最近の人気記事



中日・岡林勇希、4打数4安打の大活躍の翌日に新聞を見て「ちょっとビックリしたのが…」



■2022.08.27 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・岡林勇希、4打数4安打の大活躍の翌日に新聞を見て「ちょっとビックリしたのが…」




『バンテリンドーム試合前レポート』

高田アナ:
岡林選手の話がありました。

昨日、4打数4安打という数字で、

話を聞きますとですね、

 岡林:
 ちょっとビックリしたのが…。


ということで教えてくれたんですが、

 岡林:
 これだけしか上がらないんだ、もう今って。


と。

若狭アナ:
打率?

高田アナ:
そうなんですよ。

4の4だからやっぱり自分としては相当、楽しみがあって、

で、次の日の新聞を見てみたりすると、

 岡林:
 えっ!?

 あっ、こんな感じですか、もう今って!?


くらいな感じなんですって。

やっぱり1つ、3割という大きな大目標になりますけど、

 岡林:
 やっぱり3割って難しいんですね。

っていうのを、

やっぱりその数字でちょっと知ったという。

若狭アナ:
改めて感じたわけですね?

高田アナ:
ええ。

それでも、言いながら今日の時点で.284(試合前時点)ですからね。

やっぱり凄いなと思いますけどもね。

権藤博さん「凄い!」 中日・岡林勇希「ありがとうございます(笑)」


中日・岡林勇希、これまでは「チャンスで打てなかったりすると落ち込んでいました」 → それが今では…


シーズンずっと出続けているため、打率アップには連日の活躍が必要になってきています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :Tk1M4YjA0-1NT[s](om126133192240.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年8月28日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率を下げないためには
    ・不調期間を如何に減らすか
    (ノーヒットの日を減らす)
    ・固め打ちできる日数を如何に増やすか

    ですからね。来年は今季の不調期間もずっと減るだろうし、3割は超えてくると思います。

    …今年超えてくれてもいいのよ

    61
    2
    +59
  2. 815 :zQ5N0MWMw-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月28日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (6安打すれば打率爆上がりだぞ)

    64
    0
    +64
  3. 826 :GViZ0N2Fi-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月28日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    113試合 打率.286(433-124) 0本 25打点
    出塁率.320 長打率.360 OPS.680 16盗塁

    あと30試合でだいたい120打席(110打数)とすると
    3割にはあと40安打ほど必要なんか(.360)

    35
    0
    +35
  4. 843 :GY0Y2ZDA3-5OT(203.78.237.135)-YT
    2022年8月28日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう考えると村上は3割2部6厘位から3割3部8厘位まで伸びてんのすごいな

    48
    1
    +47
  5. 870 :ThkYjMTFh-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年8月28日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地がだだっ広いから当然だと思う。むしろ岡林は出塁率を上げないといけない。打つかアウトか、ではなく、打つか選ぶか、これです。

    31
    0
    +31
  6. 885 :GU4Z5YzZl-iMG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月28日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これくらいの時期になると1安打1厘あるかないか。
    当然凡打すれば同じだけ下がる。
    4打数4安打で4厘弱、5打数4安打なら3厘弱

    12
    1
    +11
  7. 921 :jNjZwODNm-5ZD(153-125-127-190.catv.tees.ne.jp)-YT
    2022年8月28日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的に、.290 160安打 25盗塁ぐらいきたら大活躍だよね。

    25
    0
    +25
  8. 491 :GM4MkYjc2-wOT(118-104-247-90.dz.commufa.jp)-Nj
    2022年8月29日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう考えると、改めて大島の凄さを実感する。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。