最近の人気記事



中日・立浪和義監督が語った、土田龍空が持つ「みんなが見習ってもらいたいくらいのモノ」は…?

土田龍空
土田龍空


■2022.08.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 2 0  1 2 x =5
8月21日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 一時は同点に追いつかれるも…終盤に勝ち越し成功!カード勝ち越しも決める!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が語った、土田龍空が持つ「みんなが見習ってもらいたいくらいのモノ」は…?

─打つほうですが、ベテラン平田選手も勝負強さを出しました。そして土田選手が一昨日に次いで、また決勝打ということになりました。

立浪監督:
結果、土田の、まぁ初戦もそうですけどね、

タイムリー、サヨナラと、

今日のタイムリーもそうですけども、

で勝たせてもらったような試合ですから、

打率はまだまだ低いんですけども、

まぁ確実に成長はしていると思いますし、

非常に頼もしいですね。




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話-追加取材』
中日・立浪和義監督が語った、土田龍空が持つ「みんなが見習ってもらいたいくらいのモノ」は…?

水分アナ:
立浪監督、土田なんですが、

 立浪監督:
 やっぱり思い切りの良さが彼の良いところで、

 積極的に初球から振っていけるのが良い。

 こういう姿勢は相手にも研究されてくるんだろうけれども、

 まずは、みんなが見習ってもらいたいくらいのモノを持っている。

 ただ、やはり反省点は平田の当たりでホームでアウトになってしまった。

 ああいうプレーがあると、

 結果的にあそこで岡林が打ったので、2点リードだったのでよかったんだけど、

 あれがもし1点しか取れていなかったら逆転されていた。

 そういった反省点はしっかりしてほしい。


と言っていました。

■2022.08.21 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、土田龍空の躍動に「確実に成長しているし、非常に楽しみ」上田洸太朗も高評価
中日・立浪和義監督が語った、土田龍空が持つ「みんなが見習ってもらいたいくらいのモノ」は…?

―5回に本塁で憤死した土田の走塁は。
(一塁走者の)土田が打球判断で止まってしまい、結果(本塁で)アウトになった。勝ったんですけど、細かいところ言えばミスもある。出だした選手ですし、そういった状況判断もできるようにやっていってもらいたい

―7回に土田が決勝打。
初戦もそうですけど、サヨナラと、今日のタイムリーで勝たせてもらった試合ですから。打率はまだまだ低いですけど確実に成長しているし、非常に楽しみ

―土田は追い込まれてから仕留めた。
彼の良さは思い切りの良さ。それが強み。これから研究されていくでしょうけど、そういった積極性はうちのチームも絶対的に見習っていかないといけない

記事全文を読む

中日・土田龍空、躍動する


中日・土田龍空「監督は小さいころからの憧れの選手なんです」


「うちのチームも絶対的に見習っていかないといけない」と積極性を絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :DZkZ0MTlm-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い意味でこのガツガツした感じは最近のドラゴンズにはなかったピースかも。どんどん風穴を開ける存在になってほしい。

    73
    3
    +70
  2. 712 :TNjNlNjc1-0Nj(softbank126113030030.biz.bbtec.net)-MT
    2022年8月22日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リューク見てると自分がヒーローになろうという強い意志を感じる。監督の現役時代のようにいいところで打ちまくって相手の心を折るようなプレーをしてほしい。

    63
    2
    +61
  3. 717 :mE2Y1ZmE0-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月22日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が夏前頃かレギュラーとる奴はチャンスを与えたらモノにするみたいなこと言ってた気がするが、こうやってレギュラーになる選手は掴んでいくんやなって

    68
    2
    +66
  4. 735 :DBmZwNDQ1-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年8月22日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サクセスストーリーを見ているようで楽しみでしょうがない

    53
    3
    +50
    • 750 :jQzMhMzNh-4OW(p83d5cf03.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2022年8月22日 02:02
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他人のサクセスストーリーより自分のサクセスを掴みなさい

      1
      14
      -13
      • 761 :DkwNwZWJk-iMG(softbank126207250237.bbtec.net)-ND
        2022年8月22日 03:52
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前こそな

        9
        1
        +8
  5. 792 :jk0Y4YjY0-5NT(124-18-204-104.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年8月22日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    The 戦う顔

    17
    1
    +16
  6. 800 :GVlOjNzY3-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム憤死はランナーコーチのミスじゃないの?一度止まったのは土田の判断違いだろうけど、そういう状況があるなら三塁で止めるのがランナーコーチの役目。

    18
    1
    +17
  7. 801 :jFmZ0NDM0-4OW[p](pw126035026001.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでそう。
    しかもサヨナラの時シミノボの初球2球目のボールゾーンのフォークに手出さずにファーストストライクの3球目からで出してたのは見習って欲しい。

    12
    1
    +11
  8. 133 :GVkZ1YzVl-wOT(118-104-247-90.dz.commufa.jp)-Nj
    2022年8月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスがピンチに感じてしまい、結果が出せない京田、周平、ビシエド、木下、堂上、福田、大島など、一昔ですのではメンバーから一新してほしい。
    土田、岡林、石垣がレギュラーとして活躍することてAクラス奪取できると思う。

    6
    1
    +5
    • 284 :DhiOmMDUz-3MD(softbank060107203161.bbtec.net)-Yz
      2022年8月23日 07:58
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球見てるか?いろんな意見あっていいと思うが大島は流石に外せない。今現在最下位だからって脳死で若いやつ使えばいいと思うなよ。

      11
      1
      +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。