最近の人気記事



中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る

石川昂弥
石川昂弥


■2022.05.22 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 1 1  3 0 2  0 0 0 =7
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る

5月22日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-7で敗戦… 石川昂弥と鵜飼航丞がスタメン出場!!!

中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る
中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る



石川昂弥 セカンドの守備につく◯中日ドラゴンズ(22年5月22日 ナゴヤ球場)

中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!


中日・石川昂弥「ボールの見え方とかは悪くはなかったです。ただ、体のキレという部分で、コロナになる前より…」


残り野手による兼ね合いか、久しぶりにセカンドのポジションにつきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 107 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 770 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月22日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいよサードで
    今の周平なんか優先する価値ないだろ

    140
    24
    +116
    • 861 :WI4YwYWVm-4ZT[p](pw126193039028.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月22日 17:11
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前から石川はセカンドやってたし両方の経験があるのはいい事では?
      その周平もセカンド守備を経験したからGG取れたって発言してるわけだし全て否定から入るのは醜いよ

      40
      28
      +12
      • 866 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年5月22日 17:15
        >>861
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プラスの経験になるより休止明けでなれないセカンドやって故障したり不調になるリスクの方が高いだろ
        周平の為にサード空けたいってんなら贔屓と行き当たりばったりが過ぎるわ

        63
        14
        +49
      • 245 :TNkNhOTdk-lZm(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
        2022年5月22日 23:16
        >>861
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプ中ならともかくもうシーズン始まってるんですが…

        11
        2
        +9
    • 156 :jU4ZlMThl-0YT(202.150.49.61)-ND
      2022年5月25日 14:17
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備に時間使いすぎて打撃がおろそかになることが怖い

      0
      0
      0
  2. 771 :TliM1YTUz-lMW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年5月22日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川復帰後に周平をサードで使う布石かな?

    56
    3
    +53
    • 987 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月22日 18:38
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームで昂弥以外の選手にサード守備をさせるための措置だろ

      23
      0
      +23
  3. 773 :2I3YkMDQ2-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード高橋ショート阿部か?

    36
    2
    +34
  4. 777 :GY2M3ZjI4-3N2(203-179-94-145.cust.bit-drive.ne.jp)-NG
    2022年5月22日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平使いたくてめちゃくちゃだな

    101
    4
    +97
  5. 778 :WNiYiZmUz-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌な予感するなぁ

    86
    2
    +84
  6. 781 :2U0ZwZWRm-1NT(p228.net219126012.tokai.or.jp)-OD
    2022年5月22日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日お得意のスラッガー内野ユーティリティ

    58
    0
    +58
  7. 783 :zY2ZjMmJm-jNW(softbank126140234058.bbtec.net)-MT
    2022年5月22日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんこれ

    63
    0
    +63
  8. 784 :jUwZ3Yjkx-jZm(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード固定でええやろ・・・
    そんなにコロコロ変えてもけが人増えるだけなのに

    94
    3
    +91
  9. 787 :zYzYzZmNl-jMz(softbank126013049222.bbtec.net)-Yj
    2022年5月22日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野シャッフルタイム

    41
    0
    +41
  10. 788 :TBlYjYzM4-4ZT[p](pw126245089229.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、シンプルに足動かすためとかそんなんやろ。
    キャンプでもセカンドやってたけど蓋開けたらサード固定だし。

    51
    0
    +51
  11. 791 :TlmY5N2Jk-4ZT(115-36-228-228.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部→セカンドの方がうまいがレフトもできる
    石川→サードの方がうまいがセカンドもできる
    高橋→サード以外下手
    DHにアリエル入れた時の布陣はサード高橋セカンド石川レフト阿部で行くのかな?

    33
    6
    +27
    • 934 :DA1MiNDE0-4ZT[p](pw126035029168.25.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月22日 18:06
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その4人でそのポジション4つ回すならセカンド阿部サード周平レフトアリエルDH石川でよくね

      12
      3
      +9
  12. 792 :2M5MjNTUz-0YT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月22日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいとか悪いとかはおいといて今年は周平追いやって石川をサードで使うって決めたんだから今年一年くらい石川サード以外で使わないくらいの勢いで行こうや。他も守れたらいいよねは確かだけど来年以降でええ

    91
    5
    +86
  13. 794 :jU3Y1ODIy-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月22日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードで上手くいってたのにここで変えるのはなんだかなぁ
    せっかく二軍でショート練習してきた根尾を外野と投手で使ったりに続いて正直なところ悪手にしか見えない
    育成したいのか勝ちたいのか。どっちも取ろうとして結果崩壊しそう

    78
    2
    +76
  14. 795 :TBjN4NWI1-0YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の今日でこれやるってことは何か考えてるんでしょ

    26
    2
    +24
  15. 797 :WMwNxMTA4-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をショートにするくらいだから、あるいは阿部をレフトにする時石川昂弥の方がセカンドになる可能性がないわけじゃないので……

    7
    1
    +6
  16. 800 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪っていってることコロコロ変えすぎだろ

    83
    4
    +79
  17. 804 :Tk3YiZTcz-lNT[s](om126205236211.34.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月22日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でサードに周平じゃなくて石川を使うんだ!なんていうやついないだろ…
    サードに集中させてあげなよ

    52
    8
    +44
  18. 809 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって星野に代打出しちゃって二遊やれる選手が堂上と石川のみになっちゃったからだよね…?てか石垣ってどこいっちゃっただ。怪我?

    38
    0
    +38
    • 858 :mNlM1ODJl-zOG(124-141-2-144.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年5月22日 17:09
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      詳細はわからないですけど、石垣はリハビリ組らしいです。

      16
      0
      +16
      • 871 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年5月22日 17:17
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やはり。情報ありがとうございます。本来ならワカマツや石垣もいて星野が代わった場合はどちらかが入るはずですが、両方ベンチ入りしてないってことはどちらもリハビリ組なんでしょうね…。怪我人&コロナ感染者だらけでファームは試合するのもしんどいですね。。

        19
        0
        +19
  19. 811 :DQyMlOTc3-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一貫性なさすぎでしょこの政権

    47
    4
    +43
  20. 817 :jBhY4ZTRk-5Yj(janis220254000132.janis.or.jp)-YT
    2022年5月22日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても周平を使いたい為にポジションのバランスを崩したのが悪い流れを呼び込んでしまった様に感じるわ

    58
    2
    +56
  21. 820 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんこれはちょっと印象操作な気がする(笑)ファームが選手足らなくて致し方ない措置って感じでは…。

    14
    24
    -10
    • 822 :TBjN4NWI1-0YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 16:56
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手に野手の代打送っておいて野手足らないって言わないだろ

      41
      1
      +40
      • 848 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年5月22日 17:05
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8回ランナー出て一軍代打の予行演習的に良いシチュエーションだったので、山下を代打に出したかったからでは?
         
        スタメン
        捕 大野
        一 福田
        二 星野
        三 石川
        遊 堂上
        左 三好
        中 伊藤
        右 鵜飼
        DH 渡辺
         
        控え
        桂(捕)、味谷(捕)、山下(捕一外)
         
        星野に代打を出したらもうこうするしかなくなる。

        13
        3
        +10
        • 857 :TY0Y5YTlj-0ZG(p46198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
          2022年5月22日 17:09
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山下なんかの予行演習を優先して病み上がりの石川に慣れないポジションさせた時点で批判するわ

          30
          9
          +21
          • 898 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2022年5月22日 17:33
            >>857
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんでですか?一軍の戦力となれるようにあらゆる選手に訓練を場を与えるのがファームですよ。
             
            相手は甲斐野でしたし、一軍で山下が出番があるとしたらああいう場面でしょう。絶好の機会が来た訳なので活かそうとして当然ですよ。山下だってあそこで打って自信を掴んで戦力に返り咲いてくれれば心強いじゃないですか。ファームはそういうことをする場所ですよ。
             
            あと、石川セカンドは首脳陣も上手さを認めてるんで不慣れってことはないと思いますよ。今日石川がセカンドを守ったのは、山下をシチュエーション的に出さざるを得なくなってセカンドの代わりがいなくなったから。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

            17
            11
            +6
    • 844 :2M5MjNTUz-0YT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
      2022年5月22日 17:04
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野が怪我してトラブったから誰かセカンド出来るやついねえかって石川が出てきたんじゃなくて星野に代打山下出してコレだからなぁ

      28
      5
      +23
  22. 823 :2UyM3ZDU1-2Yz[s](om126211035159.13.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年5月22日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にちょっとセカンド守ったからって一軍でセカンドスタメンで行くわけではないだろ
    何かしら意図があったんだろ、選手の兼ね合いかもしれんし
    いちいち敏感なりすぎだし、文句言いたいやつは一軍でセカンド石川とコールされてから言ってくれ

    25
    15
    +10
    • 859 :zZhZkOTBh-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月22日 17:10
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホント、それ。
      大半が妄想でモノ言ってますからね。

      28
      5
      +23
    • 863 :TY0Y5YTlj-0ZG(p46198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2022年5月22日 17:13
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で守らないなら二軍で守らないでください
      意味がないので

      30
      14
      +16
      • 876 :2UyM3ZDU1-2Yz[s](om126211035159.13.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年5月22日 17:20
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは素人のあなたの意見でしょ
        現場はプロなんだから、必ず意図はあるんよ
        石川だけでも根尾だけでものチームではないので、その起用には例えば身体のキレを戻す、緊急時に守らせる等意味はあるんよ
        これでもし一軍でサード周平セカンド石川とかやったら俺も怒るけど、それはそうなってから言うよ

        25
        12
        +13
        • 882 :TY0Y5YTlj-0ZG(p46198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
          2022年5月22日 17:24
          >>876
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今のチームで石川がセカンド守る緊急事態って何?
          サードが出来る周平、三ツ俣、溝脇全員セカンドでしょ
          石川がセカンドにいってサードに他の選手が守ってる図が想像できないんだけど

          13
          7
          +6
          • 895 :2UyM3ZDU1-2Yz[s](om126211035159.13.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年5月22日 17:31
            >>882
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなん知らんわ笑
            俺は現場の人間じゃないし、どういう意図あったかは知らんけど、いろんな可能性あるって話
            それを周平を使うためだの思い込みで騒いでるのは違うでしょってこと言いたいんよ

            16
            15
            +1
        • 894 :DdkM0MmYz-3ZW[p](pw126254003068.8.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年5月22日 17:30
          >>876
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも周平や福留を優先する意図しか見えない贔屓起用ばかりしてるからこんなに言われるんだろ
          既に素人にそうとしか思われないレベルの起用してしまってる方が問題だわな

          33
          7
          +26
          • 019 :zZhZkOTBh-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年5月22日 18:59
            >>894
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからそう言ってしまう事が素人なんだよ。
            そんな浅い考え、構想で取り組んでる訳じゃ無いんだから正当化しちゃダメです。

            10
            7
            +3
    • 247 :jMzOiN2M2-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2022年5月22日 23:17
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段からちゃんとした起用してくれてるならその通りだけど、普段からあんな采配を見せられてたら、実際に1軍で行われるより前に文句言いたくなるよね。

      4
      0
      +4
  23. 826 :mRkMiY2E2-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月22日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、石川セカンドは嫌な予感しかないって…
    周平と心中でもする気なんかこのチームは…

    39
    4
    +35
  24. 830 :mQzY5OTcz-0Nm(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛人起用酷すぎて草

    42
    4
    +38
  25. 835 :mYzYhNjIx-3Nj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年5月22日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が復帰してからチームのバランスぐちゃぐちゃになったなぁ

    52
    7
    +45
  26. 836 :WY4ZkYThh-zOW(27.133.128.89)-Mz
    2022年5月22日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間で5本しか本塁打打てない周平にもう魅力は感じられない。でもあれだけ打てない福留を使い続けてるぐらいだから立浪監督は周平もなんとしてでも使い続けそうな気がする。

    38
    1
    +37
    • 862 :2I3YkMDQ2-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月22日 17:13
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の代わりのやつが年間5本も打てないアヘ単定期

      1
      11
      -10
      • 869 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月22日 17:16
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ誰の事?

        11
        0
        +11
      • 914 :Dk3MjYTk3-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
        2022年5月22日 17:43
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰のことなのかわからん。周平が守れるのはサード、セカンドやろ?ライバルの阿部石川は5本は普通に打てるが

        1
        0
        +1
        • 928 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月22日 17:55
          >>914
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部も石川も5本すでに打っててともにチーム本塁打王というね

          2
          0
          +2
  27. 839 :TY1NlODMy-xM2(p3193198-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の無茶な選手の守備位置というのがすべて周平選手を使うためだけになっているのがとても悲しい

    32
    5
    +27
  28. 842 :jMzN4MjY3-4ZT[p](pw126205163143.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ばっか言ってるけど、
    福田さん三塁かもしれんやろ。

    21
    0
    +21
  29. 843 :2I3YkMDQ2-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平以下のやつしかいないのも悲しいわ

    13
    2
    +11
  30. 847 :TY4OkMTAx-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月22日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞミスタードラゴンズ!!!!!!!!!!!

    6
    4
    +2
  31. 849 :GI1Y3YTU1-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月22日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪になってからメチャクチャ
    これじゃ選手の神経も定まらない

    45
    4
    +41
  32. 853 :TY0Y5YTlj-0ZG(p46198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2022年5月22日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ復帰開けて今は1イニングでも多くサードの感覚を戻したい時じゃないの
    なんの意味があるか教えてくれ

    31
    0
    +31
    • 884 :DNhM3ODI4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月22日 17:24
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平をサードで使いたいくらいしか理由にならないけど良かった石川をセカンドに押し込めてやることではないし、セカンド守りながらそこそこ状態保てるマスターをわざわざ鵜飼やアリエルで回せるレフトに押し込むか、ショートマスターを画策してることになる。だけど昨日のショート周平に懲りてだからサードに戻してマスターと石川の負担を増やすとか、チームの負担とリスクをさらに増やすだけでサード周平の旨味がガチで無い

      25
      1
      +24
  33. 865 :zlhZ3ODgy-hOT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年5月22日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから言ったろ?
    周平を使うことによってチームは下降するって

    2
    16
    -14
  34. 870 :DNhM3ODI4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月22日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん立浪は自分とタカヤの体格や体重の違いとか全く考慮しとらん。京田とマスターが異様なだけで、あの身長で100キロ前後で体作ってる石川をセカンドでペナント回すの賛成出来ない。

    35
    7
    +28
  35. 872 :WU5YzYzE5-4ZT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月22日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド阿部
    サード石川
    レフト鵜飼
    DHアリエル
    普通にこれで良いやろ

    ビシエドがアカンならファースト石岡もありやぞ

    29
    3
    +26
    • 878 :TY4OkMTAx-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年5月22日 17:21
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人だけ納得いかない人が居るんだよな…….

      11
      11
      0
    • 885 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 17:25
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン打てない石岡とか要らんわ

      7
      30
      -23
      • 935 :DA1MiNDE0-4ZT[p](pw126035029168.25.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年5月22日 18:09
        >>885
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ岡林もいらんのか?

        4
        2
        +2
        • 995 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
          2022年5月22日 18:42
          >>935
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファースト守らせるなら強打者って話だろ。頭使え。

          2
          15
          -13
  36. 890 :GFkZkZTU4-xMz(203.78.230.254)-YT
    2022年5月22日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何をしたいのか分からん根尾もやしほかの選手も打つことがままならんのにサブポジにまわるとか

    29
    2
    +27
  37. 891 :GFkZkZTU4-xMz(203.78.230.254)-YT
    2022年5月22日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何をしたいのか分からん根尾もやしほかの選手も打つことがままならんのにサブポジにまわるとか

    14
    0
    +14
  38. 892 :GFkZkZTU4-xMz(203.78.230.254)-YT
    2022年5月22日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何をしたいのか分からん根尾もやしほかの選手も打つことがままならんのにサブポジにまわるとか

    12
    1
    +11
  39. 903 :2UyM3ZDU1-2Yz[s](om126211035159.13.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年5月22日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずいちいち首脳陣批判する人らは目障りだわ
    ファンなら良い時も悪い時もチームを応援したいって思うもんやと思うけど
    俺は根尾にしろ石川にしろ試合に出てるならどのポジションでも全力で応援するし、負けたら悔しいし勝ったら素直に嬉しい
    納得いかない采配もあるかもしれないけど、それを取り上げてとにかく首脳陣批判する姿勢は、ほんとのファンとは呼べないんじゃないかな
    なんか見てて悲しくなるんよ

    13
    31
    -18
    • 906 :TY0Y5YTlj-0ZG(p46198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2022年5月22日 17:38
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の意見と違うやつは本当のファンじゃないとかいう暴論やめてもらっていい?

      30
      6
      +24
    • 908 :Tc3NzMDVh-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 17:39
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それってあなたの感想ですよね?

      23
      4
      +19
    • 909 :DNhM3ODI4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月22日 17:40
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年どれだけのドラゴンズファンが解説立浪に同調してチームを袋叩きにしてたんですか

      21
      1
      +20
    • 918 :TgwMmZmE2-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 17:45
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援してる選手達をトンチンカンな起用で怪我のリスクを負わす首脳陣が批判されてもしゃーないやろ
      首脳陣がやる事は全部肯定する方がおかしい

      22
      3
      +19
    • 972 :TUzMiZWIz-0YT[s](om126236186109.32.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 18:31
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなところでコメント残す人間なんて、デスピサロ相手にザラキし続けるクリフトみたいなもんだから、気にしたら負けだぞ

      9
      11
      -2
  40. 911 :Dk3MjYTk3-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月22日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり周平優先か。贔屓すごいな。阿部かアリエルのどっちかはベンチやね。まぁベンチに行っても代打の序列は福留の方が上だけど。

    20
    3
    +17
  41. 917 :zljYxMTEz-4OW(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にそんな価値があるとは思えないけどな
    FA取得できるらしいけどもうむしろ他所に行ってくれた方が色々解決できるんだがな

    12
    8
    +4
    • 009 :zJhN3ZTAw-kOG[s](om126204224003.3.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年5月22日 18:48
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川がもし怪我やら二度目のコロナ感染やらで離脱したら、誰がサード守るの?
      周平以上にうまく守ってくれる選手、誰かいますか?
      試合は一部のスタメンだけで成り立たない以上、自分が気に入らない選手全部追い出したら、代替手段なんてすぐなくなるよ?
      何だか気に入らない部下はみんないびり倒して辞めさせて、常に人員不足で文句言ってる管理職みたいな思考やな。

      17
      3
      +14
  42. 919 :TE5NjNzJm-5ZD[p](pw126236000174.12.panda-world.ne.jp)-YT
    2022年5月22日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足を動かすためとかそんな感じで深い意味は無いんじゃないの
    守ったの最後のイニングだけだしそんないちいち周平と心中する気だとかいう見方しなくても、、、

    16
    1
    +15
    • 921 :TY0Y5YTlj-0ZG(p46198-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2022年5月22日 17:48
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは立浪の日頃の行いのせいなんで

      23
      6
      +17
  43. 920 :jc3MhOWU3-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月22日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.583の三塁手が優先て何考えてんだ
    サードは強打者がつくポジションだぞ

    25
    3
    +22
  44. 923 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも石川が二塁に回ったところで阿部アリエル鵜飼岡林と起用渋滞が起きるのは必至な訳で、実行したところで根本的な解決には何もならない。今穴が空いてるのは遊撃なんだし。全員どうやったら併用できるかを考えたら遊撃石川or周平が正解になる。今日もし石川に遊撃やらせてたら一軍でもしかして実行ある?ってなったと思うけど。二塁石川は実際問題現実路線じゃないよね…。

    1
    1
    0
  45. 924 :TMyZkYmY0-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし石川を上で二塁で使うなら
    普通に考えて9回だけじゃなくて少なくとも今日は頭からか、そうでなくとも中盤から二塁やらせるでしょ
    じゃあなんで使ったか知らんが考えられるとするなら
    コロナや怪我で誰が抜けてもいいように色んなポジションができるようにリスク管理の一環くらいしか思い浮かばんけど

    9
    10
    -1
    • 927 :TM3M4OThk-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 17:54
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントその通りです。今までのファームの傾向からいっても、両ポジションガッツリ考えてる場合は試合の中盤ぐらいから守備位置を変更しますよね。最後の1イニングだけだったんで、単純に星野に代打出して選手が足らなくなったってところでしょう。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

      9
      12
      -3
  46. 925 :GE5Y1MTQy-5N2(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月22日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチャガチャ動かし始めた頃から急に噛み合わなくなってきたし今回も不安しかねえわ。十中八九周平のためにサードの席用意なんだろうけどそんな事してると不協和音しか生まねぇよ

    26
    5
    +21
  47. 931 :WExN0NTc1-0YT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に集中させてやれよ

    18
    3
    +15
  48. 932 :GQ2NzMzNh-0YT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えー…今日セカンドに回ったのは単に2軍の残り野手の兼ね合いなだけでは?
    1軍でどうこう言うなら周平にショートやらせんやろ

    13
    11
    +2
    • 933 :DNhM3ODI4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月22日 18:04
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆でしょ。一軍で「ショート周平」「なんか」させてるから、一軍でポジショングルグルを疑われる。普通の首脳陣なら試合前守備練習もなしに急造周平遊撃手なんてせん

      29
      5
      +24
      • 937 :GE5Y1MTQy-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
        2022年5月22日 18:10
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だな。周平ショートとか最初ネタで言われてたのに実現してる。根尾を下で投げさせたのもただの気分転換という事で当初は擁護的な意見もあった。しかしこれも一軍で実現。何より阿部アリエルをスライドして周平二塁起用とか代打福留は絶対降格しないって実例は説得力がデカすぎるわ。立浪は如何なる手段を用いても周平と福留は使い倒すつもりなんだよ

        23
        3
        +20
  49. 946 :jA3N1Y2U4-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がセカンド守っても現状でセカンド阿部レフトアリエルを外せないという状況に代わりはないが何かの布石なんかね?

    5
    2
    +3
    • 984 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月22日 18:37
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームにいる他の選手にサード守備をさせるための措置だろ

      3
      8
      -5
  50. 981 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月22日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の為じゃなくて、ただ単にファームで出場する残り野手の兼ね合いだろ…

    9
    9
    0
  51. 989 :GVmYkMGJh-0YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月22日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2軍でセカンドやったからって1軍でも守らせるとは限らんから今は何とも言えんと思う
    京田も2軍でセカンドやってたけど1軍でもやるなんて正直思わんし

    11
    1
    +10
  52. 990 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月22日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さん、ファームには昂弥以外のサード候補の選手もいる事を忘れてね?

    7
    8
    -1
    • 012 :jNkO1MDIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 18:52
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田でも打ってくれるなら誰でもええで

      4
      1
      +3
    • 249 :TNkNhOTdk-lZm(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2022年5月22日 23:18
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥より優先されるサード候補なんて覚えてないわ

      0
      0
      0
  53. 040 :jg2Y2M2Jm-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月22日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレに関しては神経質になりすぎだと思うよ
    連敗とか周平ショートなどの意外な起用法があったせいで敏感になりすぎ
    少なくとも今の段階で過度な首脳陣批判するレベルの起用法では無い

    5
    6
    -1
    • 048 :jFlZxMjFi-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年5月22日 19:30
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾を投手として使ってる時点でこの首脳陣は何するか分からないと神経質になって当然だと思う。周平が治ってからまさかアリエルがベンチになるとは思わなかったし、不安が杞憂で終わればいいよ。

      23
      5
      +18
  54. 042 :jFlZxMjFi-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月22日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが二軍の野手がいないからっていう理由なら全然いい。だけどこれで万が一石川昂弥をセカンドに回して、阿部をレフトアリエルをDHにするのは違うと思う。石川昂の体でセカンドして痛めたら目も当てられんし、サードの守備も向上してんだから絶対にサードで鍛えるべきや。

    14
    1
    +13
  55. 150 :DUyZ4YWZm-0YT(163.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年5月22日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで1軍で石川二塁意識するのは流石に神経質すぎるのでは。
    終盤ランナー出た所で全然当たってない二塁星野に代えて代打山下。で、空いた二塁を出来る選手が石川しかいなかったってだけでは。どっちかというと二塁石川じゃなくて、2軍に二遊間できる控えがいないって事の方が問題じゃないか?

    14
    1
    +13
  56. 330 :mIzZ4Yzgz-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の内野手は若手の頃ほとんど二遊間守るでしょ、中日の伝統的な守備育成の方法論じゃん

    4
    1
    +3
  57. 336 :mMyN4Mjcy-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月23日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この程度の周平のためにチーム崩されるならもう一回大怪我なりコロナなりで離脱してもらった方がましやわ
    阿部が絶好調のままレフトに追いやられて調子崩したのもちょっと前までアリエル幽閉されてたのも忘れたのか?

    0
    5
    -5
    • 371 :zViMhOTIz-kOG(softbank060148210048.bbtec.net)-Mz
      2022年5月23日 01:27
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うに事欠いて、自分の贔屓球団の選手の怪我やらコロナ感染を願うなんて、恥を知れ。
      ここは誰でも見られる公共の場だぞ、しかも管理人が消さない限り、ずっと残り続ける。周平の家族が見たらどう思うよ?
      あんたの親や子供が会社で「こんなやついないほうがましなほど無能やな、病気で仕事来れんようになってほしいわ」なんて罵られてるの知ったら、どう思うよ?
      俺が自分の息子がそんなん言われてたら耐えられんわ。

      8
      0
      +8
    • 115 :jhhYkNTBj-zNz(163.214.65.130)-NG
      2022年5月24日 12:53
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下雄介を忘れたか?
      よくもまぁそんなことが言えたな

      0
      0
      0
  58. 346 :GJhMmODI3-1ZW(9.234.156.114.ap.dti.ne.jp)-Nj
    2022年5月23日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平が帰ってくるまでは面白い戦いしてたよ

    1
    6
    -5
  59. 382 :DE1MxYjFk-4ZT(cc219-113-61-239.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな立浪を叩きたいだけ。起こってもないこと勝手読みして騒ぎすぎ。叩くなら片岡を叩けよ。
    同じことを巨人の原監督がやったら危機管理だっていって褒めるんだろ。

    6
    1
    +5
  60. 635 :TQ2YmMTU1-zMj[s](om126156128157.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月23日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧というベテランでもセカンド守れるから昂弥も行けるっしょ

    0
    0
    0
  61. 516 :TE5MiZTcw-kNj(115-37-70-200.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も単なるコマでしょう?
    お金出してる局は根尾出してれば、中日の勝敗なんて関係なく喜んでる
    新聞社じゃもうだめじゃないかな?
    きちんと自力で運営できる会社じゃないと、横やり入れられる
    中日の勝ちより視聴率、話題性なんじゃないの?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。