最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!



■2022.05.21 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
広|3 6 0  0 0 1  0 0 x =10
5月21日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-10で敗戦… 今季初の4連敗…根尾がプロ初登板

立浪監督、#高橋周平 選手の遊撃起用に「こういう展開で来週石川が帰ってくる。1回守らせてみようという意図があった」と話しました。

また、2軍戦に出場した #石川昂弥 選手、#鵜飼航丞 選手に「(来週から合流か?)予定です。順調にいけば」。早ければ交流初戦からの合流も示唆しました。


5月21日(土) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-4で敗戦… 石川昂弥と鵜飼航丞がスタメン復帰!!!


中日・立浪和義監督、根尾昂選手のピッチャーとしての登板について語る「今年1年で根尾のことは考えていきたい」


石川昂弥選手と鵜飼航丞選手は最短で5月24日(火)から合流のようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 137 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 606 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうだろうな。

    51
    1
    +50
  2. 608 :zAzZzODM3-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月21日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ使わんでいい

    99
    12
    +87
  3. 611 :2JkN5ZTQw-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月21日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うん、まあ周平要らないことが証明されたんだけど

    86
    59
    +27
    • 757 :GY2NwZWE2-4ZT[p](pw126253097077.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月21日 18:12
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート周平がいらんだけだよ

      71
      8
      +63
      • 964 :mZjNiOTVj-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
        2022年5月24日 10:44
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人戦以外全くと言っていいほど活躍してないし守備も石川が指数セリーグ一位だしいらないでしょ

        0
        0
        0
  4. 612 :TMwY2OTVh-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるとしても阿部ショートじゃないか?

    87
    7
    +80
  5. 618 :jUwMkYjI4-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月21日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああなたの中で周平は絶対使うっていう前提があるならそうだよね

    108
    5
    +103
  6. 619 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が離脱した辺りからスタメンが迷走しだしたし、やっぱあれが転機だった気がする。
    更にコロナ禍で監督壊れちゃった。

    101
    2
    +99
    • 788 :Tk1MkZTYz-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月21日 18:27
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるでコロナが無かったら壊れてないような言い方やな 元々足りん人やろ

      26
      40
      -14
  7. 622 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず高橋の贔屓を黙らせる選手も出てこないとあかんな。アリエルと阿部はクリアしたみたいだけど

    97
    3
    +94
  8. 623 :TgyNhZmEx-4ZT(p1252157-ipngn3801yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守らせる必要性ないのでは…

    88
    3
    +85
  9. 627 :DNkO1YmVi-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れれば戦力アップなのはたしかだけどそんな事はなかったね
    周平この先どうすんねん

    80
    0
    +80
  10. 629 :GQxNmMmRk-hZj(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年5月21日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの守備を重視したいのか攻撃を重視したいのか日によって不安定なんだよなぁ立浪
    更年期かなにか?

    87
    11
    +76
    • 642 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月21日 17:44
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はおばはんや無いんや…

      36
      14
      +22
      • 715 :jUwYhYTQw-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2022年5月21日 17:58
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おじさんの更年期はおばさんのよりひどいそうですよ

        62
        2
        +60
      • 751 :GViZ5NmEz-wOT[s](om126193181251.23.openmobile.ne.jp)-Nj
        2022年5月21日 18:09
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        更年期障害って女だけだと思ってんの?

        69
        1
        +68
  11. 631 :mQ2Y5YzMz-yOT(180-196-34-242.area6b.commufa.jp)-Mz
    2022年5月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田早く帰ってきて

    90
    29
    +61
  12. 633 :2Q3N5NjY4-jNW(softbank126140234058.bbtec.net)-MT
    2022年5月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに周平出したいのか

    79
    1
    +78
  13. 634 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2013くらいだったっけ?公式戦で遊撃手周平をやったの。

    39
    0
    +39
  14. 636 :2NhYkMDAx-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に巨人戦の2試合しか活躍してないしちょっと上がった周平の評価爆下がりやん

    66
    0
    +66
  15. 639 :GQwNxNjVl-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備重視のはずだよね?
    言ってる事二転三転してるって監督分かってます?
    そもそも守備軽視にして良い程周平打ってます?
    周平責めてる訳じゃないけど要は贔屓選手は何としても使いたいって事でしょうよ

    93
    14
    +79
    • 663 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月21日 17:46
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪からしたら京田以外守備軽視なんやろ

      53
      3
      +50
    • 690 :TdjZiZDNi-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2022年5月21日 17:51
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからこそどれだけできるか試したんじゃねえの

      44
      2
      +42
  16. 640 :GVhYkMDI3-0OG(softbank060127197056.bbtec.net)-Mz
    2022年5月21日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を使わないだけで全て解決するんだが

    81
    8
    +73
  17. 641 :DI3OhNWM3-4ZT[s](om126205223099.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と土田に実戦の場を与えろよ。
    周平なんて今更ショート練習させて何になる。
    周平といい福留といい、おっさん大好きかよ。

    100
    9
    +91
    • 654 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月21日 17:45
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平ももうすぐ30に入るのに、せっかく一昨年には完成したと思ったら去年で壊れちゃってそのまま。
      どうするんだろう。今年も大島塾かな。

      50
      0
      +50
  18. 643 :DEzM3NDQz-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH周平でいいやん
    最強打線が完成するで

    7
    32
    -25
    • 671 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月21日 17:47
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1(中)大島
      2(右)岡林
      3(左)アリエル
      4(一)ビシエド
      5(ニ)阿部
      6(捕)木下
      7(三)石川
      8(指)鵜飼
      9(遊)誰か

      これが打線的には一番じゃないかなって。守備的にも。

      38
      2
      +36
      • 744 :zAzZzODM3-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
        2022年5月21日 18:07
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎カード毎カード4番の差を見せつけられるのは嫌だ

        2
        7
        -5
    • 678 :WJhO2NGUz-4ZT(softbank060081105097.bbtec.net)-OD
      2022年5月21日 17:48
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にDHはアリエルか鵜飼では

      12
      0
      +12
    • 813 :TI4Z3OTlm-1ZW(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年5月21日 18:36
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかくのDH枠のムダ

      0
      0
      0
  19. 645 :Dg1MmZGIy-3ZW(133.106.56.149)-N2
    2022年5月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平だけ競走免除っていう特別枠????怪我から復帰後も即スタメン・好調セカンド阿部をコンバート・・・え???

    37
    15
    +22
    • 685 :jEyN4MTJi-0YT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年5月21日 17:50
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや今回のは明確に周平がアリエル阿部に負けてるって立浪が思ってるって事でしょ
      ただし怖いのは周平がショート無理なら阿部にショートさせてみようかとか考えたりする事

      65
      2
      +63
      • 702 :TMwY2OTVh-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月21日 17:55
        >>685
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部のショートは一考の余地はあるんじゃない?今ショートが一番の穴だし

        26
        6
        +20
        • 769 :TdjN0ZTMw-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2022年5月21日 18:15
          >>702
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部は社会人時代は遊撃でしたしね。ただ、そうすると二塁がいない。。苦笑

          35
          0
          +35
  20. 647 :GQxNmMmRk-hZj(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年5月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に左の代打の二番手兼マスター休養時でいいのよ正直
    根尾投手させるなら尚更代打としては使いにくくなるし、プロの野手と言い張ってる老人の分左打者が足りないんだし

    40
    3
    +37
  21. 648 :mIwM1MjNk-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの守備でショートやるならOPS0.8はないと割に合わんけどな

    49
    0
    +49
  22. 650 :GE2OyZjlh-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は肩強くて飛び込んでキャッチするの上手いけど、遊撃は足の速さや球際の強さが大事だから…まあ、今日でわかったでしょう

    60
    1
    +59
  23. 651 :TI2Z0MjEw-wYT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は戦う顔してるから何が何でも居場所作るってことか?

    14
    30
    -16
    • 681 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月21日 17:49
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えるなら使うってだけで、多分今日で立浪の中で周平の起用に諦めが付いたと思う(願望)

      61
      1
      +60
  24. 653 :TdjN0ZTMw-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルもおって石川も阿部もスタメンで使いたいってなったら、もう周平は遊撃やるしかなくなる訳で。早めにテストしたかった気持ちは分からんでもない。点差離れてたし、いろいろやれるチャンスではあったよね。

    65
    4
    +61
    • 668 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月21日 17:47
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれからスタメンで使うって言ってるわけでもないしね、そこまでピリピリしなくてもいいと思うわ

      52
      2
      +50
      • 709 :TdjN0ZTMw-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年5月21日 17:57
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう思います

        28
        1
        +27
  25. 655 :jZhY5MzNi-4ZT[p](pw126205174203.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と三ツ俣打率ほぼ同じなんだけどな
    ショート守備は当然としてOPSも三ツ俣の方が上だし
    三ツ俣はどうしてこう現場評価が低くなるのか

    28
    9
    +19
    • 679 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月21日 17:49
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン通してまともにやったことがないからだと思う。だからすぐバテるし、最近精彩を欠いている。まあそれはわかるんだけど少し贔屓が強すぎるんよ

      60
      1
      +59
  26. 656 :DE1ZzOTI1-4ZT(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がめちゃくちゃ打ってるなら100歩譲ってまだわからなくもないよ。でも現実はops.6程度で例年の京田未満や。守備を完全に捨ててまでやらせる価値があるのか?

    47
    0
    +47
  27. 658 :DZlYjMGQ5-yYz[s](om126156165225.26.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年5月21日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃をカバーできる守備も守備をカバーできる打撃もないのにどうすんだろ?
    高度すぎてわかりませんわ

    33
    0
    +33
  28. 659 :GE4NiZTc5-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月21日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゅーへいが気の毒
    立浪になってから滅茶苦茶だ

    55
    7
    +48
  29. 660 :2JkN5ZTQw-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月21日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号3は特別だぞ
    あとPL

    29
    7
    +22
  30. 665 :DBlNwOTky-3Nj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年5月21日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者も厳しい質問しないね、ビビってるのか球団と仲良くしすぎて突っ込めなくなってるのか知らんけど

    57
    0
    +57
  31. 667 :mIwN4OTJk-mOT[s](om126208189029.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ石川は今まで見てると、
    実戦に慣れて打てるようになるまで、
    時間がかかるタイプだからなぁ
    しばらくは我慢が必要だけど頑張れ!

    45
    1
    +44
  32. 669 :Dg0MiNmE0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月21日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大差がついたから試すのはわかるけどオーブ戦や練習でもやってないポジションを思いつきで守らせすぎだわ

    57
    1
    +56
  33. 674 :2M0YmOTM0-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年5月21日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ高橋を使いたいんだよ。ショートは守備が命じゃなかったのかよ。もう意味不明過ぎるわ。

    56
    6
    +50
    • 686 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月21日 17:50
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えるなら使うってだけで、無理して使いたいわけではないと思うけど。今日はどっちにしろオワタンゴ試合だったし

      21
      11
      +10
      • 698 :2M0YmOTM0-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
        2022年5月21日 17:54
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高橋がショートじゃ使えないのなんてとっくの昔に分かってたこと。

        39
        2
        +37
      • 707 :jMwNlMmJj-0YT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月21日 17:57
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣をサードに動かしてまで無理して使ってるんだよなぁ
        現状打撃も三ツ俣未満だからそもそもショートで使うという考えに至ることがおかしい

        32
        6
        +26
  34. 675 :jk4OhZWNl-1NT(softbank060134093199.bbtec.net)-OD
    2022年5月21日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田待望論をファンに持たせる監督の作戦でしょ

    33
    3
    +30
  35. 680 :jVhMiNTU4-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月21日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の中の周平はどんだけバッティングいいの?

    42
    0
    +42
  36. 682 :TdjZiZDNi-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートやらせたのはあれやけど、周平使うことに関してそこまで怒ることかね
    ピリピリしすぎじゃね

    30
    10
    +20
  37. 683 :Dg1MmZGIy-3ZW(133.106.56.149)-N2
    2022年5月21日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに石川vs周平、より打てる方より守れる方を使う。で解決する話じゃないの???

    29
    1
    +28
    • 691 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月21日 17:51
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートの枠だけ今んとこ固定できてないからね〜。
      ライトも鵜飼と岡林って競争もあるけど、それ以上にショートは穴。

      15
      4
      +11
      • 708 :Dg1MmZGIy-3ZW(133.106.56.149)-N2
        2022年5月21日 17:57
        >>691
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何年後かにスタメンでやれる選手を起用していくって公言してる中、ショート周平がショートでスタメン固定になれると思う?石川にも阿部にも勝てなかったこれが答えじゃないの?

        35
        1
        +34
        • 723 :TdjZiZDNi-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
          2022年5月21日 18:00
          >>708
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今現在の勝利も大切だからな
          やれるにこしたことはないし

          14
          3
          +11
  38. 688 :WE2O0YjA5-0YT(global133-86-155.aitai.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平はもう8年前に結論出たやん…

    44
    0
    +44
  39. 689 :TRkMjMDVj-4ZT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかの監督みたいにファンがスタメンを決めたい

    29
    6
    +23
  40. 692 :DA0OkNGI5-mMj(KD111107089143.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が解説してた頃からこいつに監督やらせたらあかんなって思って蓋を開ければ案の定だな

    56
    12
    +44
    • 704 :Tc1M5NzAz-2Yz(116-220-216-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2022年5月21日 17:56
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。好きな選手だし、案外チームの雰囲気も良いし….と応援してたけどやっぱりアカンわ。

      34
      6
      +28
  41. 694 :TI4OjZjZi-lZm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月21日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が可哀想だ。ファンから見て無茶な起用に映る周平ショートでも査定は普通にショートを守る選手と同じ扱いなんだろうか?

    35
    5
    +30
  42. 695 :jUwMkYjI4-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月21日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも周平のOPS三ツ俣以下じゃん
    試す意味ってなんだよ

    22
    8
    +14
    • 714 :TdjZiZDNi-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2022年5月21日 17:58
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その三ツ俣が最近酷いからでしょ

      30
      1
      +29
      • 721 :jUwMkYjI4-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2022年5月21日 17:59
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平もずっとひどいじゃん

        28
        6
        +22
        • 728 :TdjZiZDNi-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
          2022年5月21日 18:02
          >>721
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここ数試合は周平のほうがええやんけ

          25
          2
          +23
    • 720 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月21日 17:59
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣がここから落ちてくるなんて毎年のことだしファンもわかってる。

      37
      2
      +35
      • 000 :jU1Z4MjZh-4ZT(118-106-8-224.area8a.commufa.jp)-OD
        2022年5月21日 22:05
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        絵に描いたような言い合いで草

        5
        0
        +5
  43. 699 :DAzNkZDE1-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月21日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平一人の為にセカンド退かしてレフトも押し出して遂にショートまで用意とかやり過ぎや。代打の切り札()が0割のままポジ確保してて他は降格させてるのも不信感タップリなんだから大概にしとき。まぁ今日味見して無理そうて分かったろ?

    40
    2
    +38
    • 840 :2MzMiMzVh-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月21日 18:50
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留カレーを交流戦前まで鍋3分の1味見しても客に出せると判断してるシェフだぞ!!!!

      14
      0
      +14
  44. 705 :DhiYxZmZi-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月21日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤のフルメンバーだった頃の立浪ドラゴンズは普通に勝ててたし、メンバーが帰ってこれば落ち着くと思うよ。
    大島の離脱→コロナでの大量離脱→今に至る。
    だから、まあ苦しい時期ではあったん

    27
    8
    +19
    • 725 :jUwMkYjI4-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月21日 18:01
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら周平が一軍にいるとフルメンバー組めないんだわ何故か

      38
      6
      +32
      • 056 :2NhYkMDAx-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
        2022年5月21日 23:21
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただの邪魔者になってて草

        2
        1
        +1
  45. 706 :mQyM5ZDBh-4ZT(p1165037-ipngn4901aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習してないポジションをいきなりさせるのは流石に賛成できないかな

    51
    0
    +51
  46. 710 :TdjZiZDNi-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣は長続きしないし、溝脇はスぺだから怖いし、根尾、土田よりまだ周平の方が打てるってこと考えるとやれるに越したことはないからな
    まぁ最近攻守共に三ツ俣酷いし多少しょうがないとこはあると思う。
    練習してからだろとは思うけど

    31
    10
    +21
  47. 712 :TQwMmNTBi-4ZT(133.106.54.163)-OD
    2022年5月21日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、阿部、アリエルの中の3人の中で決めきれないってのがあるならいいけど今のところ周平は当落線上じゃん
    たかや、鵜飼、周平、阿部、アリエルでしっかり競争させればいいって
    このチームに聖域なんて使っちゃダメだよ

    34
    0
    +34
    • 738 :Dg1MmZGIy-3ZW(133.106.56.149)-N2
      2022年5月21日 18:05
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このチームで聖域作り始めたあたりから終わりが見えてる

      29
      2
      +27
  48. 713 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー根尾にしてもショート高橋にしても両方とも埋まってないからやらせるのはいいけど、その場凌ぎなんだよな。やらせるならちゃんと準備させて欲しい。

    47
    1
    +46
  49. 717 :mY3Y3MmMx-3ZT(218.40.134.151)-NT
    2022年5月21日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を今ついてるポジション以外で考えるならレフトかファーストを練習した方が良いと思う。特にファーストはビシエドが上手いのもあるけど守備固めとか代走のあと守らせるのにちょうど良くて一軍に定着してる選手が案外居ない気がする。

    19
    1
    +18
    • 818 :WI4MmNTlm-2Mj(global133-86-050.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月21日 18:39
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石岡いるじゃん。

      11
      1
      +10
  50. 718 :zI4NwZGVj-4ZT(oki-180-131-214-103.jptransit.net)-OD
    2022年5月21日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン守れればラッキー、みたいな感じだったと信じたい…まぁそれはそれで問題だけど
    流石に本気では無いやろ…(震え声)

    24
    0
    +24
  51. 719 :DVkMmN2Iw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が例年通りならこんな事にはなってない
    心身共にしっかり治して万全にして帰ってきて欲しい
    ショート周平より根尾土田に経験積ませてほしかった

    54
    3
    +51
  52. 724 :WE2O0YjA5-0YT(global133-86-155.aitai.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    にしてもショート周平の選択肢が出るほどに三ツ俣の凋落はひどいな
    不振ってより体力の問題かな?
    1シーズン戦う体力は試合に出続けなければつかないって大島もそれこそ立浪もどっかで言ってたけど

    32
    1
    +31
  53. 729 :Dg1MmZGIy-3ZW(133.106.56.149)-N2
    2022年5月21日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川スタメン固定でサードからも居場所がなくなり、阿部アリエルの活躍でセカンドからも居場所がなくなったのに、ショートで使った所でショートスタメンになる未来は見えない・・・この先、ショートスタメンを掴める可能性がある若手を使うべきでは?

    36
    0
    +36
  54. 730 :zIwYhN2E5-4ZT(123-1-14-18.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月21日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も得しない采配ばっかりだな

    35
    4
    +31
  55. 735 :zhhNzM2Qy-5M2(i125-201-8-206.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年5月21日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、感覚が戻ってないって記事出てたけど大丈夫かい?監督

    24
    0
    +24
  56. 737 :DEzM3NDQz-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉がツーラン打たれて負け投手になったらしい

    23
    1
    +22
  57. 739 :WI0OjZGU1-jZT(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年5月21日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン40本打てるならありじゃね?www

    12
    0
    +12
  58. 741 :TI0NzNGMy-lOW(softbank060127205045.bbtec.net)-OD
    2022年5月21日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ろくに練習してないポジション守ると故障しかねないしなあ。
    試合中選手が足りなくなって緊急でというならともかく、思いつきでやらせるようなことはやめてほしい。
    やるならしっかり練習させてから。

    38
    0
    +38
  59. 743 :mUwNhMTc2-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月21日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、まだ監督一年目の5月だし
    練習じゃなくて実戦の中で色々やって自分の目でみたいんだろ
    今日の試合は残念だが、ある種それが許される展開
    ゲームみたいに個々の能力値が数値化されてないんだし
    石川は三塁固定で使うと前から明言してるから上にあがってきたら周平は二塁かベンチならもう一つ穴の空いた遊撃もオプションとして見てみようってなるのが贔屓起用なんか?

    17
    26
    -9
    • 767 :jUwMkYjI4-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月21日 18:14
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の目でみたいならまずはショート土田が優先だろ

      27
      7
      +20
  60. 747 :2MzMiMzVh-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい裸の王様です。去年のメディアや記者と全く違う。「ショートは守備最優先、根尾土田もいた」と聴けない情けない記者ばかり

    48
    4
    +44
    • 122 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月22日 00:42
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は記憶力が悪すぎる。自分の言ったことを覚えていない。
      解説者の頃からいつも一貫性がなかった。

      11
      0
      +11
  61. 753 :WFmNwZTZj-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月21日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ京田がおらんとこんなもんやな
    もっと大卒でもとっとくなり
    根尾をずっと2軍遊撃で育てるなりしとくべきだったな

    37
    4
    +33
  62. 755 :mEwNiNmU0-jZm(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ”周平をスタメンで起用する”という点については、確かに贔屓は間違いないんだけど、故障明け後の1軍への緊急招集の際とか今回のいきなりショート起用とか、準備も不十分な無茶ぶり多くない?

    25
    3
    +22
  63. 756 :GI1N1ODQ0-1NT(103.90.17.138)-ND
    2022年5月21日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はショート周平の介護要員にするために呼んだのか?

    25
    1
    +24
    • 810 :zcxY5MWU4-iOW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年5月21日 18:35
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平介護セカンド土田は荷が重すぎる
      これも起用が間違い

      23
      1
      +22
      • 855 :2MzMiMzVh-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月21日 19:03
        >>810
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも土田の巧さって連携の中で光コンビネーションだから、一緒に二遊間組む相手が相応に素早く動けないと持ち味生かせないわ。周平のサード守備や球際の強さになんの疑いも無いけれど、二遊間組めるような範囲や速さは持って無いものね

        13
        3
        +10
        • 126 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年5月22日 00:45
          >>855
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ハンドリングの上手さと捕ってから近距離に投げる早さだと思ってたけど。
          連携ではないような・・・?

          4
          0
          +4
  64. 764 :DljNlZjM0-4ZT(softbank126021212073.bbtec.net)-OD
    2022年5月21日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は速球を振り抜けるまでファームで頑張ってくれ
    ダラダラ一軍に残すと京田の二の舞になるぞ

    20
    0
    +20
    • 854 :zY2YjMjc1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月21日 19:01
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退するまで二軍ってことかな?

      6
      10
      -4
  65. 768 :Dg1MmZGIy-3ZW(133.106.56.149)-N2
    2022年5月21日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に聖域なんてないのに、大型助っ人取れるにしても、今ショート以外空いてないよくらいのスタンスなの怖い・・・

    18
    0
    +18
  66. 771 :jJmM4MWUx-4ZT(124-142-75-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時の倉本(De)を絶賛するわけだわ

    14
    1
    +13
  67. 773 :DY4M3YzU0-0YT(cts049236239092.cts.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は周平のあのトンネルはガチでわざとやったと思ってる。

    30
    5
    +25
    • 787 :2MzMiMzVh-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月21日 18:26
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素行に問題ある助っ人みたいなポーズ草。でもそれでも良いと思えるくらい周平に対しても失礼な采配だったわ

      31
      2
      +29
  68. 774 :TdhM4NDY2-yOD(42-146-28-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年5月21日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに木下にもファーストやサードを守らせてくれ。

    13
    5
    +8
  69. 781 :DVkMmN2Iw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の周平贔屓は去年の解説でわかっていた事
    与田が周平ダメダメだから打順下げたりベンチスタートに対して3番で固定しなきゃいけないとか言ってたからね
    6番で使ってるだけまだ進歩したのかな…?

    23
    1
    +22
  70. 783 :zc3M0OTIw-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月21日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号3のおっさんもだけど
    先発投手まともなのおらんじゃん

    19
    1
    +18
  71. 789 :jA4M0NDc4-1ZD(pda6e2114.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年5月21日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木監督時代もやってたからヘーキヘーキってくらいの感覚なのか
    もう無茶振りこなせるくらいじゃないと一軍ベンチだぞっていう無言の圧力なのか

    12
    1
    +11
  72. 830 :mU1YjMzIx-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合で試したかったんだろうけど
    いきなりこなせるようなポジションじゃないの俺が言うまでも無く知ってるやろ立浪は
    どうしちゃったんだ

    24
    2
    +22
  73. 842 :WE2O0YjA5-0YT(global133-86-155.aitai.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってもセカンド周平、ショート阿部じゃないのか
    外野も鵜飼大島岡林平田アリエルで、内野を阿部周平石川を同時に使いたい想定でショート阿部なら
    まだ分かる

    3
    1
    +2
    • 856 :zY2YjMjc1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月21日 19:03
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はセカンドでスタメン固定と気持ちを固めてくれたならそれでいい。

      22
      0
      +22
  74. 859 :GZhOyYjA4-4ZT(61-25-140-199.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しなかったからよかったけど慣れてないショートいきなりやらせて怪我したらどうするつもりだったんだろうか
    石川の復帰が目の前とは言ってもただでさえ人がいない上に直倫落としたばっかりなのに

    20
    2
    +18
  75. 870 :DA3NiNjUy-0Yz(dw49-106-187-83.m-zone.jp)-ZT
    2022年5月21日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この段階で福田のことに全く触れられてないのが不思議。
    上げるつもりなくても今週の2軍戦の流れで言及師でも好さそうなのに。
    記者が聞いてないだけかもしれないけど。
    結果残すかは別として、今のタイミングで1度上げるのはありかと。代打陣イマイチ、交流戦も始まるし。
    どうも立浪監督はもう福田は見切ったみたいな感じがして福田ファンの自分は困惑してる。

    9
    7
    +2
    • 874 :DA3NiNjUy-0Yz(dw49-106-187-83.m-zone.jp)-ZT
      2022年5月21日 19:19
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言及しても、の内間違いでした。

      1
      0
      +1
  76. 873 :DBhN0ZmYz-yOW(133.106.138.144)-Zj
    2022年5月21日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と三ツ俣への「お前ら当落線上でこのままだと2軍だぞ」という喝なんだと無理矢理思うことにしました

    6
    1
    +5
  77. 901 :zg0M5MDMx-mMj(global221-128-104.aitai.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちるのはアイツだよな?あの打てねえおっさんだよな?流石にそうだよな?先輩さん。

    16
    3
    +13
  78. 931 :jI2NzODNk-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月21日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦で石川鵜飼戻ってきたら
    しばらくスタメン迷走しまくって落ち着くまでにまた時間かかりそうやね
    交流戦、色々と不安だわ

    7
    0
    +7
  79. 947 :TM3N1NDhk-zMj[s](om126204254216.3.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月21日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートやらせるなら周平より石川のが上手そう…

    まぁサード石川が基本路線だろうし、周平は阿部のバックアップ兼左の代打1番手兼サードの守備固めって感じの起用でいいんじゃないか…?

    6
    1
    +5
  80. 962 :TRhN2MTk1-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に周平を出すと仮定すると、守備に関してはサード高橋ショート阿部セカンド石川が1番いいんじゃないか?石川のセカンドはいいって荒木言ってなかった?

    0
    4
    -4
    • 023 :zcxY5MWU4-iOW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年5月21日 22:27
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川を先にセカンドさせて苦労してからサードをやらせる
      石川も合格点ではないだろう>セカンド守備

      5
      0
      +5
  81. 063 :zRkN3ODhk-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年5月21日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、何がどうしたいのか理解に苦しむ。変わらずに決めていることは、岡林、石川、鵜飼の若手は打てても、へたって来ても出し続けて、打てない贔屓もなんとかポジション確保して、あと、なんとかしてやりたいと言う言葉だけ?の根尾にフアンの目くらまし担当させて…。こんな感じではないですかね?

    7
    3
    +4
  82. 128 :zlmY5YzAy-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能を監督に据えた意図を球団には明かしてほしいものだが。。

    8
    2
    +6
  83. 402 :zNmYwNWYy-kNj(115-37-70-200.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>714
    聖域は根尾とビシエドでは?
    GG取った周平がなんで二塁にコンバート
    だとしたら石川も聖域ってことだよね
    ビシエドがレフトかショートやればいいのでは?
    だって聖域はないんでしょ。

    1
    3
    -2
  84. 403 :zNmYwNWYy-kNj(115-37-70-200.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>023
    完全同意
    なんで石川がサードという聖域なの?
    周平だけがコロコロ動かされる
    そりゃあ、バッティングにも影響でるでしょう
    まあ立浪も某局の言いなりって感じがしてきました
    期待して損した

    1
    2
    -1
  85. 404 :zNmYwNWYy-kNj(115-37-70-200.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文春に期待しても無駄だと思います
    気骨ある記者はどんどんやめてる
    誰かが立浪監督にスキャンダルがあるようなこと言ってたけど、
    文春を買収し、満を持して立浪起用? 
    現に最近文春に中日の記事やたらと多いし、デジタル版に記事書いてる中日贔屓の人もいるしね
    どうやら中日と文春は蜜月?

    ビシ四番から外した時は立浪に期待したけど、あれからおかしなことが起きてるから
    よほど圧力がかかったのかな? 実質の編成はお金だしてる局のいいなり?
    それにしてもビシと根尾のこと悪くいうと干されるのかなって思うくらい、忖度解説ばかり。
    政治家よりも局への忖度がひどい。昔大物作家が、テレビ出演する人の言うことはすべてスタッフが決めてるって言ってたし。
    中日愛はそこにあるんか? 中日の勝ちより特定選手の活躍なの?
    ああ、すべて妄想ね~~

    0
    0
    0
  86. 405 :zNmYwNWYy-kNj(115-37-70-200.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月23日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>870
    すべて私見ですよ。
    某局のアナウンサーの発言聞いてれば編成が分かるような気がします。
    彼は福田選手のことを福田と呼び捨てにし、活躍しない時だけとりあげてました。
    一方、今年初めから、「若手は長い目で見てください」だって。
    つまり根尾や石川の失敗には目をつぶれと。
    ビシもけなしたことないな。
    放映権というお金出す局のアナウンサーが編成を遠隔操作してるようなもの
    もう、決まってるんですよ。中日愛より、特定の選手への愛が買ってるのが今の中日の現状
    立浪に期待して損しs多

    1
    2
    -1
  87. 410 :jU3O5MGZk-3ZD(global133-86-054.aitai.ne.jp)-Nj
    2022年5月23日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をショートにコンバートしたなら今こそ使って欲しい❗️何のためのコンバート?高橋ショートと聞いた時耳を疑った!
    立浪がよくわからん

    2
    0
    +2
  88. 568 :Dg4O2Y2M1-hOT[s](om126253154168.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月23日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方針がブレブレになってきた。付け焼刃ばかりで大丈夫か?

    0
    0
    0
  89. 759 :mUzZxZGE2-yZD(softbank126147155073.bbtec.net)-Yj
    2022年5月24日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートをやりたい根尾選手に、ショートに挑戦するか?と、2軍で鍛え直すように言ったのに、交流戦からショートは周平選手で?
    根尾はたらい回しにされて可哀想。少しずつ打撃も良くなってきたのに打席を与えられなければ伸びない。
    外野手にして、ショートに挑戦させると言ったかと思えば1ヶ月で周平選手ショートの話。
    本当は最初から根尾選手を投手にしたかったんだ。
    それなら、外野も内野もやらせずに、キャンプの初めからピッチング練習だけやらせたら良かったのに。
    他にもショートに挑戦したい若手は沢山いるはずなのに、立浪監督の考えが分からなくなりました。

    3
    0
    +3
    • 850 :2VkZ3ODRj-3ZD(global133-86-054.aitai.ne.jp)-Nj
      2022年5月24日 08:15
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾をショートにコンバートしたのに、交流戦の守備位置はライトに名前があったけど? 高橋と競わせないの?
      京田と同じで今度は高橋のみ。
      立浪の頭の中解らんわ⁉️

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。