最近の人気記事



報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」



■2022.05.21 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
広|3 6 0  0 0 1  0 0 x =10
5月21日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-10で敗戦… 今季初の4連敗…根尾がプロ初登板

報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」
報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」








【投球結果】
根尾(石橋)=1回0失点
8右 安|右 直|中 飛|二ゴロ
投手(捕手)=結果

■2022.05.21 スポニチアネックス

【中日・立浪監督に聞く】根尾の今後に「これから色んなことを考えないといけない。今年1年」
報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」

―根尾が登板した。
昨日もあれだけ投手が投げているので、最後1人、どうしても足りなかったので、きょうは投げさせましたけども。根尾に関しては、まだまだ基本、真っすぐとスライダーだけなので、真っすぐを狙われて、良い当たりされたり、ヒットも打たれましたけど、ただ、なかなか簡単に四球を出さなかったり、ストライクを投げられるというだけでも。投球練習とかやってはいたんですが、またこういう展開で投げることはあるかもしれないです

―大差で勝っている展開もあるのか。
大きく勝っているときは他の投手でいきますけど、投手がいなかったときは

―今後は投手の経験も積ませたい?
そうです。根尾に関していえば、これから色んなことを考えないといけない。色んな見方とか、色んなことを言われると思いますけど、何とか根尾をいかしていかないと、ね

―投手も遊撃手もやるのは難しいが。
今年1年で、根尾のことは考えながら、やっていきたいと思います

記事全文を読む

中日・根尾昂選手について中日OB会長・鈴木孝政さん「立浪監督が『今年のバッティングがダメだったら来年からピッチャーにしようと思っています』『今年からやらせてみようかな』って」


権藤博さん「これまで根尾は勝負するポジションが定まらず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとさせられていただけに、これで腰を据えてレギュラー取りに臨める、と楽しみにしていた。しかし…」


報道陣からの質問に対して「色んなこと」と強調です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 076 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせるならナゴドで頼む

    9
    14
    -5
  2. 077 :WNiYiZmUz-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふんわりしとるなぁ

    33
    2
    +31
  3. 080 :TdlOxMjJh-mMj(KD111107089143.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は大変だな

    64
    3
    +61
  4. 082 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としてというかまずはショートでやらせるんじゃないの?
    石川鵜飼が戻ってきたら二軍でショート鍛えさせると思ってたけど違うの?

    72
    3
    +69
  5. 083 :DQyMlOTc3-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートとしても1軍スタメンで出て経験積ませてあげてほしい

    78
    6
    +72
  6. 085 :2M5MjNTUz-wYT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月22日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「色んなこと」しすぎて根尾の使われ方が酔っ払いみたいにフラフラしとる

    84
    1
    +83
    • 125 :DM1OxNDhk-2Mj(global133-86-050.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月22日 00:43
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々言われる事に自分たちに非があると全く思ってなさそ。

      57
      7
      +50
  7. 089 :TA5N5ZmE0-4ZT(softbank060075234092.bbtec.net)-OD
    2022年5月22日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい??何か雰囲気的に来年から投手やりそう。そんなに現場的には根尾は野手は厳しいの?もう少し野手頑張らせてあげようよ。投手はあくまで最終手段じゃないの??

    75
    2
    +73
  8. 090 :jgwMhOTg1-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月22日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「まずはショートで」って言ってたのはなんだったのか

    86
    2
    +84
  9. 091 :DY3YxODBl-iZT(softbank126002177011.bbtec.net)-Ym
    2022年5月22日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の将来にビジョンはありますか?

    73
    1
    +72
  10. 094 :GRhYlOTcz-jZD[s](om126254142248.33.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年5月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が敗戦処理は珍しいけど無くはない。投げることも出来る選手なんだし今回のような大量失点の負け試合で使ってみるのもアリっちゃアリだろう。

    2
    13
    -11
    • 098 :DlhMyOTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月22日 00:18
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦処理なんて別にいくら打たれてもいいんだから福留にでもさせときゃいいじゃん
      投球練習させてそれに備える必要なんて無い

      20
      1
      +19
  11. 095 :TBiYhOWIz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年5月22日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに再コンバートしたならショートで固定して欲しい
    2軍で長打力も上がって良くなって来たのに、こんな起用じゃ打撃にも影響が出る

    85
    1
    +84
  12. 096 :TI3M1OWQy-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月22日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をさせたいのかさっぱりわからない
    打撃指導したり、荒木コーチにつきっきりで守備指導させたり本格的にショート狙っていくのかな?と思わせるような状況から一転して今日の登板とこのコメント…

    84
    1
    +83
  13. 099 :jFlZxMjFi-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2週間前
    根尾はショートとして使う、何もかやって中途半端にしてはいけない。投手はしばらくやらせない
    今週の木曜日
    根尾はショートと外野で使う
    今日
    投手としても今後経験を積ませていく
    ???
    言ってること一貫性なさすぎやろ

    102
    1
    +101
    • 157 :DM1OxNDhk-2Mj(global133-86-050.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月22日 01:28
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一選手の人生をこんなころころ短期間で変えていいのかとても不安になります。

      67
      0
      +67
  14. 100 :mZlNhMjRm-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年5月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの為ならと根尾くんは言われた通りにやりそうなだけに何かモヤモヤする
    器用だから何でもそれなりに出来てしまうからなんだろうけど、ちょっと方針がぶれすぎでは…
    コロナや大島の怪我の関係でここ数日の外野起用は仕方ないにしろ、投手より遊撃でしょ…

    75
    0
    +75
  15. 102 :DM1OxNDhk-2Mj(global133-86-050.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年5月22日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通片方に集中させるもんじゃないの?

    53
    2
    +51
  16. 106 :jcwOlNjJj-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今の根尾はチームにとって最高に便利な存在だよなぁ。守備固めも敗戦処理も代打もできる。要らないチームないでしょ。器用貧乏とはいうけどほとんどの選手は貧乏なだけだからな

    12
    18
    -6
  17. 108 :jcwOlNjJj-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては投手も野手もやらせた方が練習効率上がりそうな気はする。限度はあるけどね

    10
    13
    -3
  18. 109 :mRkMiY2E2-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月22日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに根尾が心配
    何もかも中途半端にならないか
    山崎も昌もショートでまず結果を残してからと今回の登板には否定的
    昨日の話ではないけど井端も二刀流には好意的ながらもほぼ二人と同様の意見だった
    立浪監督ホントに大丈夫か?
    俺は滅茶苦茶な起用方法で根尾が怪我をしないかホントに心配なんだ

    86
    1
    +85
  19. 110 :WZiOlNDhh-4ZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年5月22日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃がまた悪くなってきてるし、普通に投手専念した方が活躍しそう

    1
    12
    -11
  20. 113 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はあれだけチャンスを貰いながら結局活躍できなかった
    打率.188 OPS.547
    これが現実

    0
    14
    -14
  21. 121 :jA3N1Y2U4-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にその時の状況で変わってるんじゃないかと思う今日この頃。

    外野が手薄なら根尾に外野やらせて、内野が手薄なら根尾に内野やらせて、敗戦投手がいなければ根尾に投手やらせてるってだけのような気がする。

    コロナで木下がいないときに石橋がチョンボしてたら根尾が捕手やってたんじゃないかと思う。

    23
    10
    +13
  22. 129 :WJlM5OGNk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月22日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプからピッチャーの練習したわけでもないのにMAX150キロでコンスタントに146キロ以上のストレートを投げてスライダーをストライクゾーンにコントロール出来ているピッチャーとしての素質とセンス、キャンプからバッターとして練習してきたのに打率2割未満(去年とほぼ同じ)。
    ポジションたらい回しでも坂倉みたいに打てる選手は打つ。
    監督・コーチがピッチャーの方により魅力を感じていても仕方ないでしょ。
    ただ、二軍で甲斐野の高めボール気味157キロストレートを完璧に弾き返してみたり、たまに小笠原道大みたいなバッティングをするので何とも言えない。

    12
    17
    -5
    • 143 :TI3M1OWQy-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月22日 01:10
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションも元投手という点も似ててかつ立浪が重用してる岡林と比較しても別段打撃成績が悪いわけではないんだけどね…。
      OPSこそ同程度だけど打数は100以上差があるのに四死球の数は同じくらいって時点で出塁面では根尾に軍配が上がるくらいだし…。

      50
      1
      +49
  23. 132 :TI3MlMTk4-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関してはキャンプから何がしたいか首脳陣の考えが全く見えてこん

    56
    0
    +56
  24. 137 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に監督を経験させる必要はこれ以上はない。
    いろいろ考えて1年経たずにもう無理だと判断できた。

    35
    13
    +22
  25. 152 :zhmMyNjcz-3N2(softbank060133215004.bbtec.net)-NG
    2022年5月22日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり現状は敗戦処理以下の扱いだと。
    可哀想

    25
    3
    +22
  26. 155 :DQyZyYzY5-0YT(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を外野手登録!
    京田の事もあるから遊撃調整できんか?
    色々離脱したから一軍に戻ってきてくれ
    よし、大島たち戻ってきたからお前外野の守備固めな
    敗戦濃厚だから肩作っとけ

    素晴らしいか?こんなの続けられたら真面目に信頼できなくなってくるわ

    64
    2
    +62
  27. 156 :zRhN4MTE5-2Nj(164.26.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
    2022年5月22日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の初登板をマツダで使ったのは勿体無いと思うわ。
    バンド、少なくともマツダ以外だったら観戦できたファンも多いだろうに。

    10
    13
    -3
  28. 159 :GNhYjMjc1-0YT(fp76f095ae.tkyc409.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球練習してるからショート守備でも跳ねる感じが抜けないのでは?投手ではあのバネが活きてるからね。

    19
    4
    +15
  29. 160 :DBmNlMGRk-2Mz[s](om126193188002.23.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月22日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督ショート1本にしてください!解説者もケガをとても心配してました。

    50
    5
    +45
  30. 161 :DM1OxNDhk-2Mj(global133-86-050.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年5月22日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな使われ方なら本当に他のチームいったほうが幸せになれる思うのだが。

    53
    6
    +47
  31. 163 :GE5Y1MTQy-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月22日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡も言うように可能性を広げたいってのは分かる。投手の調整とかロクにしてないだろうにいきなり150とか投げるのは驚くわマジでな。その部分を持ち腐れにするの勿体ねぇのは確か。育てる側が容易に結論出せないのも仕方ない気もするわ。まぁタツの起用は根尾に限らずかなり心配だけどよ。どんな形でも根尾の後悔無いようにだけは頼むわ

    48
    4
    +44
  32. 166 :jgwMhOTg1-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月22日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も前回のショート用でなく投手用グラブ作って登板してるから、やらせてくれるなら投手もショートも前向きにやるんやろな
    でもせっかくショートとしても少しだけいい感じになりつつあるから、今はショートに軸足置いて欲しいんだけどね
    監督がそういう言い方してくれれば安心できるんだけど、これではブレてるように聞こえてしまうわ

    44
    1
    +43
  33. 182 :mYxM0ZWVj-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手根尾ってそんなにダメなんか?確かに競合1位の素材ならそろそろ頭角現していて欲しいけど、中日野手全体で見たら、2軍に根尾より期待できる若手はいないと思うんだが。

    55
    2
    +53
  34. 184 :TgwMmZmE2-2MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月22日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をいかしていかないと だと2軍でショート練習してたプロスペクトを4回辺りから登板準備させるのが根尾をいかすことなのか?ショート守らせりゃええやろ 周平使うより何倍も有意義やろ

    54
    1
    +53
  35. 191 :TEyM2ZmY3-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月22日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪的には根尾を使いたいからこそ投手起用の道も考えてるって事じゃないかな。二刀流にすることは考えてないと思うんだけどどうだろう。
    あれだけ練習しまくっても心許ない打力を伸ばすより、野手の片手間で練習してても150キロ投げれる投げる力の方を伸ばした方がいいと考えはじめててもおかしくはない。今年一年かけてどっちにするかはっきり見極めるんじゃないかと。

    12
    14
    -2
    • 537 :TM0YjZGJk-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 13:26
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾選手が入団(中日ビル入り)した日は
      珍しく雨が降ってものすごい‼️勢いが感じたが、
      ピッチャーは封印致します‼️
      ショートで~‼️と聞いた時、少しがっかりしたが、
      本人次第だけど、竜年らしく‼️
      竜の守護神として、目が覚めてくれたら。
      いいね~。でもって本人次第ですので
      今は攻略がないのと、バッティングをどうするか?
      監督、コーチ次第

      0
      1
      -1
  36. 196 :DMwN3YzA5-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えてるなら外野、内野とコロコロ変えたりこんな雑に投手根尾なんてやらんやろ。

    38
    1
    +37
  37. 203 :GExZkZGE2-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年5月22日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は立浪のおもちゃ 客寄せパンダ
    もうトレードに出してあげてくれ

    29
    6
    +23
  38. 218 :DQwZzODBm-iMW(p7634202-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の外崎+投手もたまにできる選手を目標に頑張ったらいいんじゃない?打率2割程度の

    3
    8
    -5
  39. 224 :GY5MmODQy-kNj(14-133-199-240.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月22日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾の登板は、大差負けのマツダスタジアムに来てくれた中日ファンへのサービスです。
    ってはっきり言え立浪!

    10
    1
    +9
  40. 234 :TEzMhN2Fh-mMj(p1151127-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月22日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の「何とか根尾をいかしていかないと」という言葉をスルーしている人が多すぎる。

    6
    9
    -3
  41. 243 :DQwZzODBm-iMW(p7634202-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って満遍なく卒なくこなすけど、悪く言えば他の選手と比べて飛び抜けたものがないんだろうな。だから立浪監督は迷ってるんだと思う。だからこそ此処から先数年はバッターとして腰据えてやるべき。どっちつかずだと交代要員にしかなれない

    10
    2
    +8
  42. 247 :GFlZ3MTNl-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は遊撃、外野そして投手と、なんでも器用にできてしまうからな…本当は遊撃でこていしてほしいんやけど

    14
    1
    +13
  43. 248 :zkxMkODFm-1NT[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年5月22日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人と首脳陣達でしっかり方針を共有できてたら、ファンやOBの声なんか無視でいいよ。ただそこの共有と、ケガだけは十分ケアして取り組んで欲しい。

    18
    2
    +16
  44. 265 :TYxZyMWY1-4ZT(123-1-56-204.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の対抗馬としてショートやらせるんじゃないの?大島がベテランだから外野の1枠を競争させるんじゃないの?そもそも野手じゃないの?
    最近勝てないからって話題作りの道具にしてんじゃねぇよ笑わせんな
    こんな使い方だったらまだ与田の方がマシだわクソ

    30
    3
    +27
  45. 287 :WViYhMjIx-4ZT(124-142-75-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が昨年.240を切ってさえいれば

    2
    3
    -1
  46. 327 :zI1M5NmFh-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が出来るって事、普通に1回を抑えられるって事が凄いって言ってるのにショートは?とか打撃がとか言ってる人何なのかな?
    大谷みたいに本格的にやらせるってわけじゃ無いし、ショートも外野もやらないって言ってるわけでもないし、ましてやこれしきの事でショートの守備に影響が出るはずもないのに何を騒いでるのか・・・
    野球やった事無い人にはい1回を投げられる凄さ、ストライクを投げられる凄さ、150km投げられる凄さはわからないんだろうけど、別に投手の練習しようがだからって打撃にも守備にも影響が出る事なんて微塵もないのに、怪我するレベルの投球出でもないのに、何を素人がああだこうだ言ってるのか・・・
    プロ中のプロ同士が決めてやってることだから黙って見てればいいと思うよw

    3
    20
    -17
  47. 271 :2ZiMzNGQ1-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年5月22日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の一年かけての根尾を生かす方法は?結局、敗戦投手!なんとか活かしてやりたいなんて思ってないわな。本当にそう思うなら、ビハインドのところで、ショートで使うでしょ。石川、鵜飼、調子の悪かった岡林なんかは、打てる打てないよりいかにやる気を持って出るかを重視してるみたいで思いやってるよな。だから、根尾にもそういうところで守備経験させてやれよって思う。取り敢えず、ショートでやれというたんならコロコロ変えるな!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。