最近の人気記事



中日・立浪和義監督、土田龍空は「打率以上にああいう場面では見ていても非常に期待ができますし…」



■2022.08.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|0 0 0  0 0 3  1 0 x =4
8月28日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 柳裕也の好投に打線が応えて快勝!!!カード勝ち越し!!!





『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、土田龍空は「打率以上にああいう場面では見ていても非常に期待ができますし…」

─7回の、もう1点も、2アウトになったところからの土田選手だったですけども?

立浪監督:
思い切りの良い選手ですしね。

打率以上にああいう場面では見ていても非常に期待ができますし、

まぁ色々な経験をね、

どんどんどんどん、やりながら成長してほしいなとは思います。


■2022.08.28 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、阪神・森木大智の潜在能力に「また手ごわい投手が出てきた」一問一答
中日・立浪和義監督、土田龍空は「打率以上にああいう場面では見ていても非常に期待ができますし…」

―7回に土田が適時三塁打
思いきりのよい選手ですしね、打率以上にああいう場面では見ていても期待できますし、色んな経験をどんどんやりながら成長して欲しいなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が語った、土田龍空が持つ「みんなが見習ってもらいたいくらいのモノ」は…?


中日・溝脇隼人&土田龍空、上手すぎる併殺プレーを披露する!!!【動画】


得点圏での勝負強さを立浪監督も高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :GM0MxNjJj-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月29日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうガツガツタイプは立浪政権の水が合うかもね。

    49
    0
    +49
  2. 539 :mZkO4NGI0-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月29日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と土田が仲良くて微笑ましい
    球団は早く土田グッズを入荷しろ

    52
    0
    +52
  3. 547 :zMxMlYjQ2-0Nj(118-106-7-170.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年8月29日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    書く場所が無いから敢えてここに書き込むけど、どうしてライマルの30セーブ到達の記事がどこにもないんだ???
    スポナビでも全然触れてくれないぞ…

    27
    0
    +27
    • 565 :TJhMmMzI2-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年8月29日 11:23
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      月曜日は試合ないから、満遍なくトピック出しているだけじゃない?

      18
      0
      +18
  4. 549 :mNmYyY2I3-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年8月29日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たっつんの見る目がついに変わった!画期的!昨日も直接ツッチーにニコニコ声かけしてたし。何かが前に回り始めましたよ!

    27
    0
    +27
  5. 554 :mIyOkODA0-iMG(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月29日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林や土田といいチャンスに強い若手が出てきたのが本当に嬉しい
    コロナや京田の不調もあるだろうが中盤以降積極的に使ってきたのが良い結果に繋がってきてる

    39
    0
    +39
  6. 556 :DIyN2MjIx-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月29日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負どころでチャンスメイクしたりランナー返してくれる選手は監督からしたら堪らんわな
    息子を見るような雰囲気で伸び伸びやらせてるのは間違いなく活躍の一因だと思う

    36
    0
    +36
  7. 559 :jk0ZzZGIw-0Nj[p](pw126033190100.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今若い子はがむしゃら。言われたように追い込まれて前捌きで打てる。今はこのがむしゃらで引っ張ってって貰うしかない。低迷期の中堅はチームもうまくいかなくて打席の悩みが多いし難しい。観てる方はどうしても前者の躍動の方が楽しい。

    33
    0
    +33
  8. 564 :jY5OyMDAy-0Nj(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もヒットじゃなくても犠牲フライとか、得点圏に強かった印象あるし、岡林も最近強くなってきてるから、若手たまらんねぇ

    33
    0
    +33
  9. 590 :WU2M2Zjdj-zOG(pdadd9b8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年8月29日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字としてわかりやすいから一般的に打率だ得点圏打率だOPSだ騒ぐことが多いけど、試合が決まったクソどうでも良い場面で打って数字上げてもしゃーないんだよな
    数字見るなら殊勲打とか、価値のある場面で打ったかどうか評価する指標をもっと見るべき

    18
    1
    +17
    • 592 :WU2M2Zjdj-zOG(pdadd9b8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年8月29日 12:13
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なので単純に打率や得点圏、OPSといった単純な数字(データ)だけで判断するのは愚の骨頂やでって話

      13
      0
      +13
  10. 598 :DhjNiNTQ2-1NT(103.90.17.239)-ND
    2022年8月29日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋や三好もいい仕事してて最近試合見る楽しさが増してる

    23
    0
    +23
  11. 605 :GE1ZwMmEz-4NT[s](om126158232022.30.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年8月29日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅が今までやってきたことをなかなか変えられないから若手が台頭する結果になった感じだし今のうちにたくさんのことを吸収して引き出しを増やしてほしいね。引き出しを増やせるのは若いうちだけだと思うから

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。