最近の人気記事



中日・立浪和義監督「投手は口には出せないが、今日は打線。せっかく当たっているカープ打線をあそこまで…」



■2022.05.22 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|0 0 0  0 0 1  0 0 x =1
5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 先発・柳裕也が好投も打線が援護できず5連敗…




■2022.05.22 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、6度目零敗の打線に「打てる打てんはあるけど気持ちを出していかないと」一問一答
中日・立浪和義監督「投手は口には出せないが、今日は打線。せっかく当たっているカープ打線をあそこまで…」

 ―柳は、堂林の1本だけだった。
 「昨日、一昨日ああいう(序盤に先発が崩れる)展開の中で素晴らしい投球をした。そりゃ1球、2球は失投ある。あそこはしょうがないとして、(打線が)点を取ってあげないと

 ―打線のつながりがなかった。
 「チャンスも少なかったけど、少ないチャンスをものにしないと。アンダーソンも非常に球に力があるし。攻略は、100球くらいまでいかないとなかなか落ちてこない。そういう風に思っていた

 ―7回、柳は打席を志願したか。
 「いやいや。絶好機では代打を出すつもりだったが、1点だから。次は上位から始まるからそこにかけて。つながれば代える予定でいた。基本はいかせるつもりだった

 ―打席でも気合みせた。
 「投手は口には出せないが、今日は打線。せっかく当たっているカープ打線をあそこまで抑えたのに。打てる打てんはあるけど“気持ち”を打席の中で出して行かないと。出してはいるんでしょうけど。何とかしようという気持ちをもっと持たないと

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!


報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」


「何とかしようという気持ちをもっと持たないと」と打線の奮起に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 101 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 940 :mM5OzOTFh-4ZT(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月22日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つと打たれ抑えると打てない。ここ数試合は弱いチームの典型みたいな負け方が続いてるね。まあ元より今季はぶっちぎり最下位覚悟してるから結果は別にいい。それより監督自身が言った3年後を見据えた戦い方の完遂をお願いしますよ

    100
    2
    +98
  2. 941 :zkzOiMTMz-4ZT(d-117-58-153-082.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのは選手のせいかもしれないが、負けは首脳陣のせいですけどね。

    103
    21
    +82
    • 156 :jUzNhMTcy-kNj(14-132-103-211.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年5月22日 21:25
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留はどうなったら落としてくれるんですか?

      15
      1
      +14
  3. 942 :DNhM3ODI4-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「攻略は、100球くらいまでいかないとなかなか落ちてこない。そういう風に思っていた」
    これかなりキツイんだけど、立浪さん自身はそのための工夫とか指示とかしてたんですかね
    そして柳は口に出せないけれどって柳をクッションに打線への苦言を呈してますけど、その打線を撃てるように指揮すべき立場の人が前述のとおり他人事みたいにアンダーソン選手を振り返ってて良いんですか…
    選手の気持ちを促す為にも知恵を出してほしいんですけど

    81
    7
    +74
    • 958 :DNhM3ODI4-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 18:22
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に与田さんが有能だとか言いたいんじゃねえんだけどさ、ツイッターとかでも「立浪監督の気概に選手たちは意地をみせろ!」みたいなニュアンスの擁護みてっとさ、「使っている我々の責任」っていつも批判の受け皿になってた前政権の手前、立浪がすっごく小さい男に見えてくるんだわ

      74
      66
      +8
      • 975 :DcyN1Y2Uy-2Yz(softbank126142089221.bbtec.net)-Yj
        2022年5月22日 18:33
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てねーのは立浪のせいじゃなく打撃コーチのせいでしょ。
        勝敗の責任を取るのは監督であるべきだが。

        39
        24
        +15
        • 982 :DNhM3ODI4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月22日 18:36
          >>975
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打撃コーチにも責任がないとは勿論言わないけど、井口さんや原さんは、去年の矢野さんとか打者として優秀だった監督は打撃指導も攻撃への対策も噛んでいくのが普通だし、何故打てないのかを解説の立場からあれほどご教授してた立浪さんに打撃コーチだけが原因とは言えないよぉ

          77
          66
          +11
        • 062 :WFhZmNmVj-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
          2022年5月22日 19:48
          >>975
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打てないのを与田の責任にしてたファンどこいった

          24
          7
          +17
      • 025 :WMwNxMTA4-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月22日 19:02
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オレは全くそうは思わない
        前政権はそのようなセリフを吐きながら何ら工夫もせず、ぬるま湯を抱いて下位に沈んでいったんだぞ
        立浪になって目の色を変えた選手が数名いるだけでも話は別だ
        指示の出し方が拙いとか成績の出ないベテラン選手への優遇が酷いとかは、もう暫く様子を見るしかない

        42
        49
        -7
  4. 944 :GI1Y3YTU1-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月22日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなた精神論しかないの?

    74
    8
    +66
  5. 945 :DIyNkMjY4-4ZT(110-134-239-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんを見せろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    63
    33
    +30
    • 965 :TE5Z5M2Rk-1Mj(softbank126074095174.bbtec.net)-YT
      2022年5月22日 18:27
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点が取れないっつってんのになんで打率1割台を見せないといけないんだ?

      44
      48
      -4
      • 976 :WEwY2ZWJl-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年5月22日 18:33
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出塁率3割越え、得点圏5割

        49
        14
        +35
        • 979 :TE5Z5M2Rk-1Mj(softbank126074095174.bbtec.net)-YT
          2022年5月22日 18:36
          >>976
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もう出塁率3割切ったぞ

          43
          2
          +41
      • 086 :GYyMmNTk4-lNT(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
        2022年5月22日 20:15
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに打率は低いかもしれませんが得点に絡むヒットは少なくはないですよね。
        打率は高くても打点が少ないより活躍してるのではないでしょうか。

        21
        2
        +19
  6. 947 :jc3MhOWU3-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月22日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てないのは我慢するけど未来に繋がらない負けは耐えられないんだわ

    96
    1
    +95
    • 951 :DNhM3ODI4-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 18:19
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも監督が表向きには「勝つために一番我慢してる」のが「ノーヒット継続中の45歳」なのがあまりにも皮肉すぎる

      104
      1
      +103
  7. 948 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ち(笑)

    62
    2
    +60
  8. 949 :GE5Y1MTQy-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月22日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱな気持ちが足りてなきゃ打てないよな。ところでとても聞けないだろうけど未だ0割の福留にもやはり気持ちが足りてないんでしょうかくらいのインタビューしてみてくれ。どういう返事するんだ

    84
    1
    +83
  9. 950 :zhmZ3ZWJl-0YT(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問点の多い試合を連発した後にどうしようもない試合が来るのきつすぎる

    47
    2
    +45
  10. 952 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は速攻で上げたのに石川鵜飼は2軍で遊ばせてるのなんなん?

    18
    41
    -23
  11. 953 :TliM1YTUz-lMW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年5月22日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年野球じゃないんだから…

    38
    1
    +37
  12. 955 :zRhMjNWRj-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月22日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ち込めれば打てるの?大丈夫かこの人

    62
    3
    +59
  13. 956 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月22日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任一年目の上に無補強だから今年の結果はある程度は受け入れるわ
    ただ3年後を見据えた戦いをすると言うなら故障のリスクが上がる様な無茶苦茶な起用はやめてくれ

    82
    2
    +80
  14. 957 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣を大事にしてるだけあるなw

    47
    0
    +47
  15. 959 :Tk3YiZTcz-lNT[s](om126205236211.34.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月22日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎週金曜は佐々木朗希のローテーションだったけど6月7日が大船渡デーになったから
    中日打線対佐々木が見れるかもよ!やったね!!

    35
    2
    +33
  16. 963 :TBjNmYmVi-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月22日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けが続いてて確かに選手の気迫を感じなくなってはいる
    けど、気持ちだけじゃ打てんし

    29
    2
    +27
  17. 968 :DQyMlOTc3-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや落合ヘッド、交流戦で投手起用に秘策あるって言ってた気がするけど何するんだろ、この状況で

    37
    0
    +37
    • 001 :Dg5MjOWIz-3N2[p](pw126157007113.30.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年5月22日 18:43
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾だろ

      16
      5
      +11
    • 005 :TI3MlMTk4-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年5月22日 18:46
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらロッテ戦で大嶺登板やろ

      え…?大嶺怪我…?

      33
      0
      +33
    • 015 :jJmN1MTQ3-2Mj(global133-86-008.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月22日 18:54
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープナーとかやる予定だったんじゃない?

      9
      0
      +9
  18. 969 :jQ2M4N2Uw-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月22日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず記事の漢字間違えてるな
    立浪の気の文字は氣
    氣で全部何とかなるって思ってる

    39
    1
    +38
  19. 970 :TA2MwNDZk-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年5月22日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやく京田を上げろよ!
    三ツ俣だとマイナスすぎるわ!

    9
    30
    -21
  20. 973 :TZhY4NTRk-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのは仕方ないとして、今年は来年・再来年の勝負の年にレギュラーはれる若手を育てる年じゃなかったっけ。ミッツやミゾがショートを守るのか?どう考えても根尾京田土田の誰かだろ。京田が2軍にいる以上、根尾か土田使えよ。こういうところが分からん。

    84
    4
    +80
    • 983 :jQ2M4N2Uw-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月22日 18:37
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を育てる年なのに監督が代打福留!!
      この時点でもうめちゃくちゃだからあまり氣にせんでいい

      65
      1
      +64
    • 999 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月22日 18:42
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案の定三ツ俣も落ちてきたしな
      もうショート根尾でいいよ
      ただ話題になるだけで何の意味もない怪我のリスクが上がるだけの投手起用するくらいならショートで我慢すれば良い
      現状三ツ俣使って勝てる氣もしないし

      81
      3
      +78
      • 006 :TZhY4NTRk-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
        2022年5月22日 18:47
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとにそうだよな。ファンはピッチャー根尾やなくてショート根尾を見たい。

        77
        8
        +69
  21. 977 :TE0O2Zjk5-4ZT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の立浪叩くのは違うくねぇか?
    今できるベストメンバーで挑んでそいつらが打たなかったから負けたというだけで采配がどうのこうのでどうにかなった試合じゃないぞ今日は

    21
    36
    -15
    • 021 :WU1OxNjFj-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年5月22日 19:00
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やれることをやってないじゃん
      打率.000の代打で1枠無駄に消費しているんだよ
      福留を1発のある福田にするだけで相手に与えるプレッシャーは段違いよ
      もちろんそれで勝てるかはわからないけど、打てる手はあるよね

      53
      5
      +48
    • 026 :mZlNhMTNj-0OT(softbank126078157034.bbtec.net)-Mz
      2022年5月22日 19:06
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1点ビハインドの7回表に周平出塁も代走出さない
      木下バントもせずランナーも進められず初球凡退
      2アウトとはいえ柳に代打出さずその後チャンスなし
      勝ってるならともかく負けてる時にまで監督が選手の機嫌伺ってたらおしまいだよ

      60
      0
      +60
  22. 978 :TE5Z5M2Rk-1Mj(softbank126074095174.bbtec.net)-YT
    2022年5月22日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド OPS.689
    周平   OPS.583
    やべーだろこれ
    ファーストとサードのOPSじゃないわ

    68
    1
    +67
  23. 980 :WFmMkMWZm-3OT(p76edea56.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月22日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては各社「柳を見殺し」って表現バンバン使って良いと思う

    61
    0
    +61
  24. 986 :WRkMyMDEx-0YT(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちで打てたらこんな順位じゃないです。実力です

    49
    3
    +46
  25. 991 :GFlZ3MTNl-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクが帰ってきてからボロボロだ!捕手は石橋にしろ!

    29
    26
    +3
    • 998 :TE5Z5M2Rk-1Mj(softbank126074095174.bbtec.net)-YT
      2022年5月22日 18:42
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋は神宮2試合だけでその後の5試合で26点取られてるし打率も.208じゃん

      24
      12
      +12
      • 029 :mRkMiY2E2-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
        2022年5月22日 19:09
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3試合で22失点のキノタクdisるとはいい度胸してやがる!

        30
        2
        +28
  26. 992 :DY5MxMzk3-0YT(201.155.159.133.rev.vmobile.jp)-ND
    2022年5月22日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陰湿ブログの陰湿コメント

    35
    28
    +7
  27. 994 :GFlZ3MTNl-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と大野がいる表ローテでは勝ち越さないといけない。それが3たてをくらうとわ…

    39
    1
    +38
  28. 002 :GFlZ3MTNl-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督に使って欲しかったら凡退したあと大きいアクションで悔しがって気持ちを全面に見せよう!そうすれば立浪監督は気を感じて使ってくれる!

    32
    2
    +30
    • 010 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月22日 18:48
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ阪神が開幕してすぐにやってたな
      気持ちを感じないって言って木浪を懲罰交代したら次の日から阪神の選手が無駄にヘッスラ連発して怪我のリスク高めてた

      30
      2
      +28
  29. 004 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更だけどなんで左右のエースが同じカードで投げてんの
    これも開幕で巨人やたら意識して大野柳ぶつけた弊害でしょ

    14
    8
    +6
  30. 007 :WU1OxNjFj-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用が柔軟だと称賛している人がいるけど、芯がないからふにゃふにゃしているだけにしか見えないんだよね
    ショートはまず守りと言いながら、何故か周平を起用したり、根尾を外野専任→ショート再コンバート→1軍に昇格させるもほぼ外野起用
    長期的視点ではなく、その場の思いつきで采配でしているように映る

    69
    1
    +68
    • 041 :zU4OhMWE3-zOW(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
      2022年5月22日 19:21
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは人それぞれやろうけど…去年まではスタメンの変化が無さすぎて頑固、頭が固いとか言われまくってたのもう忘れたの?

      12
      15
      -3
      • 098 :WY4MlZGQ0-xNT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
        2022年5月22日 20:21
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        東京03飯塚「ちょうどいい奴いねえのか!」

        10
        0
        +10
      • 146 :WU1OxNjFj-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
        2022年5月22日 21:09
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年のメンバーを見たら勝つためにはあのスタメンになるでしょ
        今打線を引っ張っているのはコンバートしたアリエルと復活した阿部じゃん。それに加えて昨年怪我していた石川と新人の鵜飼でしょ
        昨年みんなが使えと言っていた人で今年結果を出している人がいますか?
        固定していた訳ではなく、変える人がいなかったというのが正しい認識

        3
        4
        -1
    • 106 :GYyMmNTk4-lNT(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年5月22日 20:25
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入り選手優先だからじゃないですか?

      28
      1
      +27
  31. 008 :TI3MlMTk4-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その絶好機で準備してた代打もしかして…いや流石に.000を出すのは柳に失礼だからないよな

    17
    2
    +15
  32. 011 :jRiYhMjZh-xMz(203.78.230.246)-YT
    2022年5月22日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオで聴いて悔しがっていますって解説の方が言ってたの柳だけだった気がする。もう一回選手だけでのミーティングをやるべきでは?

    37
    0
    +37
    • 013 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月22日 18:53
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      部下に責任かぶせてお前らで話し合えって管理職としての仕事放棄だよね

      58
      3
      +55
      • 022 :mM4Y3ZmJk-xMz(203.78.230.235)-YT
        2022年5月22日 19:00
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですよね。でも最初の頃選手だけでミーティングしてから勝ち始めたのでやってもいいかなと

        28
        1
        +27
        • 027 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2022年5月22日 19:06
          >>022
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手たちが自主的にやるならいいと思うけど上司が指示するのは違う

          34
          0
          +34
          • 031 :jQzO2YTZk-xMz(203.78.230.236)-YT
            2022年5月22日 19:10
            >>027
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはそうですよね。選手たちが自主的にやってくれてそれが結果に繋がれば嬉しいです

            22
            0
            +22
  33. 016 :mJjYjZDQ3-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月22日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣だかなんだか知らんけどもう予祝でもなんでもやればいいんじゃない

    30
    0
    +30
  34. 017 :jMyYxN2Jm-4ZT(61.199.190.32)-OD
    2022年5月22日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権最終年の昨年がこんな感じだった。
    ホント、点取る気なくてイライラさせられたわマジでww
    だが、今年は次戦からは石川と鵜飼がいる!!!

    26
    12
    +14
  35. 023 :GFlZ3MTNl-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は勝ちたかったら、9回完封して打点も上げないと!そうするしか今日は勝てなかった…

    20
    0
    +20
  36. 028 :jliNzYzNl-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月22日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント


    来週の登板は京セラドーム大阪のオリックスだと思うが
    アウェーの交流戦
    指名打者あり
    指名打者下手なおっさん使うより
    柳自身立たしたほうが期待できる

    34
    0
    +34
  37. 030 :2ZlM2NDZi-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月22日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、1年2年で打てるチームになるワケもないし
    大砲を育てていこう
    投手はなんだかんだ育っていくし、育成でたくさん獲得して、本指名はまだ野手も必要だね
    今年のドラフト投手はどうしても欲しいレベルの大物投手いないし

    8
    3
    +5
    • 033 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月22日 19:12
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍も回せないレベルで投手いないんですけど

      24
      1
      +23
    • 035 :mYxN4MzUw-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月22日 19:13
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢澤とか地雷だし澤井が欲しい

      5
      2
      +3
  38. 034 :WMwNxMTA4-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平については、大島のぶつけられるのが2週間早かったなあとしか言いようがない
    この10日くらいだけ切り抜けば、満足出来ないまでも赤点とまでは言えないでしょ
    ただ、勝ちに繋がってないからなかなか評価できない

    11
    0
    +11
  39. 036 :jQ2M4N2Uw-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし万が一交流戦で優勝したら氣を信じます
    1番好きな文字も氣にします
    名字の木も氣にします

    27
    1
    +26
  40. 046 :jg2Y2M2Jm-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし負けが込んできたらここのコメ欄も陰湿でネガティブな感じになってきたねぇ
    敗戦が悔しいのは分かるし、負けの責任は監督が取るべきとはいえ「自分が見たいから三ツ俣じゃなくて根尾か土田見せろ」みたいな人に采配批判されたくないと思うが
    まあ今週は全体的に投手が打たれすぎだったし落ち着くといいな

    23
    32
    -9
    • 104 :WMwNxMTA4-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 20:24
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣が氣を吐いてりゃ仰る通りだが、結局この2週間は32打席27打数5安打2四球1打点の打率.185,OPS.501の成績の上マズい守備も散見じゃあ、根尾使え土田使えになってもしゃあないと思うがね

      37
      2
      +35
  41. 047 :TI5ZhNGVj-1NT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も勝とうという気持ちが見えてこない采配だな。

    37
    1
    +36
    • 058 :TMyZkYmY0-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年5月22日 19:43
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      純粋に質問だけど
      じゃあ今日はどういう采配すれば監督に勝つ気が見えるんですか

      7
      14
      -7
      • 061 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2022年5月22日 19:46
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず福留を二軍に落とします

        38
        2
        +36
        • 067 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年5月22日 19:54
          >>061
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その上で7回先頭で出た周平に代走高松
          木下バントで代打溝脇
          溝脇が倒れたら柳に代打郡司
          そこまでやって点が入らなかったら仕方ないな
          ショート根尾サード溝脇のファイアーフォーメーションになるけど点が入らなきゃどの道勝てんし

          37
          1
          +36
          • 072 :TMyZkYmY0-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
            2022年5月22日 20:03
            >>067
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるほど、確かにそこはそうかもしれん

            20
            0
            +20
  42. 055 :GFlZ3MTNl-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト補強ポイント、即戦力遊撃手、左の強打者、左の中継ぎ投手どれが1番優先度高い?

    2
    2
    0
    • 057 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月22日 19:43
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番は即戦力の先発
      だけどそう上手くはいかないだろうからちゃんとした補強で補うべきやな

      17
      0
      +17
  43. 060 :GVkZmNjEw-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月22日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ててない福留周平に何回もチャンスあげてる監督がこんな発言しちゃいかんわ自分の采配で打てなくなったって自覚ないのか

    44
    3
    +41
  44. 065 :jcwOlNjJj-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいけど根尾はショートじゃなかったの?
    いつのまにか外野の控えになってるで

    46
    1
    +45
  45. 066 :TBjZhMjM2-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月22日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちで打てるほど現代野球は甘くないですよ監督
    気迫は大事だけどね

    26
    2
    +24
  46. 068 :WFhZmNmVj-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年5月22日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から監督批判すりゃええと思ってるファン多いから一回そいつらに采配させてほしい

    15
    14
    +1
  47. 069 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に打撃指導してるのは立浪。
    打撃コーチに指導法を指導している統括打撃コーチのような存在。
    ならば打撃の責任は立浪が取るべきだろう。

    35
    0
    +35
  48. 081 :TgwMmZmE2-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのねぇ 高卒ルーキーでショートでレギュラー張って日本一2塁打打つ貴方は氣さえ入れれば打てるかもしれんけどねぇ 今のうちの打線は氣を入れても打てんのよ 技術を指導しろよ PLで鍛えられた貴方とは根性が違うんよ 柳は氣が入ってるよ でもねぇ負けてる試合では代打出せよ 貴方も氣はええから頭使ってくれよ

    23
    2
    +21
  49. 112 :WFhMyNzg5-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ったらスタメン外されちゃうもん

    28
    1
    +27
    • 138 :TEyM2ZmY3-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月22日 20:47
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそれあるよな。打った次の試合スタメン外れるの良く見るし打たない方が「じっと待つ」的なこと言って無安打記録伸びるの見続けてる印象

      27
      1
      +26
  50. 133 :jRjZmY2Rj-4ZT[p](pw126182170179.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちって表現じゃなくて集中って言った方が伝わりやすいかな。
    技術的なことは指導してるんだから、あとは打席でどれたけ集中して勝負出来るかでしょ。
    で、受け身にならず、狙い球絞って強く振っていけっていつも言ってるじゃん。
    出来ない選手が不甲斐ないだけ。

    8
    21
    -13
  51. 136 :TkwNwZTZl-0YT[s](om126167093096.29.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいついつも負けを選手のせいにしてんな お前の采配はどうなんだ?

    29
    5
    +24
  52. 149 :WNiYiZmUz-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のせいで負けたのは間違いないけど
    常に点とるのは不可能だから
    結局投手がある程度安定した上で野手が打った試合を拾っていかないとペナントなんか勝てん(山賊は除く)

    7
    0
    +7
  53. 154 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月22日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的にCS進出できれば俺はいいや

    3
    2
    +1
  54. 169 :DM0NxOTM0-0YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月22日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のコメントは正直な気持ちだと思う。今日同じく負けたジャイアンツの監督は先発ピッチャーに対して使った僕の責任とコメントしている。どちらがいいかは別にして、負けてる時こそ変化球コメントもありだと思います。

    1
    9
    -8
    • 220 :WMwNxMTA4-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 22:50
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこのチームは「僕の責任」を以て登録抹消するんでしょ?
      結局、勝つためにどう工夫していくかが問題なんで、コメントの内容が「僕の責任」なのか正論なのかはどうでもいい
      「僕の責任」とまで言ったくせに何の工夫もないのが一番最悪なんでね

      1
      1
      0
  55. 180 :TA4O0ZWFl-5OD(p3314247-ipngn201106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月22日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に関しては一昨年、去年の負債がでかすぎると思う。
    半ば固定化されて1軍での出場機会が少ない選手が多い中
    その固定化された選手が打てない状況なんだから
    代わりの選手がいきなり打てって言ったって無理筋よ。
    そのくせ特に中堅以上に厳しすぎる意見が多いから
    出せる実力すら出せなくなってるわけで事態は深刻。

    2
    7
    -5
  56. 182 :WEyNlOWYx-zZj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2022年5月22日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論のコメントは誰でも言えます。今日も負けたな、、明日は大丈夫、と思われまるようなチームを作って下さい。お願いします、本当に。いつも悲しい思いをさせないでください。会社、チーム、その中に真剣に強いチームを作ろうと考えている人はいるんだろうな。いないな。選手も監督コーチもいろんな意味でレベル低すぎな人ばかり。どうしたら、ドラゴンズは負の歴史から脱却できるのでしょうかね。悲しすぎる。

    3
    7
    -4
  57. 193 :TMxZ2NDBh-4ZT(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が1番“気持ち”がねえんだわ

    16
    2
    +14
  58. 199 :WEyNlOWYx-zZj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2022年5月22日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って、ビシエドがダメだな。いいやつだから言えない人も多いと思うけど、三億、4番ではないな全く。この後、チーム構成どうするのかな。どうでもいいから、勝てる強いチームを作って下さい。誰に言ったらいいのだろう。それだけ全てに何も期待できない、悲しい球団、頼むからファンが楽しいと思うチームを作って。出来ないから身売りを考えて。やる気もないフロントスタッフ選手のチームなら脱退してほしい。そうすれば、多くファンが新しい人生を選ぶことができる。まぁ、新しい人生が上手くいくかはわからないが、今よりはいいのだろう。

    4
    3
    +1
  59. 223 :TYwN3Y2I2-jZm(i118-18-53-226.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月22日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもコーチとしての立浪の能力ってどうなん?
    昔現巨人の中田に指導しようとしたけど拒否られたってのは知ってるけど
    誰かワイが育てたって選手いる?

    3
    0
    +3
  60. 258 :TEwY3NGVk-kNj(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年5月22日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターで負けてんだから柳に代打出すべきだったよ。
    後ろのピッチャーいないわけじゃ無いんだから終盤ビハインドで柳続投の意味は無い。
    当たってない打線で向こうの勝ちパターンから馬なりで点取ろうなんて考えが甘いよ。
    案の定終わってみりゃあそこがラストチャンスだったじゃん。

    8
    0
    +8
  61. 272 :jhkNhOGVm-4ZT[p](pw126233102112.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めのくそボール球をブンブン振り回して助けてたな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。