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首位打者争いした人を2000本確約で出さないといけないとか本気で言ってんのか

      13
      0
      +13
  63. 744 :DVmY3Mzhj-lNG(d-117-74-21-117.d-cable.katch.ne.jp)-NT
    2022年12月1日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノもレヴィーラもダメっぽいけどな
    結局大島岡林アルモンテになりそう

    1
    7
    -6
    • 758 :TdmN0NjE3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月1日 04:34
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い上位打線だ!

      0
      0
      0
  64. 766 :DZmN3Mjlj-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月1日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林って最多安打、GG、BNとったけどホームラン0って事実のせいで凄みを感じ無くさせるわ
    なんなら3年後、5年後もこんな感じなら叩かれてそう

    4
    5
    -1
    • 797 :mM4Z3NTMy-wMG(219.101.251.234)-NG
      2022年12月1日 08:09
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒3年目の20歳で佐野と競ったと言う事実があるか凄いけど脂乗り始めて投票以外のタイトルが最多安打だと考えるとどうもね…やっぱ最多安打は打撃タイトルの中じゃ格落ち感あるし

      3
      5
      -2
    • 870 :TdmN0NjE3-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月1日 10:26
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン無くても首位打者取ればいい話だろ?
      高出塁率と盗塁数を求められている選手なんだから
      叩かれてもほっとけばいいじゃん。

      11
      2
      +9
  65. 127 :zQwN0YmIz-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月1日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既定路線って言葉を監督が使ったのかわからんが、あまり良い響きではないな。あえて翻訳すると、センター大島時代からは抜け出すという意味合いだと個人的には思うんだけど。

    0
    0
    0
  66. 133 :zQwN0YmIz-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月1日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ結局終わってみれば全然違うメンツになってる可能性もあるんだよね。濱ブライト福元鵜飼伊藤三好などなど。濱と岡林とアキーノで外野守ったら誰もホームに還さないよ。笑

    5
    3
    +2
  67. 070 :jkxZmMjJi-0OW(14-132-127-60.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年12月3日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はベテランを45までやらせる異常な慣習を終わらせろ。大島は40までに引退してくれ。

    4
    4
    0
  68. 173 :WI3O0Nzc0-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年12月3日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ打てる大島外すのはナンセンスだと理解してくれよ
    大島は年齢もあるし休ませながら大島スタメン100試合、鵜飼スタメン40試合みたいなんじゃアカンのか?
    大島限界説は打率が.250くらいになってからにしてくれ

    6
    0
    +6
  69. 253 :ThkNhOTk1-5MD(p0104368-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月3日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武→オリの森友ですら1年目にあの数字を残しながら「新人でレフトは…」って言われてた位なのに、恐らくアキーノが上位互換になるであろう鵜飼がレフトなんて考えられない。そんな事言ってるから弱いんだ。

    0
    3
    -3
  70. 943 :TUxN4NDY0-0Nj(124-18-13-27.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年12月5日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はデッドボール食らって離脱したのが痛かったなあ
    あれが無けりゃ来シーズン早々に2000本行ってたのに

    1
    0
    +1
  71. 155 :TMyY0OTcw-3OD(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年1月23日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が成績落ちてないのに鵜飼がレフトのレギュラーとって
    大島が代打の切札くらいにならないと優勝厳しいだろうな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。