最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「変化球を凄く打つのが上手くなったと思うんですけど、配球で変化球を読んだりしていますか?」 → 中日・岡林勇希選手の答えは…?



■2022.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|1 1 1  1 0 1  0 0 x =5
8月26日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 初回から得点を重ねて14安打5得点!投打噛み合い快勝!!!

『DRAGONS BASEBALL LIVE 2022 中日×阪神』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「変化球を凄く打つのが上手くなったと思うんですけど、配球で変化球を読んだりしていますか?」 → 中日・岡林勇希選手の答えは…?

『東海テレビ解説陣から中日・岡林勇希選手へのインタビュー』

岩瀬:
変化球を凄く打つのが上手くなったと思うんですけど、

配球で変化球を読んだりしていますか?

レジェンド・岩瀬仁紀さん「変化球を凄く打つのが上手くなったと思うんですけど、配球で変化球を読んだりしていますか?」 → 中日・岡林勇希選手の答えは…?

岡林:
そうですね。

今はデータがあるので、

ここは変化球カウントだったら狙ったり、

ここ真っすぐ一本でいくのであれば真っ直ぐでいったりとか、

そういうのは打席の中で考えたりしています。

岩瀬:
ですよね。

じゃなければ、それだけしっかり振れないと思うんですけど、

でも本当に真っすぐに力負けしなくなりましたよね?


岡林:
そうですね。

いつも速い真っすぐだとファウルになったりとか、

ショートフライだとか力のない打球だったんですけど、

最近は凄く左手の使い方が上手くなったので、

力強い打球が打てるようになりました。

岩瀬:
これからも良い打撃を続けてください。

岡林:
はい。

ありがとうございます!
レジェンド・岩瀬仁紀さん「変化球を凄く打つのが上手くなったと思うんですけど、配球で変化球を読んだりしていますか?」 → 中日・岡林勇希選手の答えは…?


権藤博さん「凄い!」 中日・岡林勇希「ありがとうございます(笑)」


中日・岡林勇希、4打数4安打の大活躍の翌日に新聞を見て「ちょっとビックリしたのが…」


データをもとに考えながら打席に入っているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 527 :mYzNjYTY0-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年8月29日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15歳若返った大島
    2000本安打は確定では?

    そのうちホームランも見れそうやな

    73
    0
    +73
  2. 532 :mY3MhZDNh-0Nj(133.106.50.170)-MT
    2022年8月29日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな選手は若手、中堅、ベテランも岡林を見本にしてほしい

    47
    0
    +47
  3. 533 :zBkZjNDY5-1NT(210.79.34.238)-OD
    2022年8月29日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せ3,000安打!
    球界一のリーディングヒッター!

    48
    0
    +48
  4. 534 :GM0MxNjJj-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月29日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭使える子がどんどん増えてきた。マジでドラゴンズは強くなるで!

    65
    0
    +65
  5. 543 :TdlMjNjRl-0Nj(104.28.101.151)-MT
    2022年8月29日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は特に強い打球を狙って打ててる感じがあるのは左手をうまく使えるようになったというのが大きいのかな
    シーズン当初の、前進守備でヒットゾーンを狭められて困ってたのが遠い過去みたいだわ。神宮浜スタではぜひ初ホームラン狙ってほしい

    53
    0
    +53
  6. 557 :DZjN5ZmIy-0Nj(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校通算とか見てもホームラン打てないわけじゃないしいずれ二桁くらい打てるようになってほしいわ
    球場さえまともになれば行けんこともないやろ

    30
    0
    +30
  7. 560 :DQ3OyZDE0-2Mz(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年8月29日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【朗報】スコアラー、仕事してた

    55
    0
    +55
    • 596 :zA0NxNWU3-0Nj(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年8月29日 12:25
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局選手の実力だからね

      33
      0
      +33
      • 609 :TY3N1Mzk3-iOT(flh3-119-240-42-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年8月29日 12:55
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まるで中日の選手に実力が無いみたいな言い方はNG

        10
        2
        +8
        • 032 :zY5NhNjBh-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
          2022年8月30日 11:28
          >>609
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際何考えてるのか分からんような打席内容の選手が多かったしそういう選手は今みんな二軍落ちしてるからね…w

          2
          0
          +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。