最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」



■2022.04.03 サンデードラゴンズ




『立浪監督にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説者5人の質問をぶつける「レジェンドカード」! 今回は立浪監督に解説者自らが質問! 指揮官の本音に迫る!

赤星:
え~…、立浪さん、赤星です。

え~…、緊張しております。


立浪監督:
(笑)


赤星:
今年1年、たぶん若い選手を使いながらいくとは思うんですが、

岡林選手、そして石川昂弥選手。

どこまで我慢して立浪監督はこの2人を使おうと思われているか、

ちょっとぜひお聞きしたいなと思います。

中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」

立浪監督:
”どこまで我慢しよう”というよりも、

まぁ本人たちが音をあげない限りはね、

使い続けます、もちろん。

中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」



─そして開幕からサードでスタメン起用を続ける石川昂弥ついては?

立浪監督:
本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます。
中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」

100打席打てなかったらまぁ相当困るんですけども、
中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」

それくらいでやらないと。

将来、やっぱり4番を打てるだけの、

やっぱりそういうものは持っていますし、

何とかしたい一番の選手ですね。
中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」


森繁和さん「たぶん岡林と石川昂弥は使い切ると決めていると思うんです、よっぽどのことがない限りね」「そのくらいのことをやらないと…」


中日・立浪和義監督「今は教えるなぁ!!!」 打撃コーチと二人三脚、試行錯誤の春季キャンプ


これまでも度々シーズン中での固定起用を示唆していましたが、改めてサンデードラゴンズで「100打席,200打席打てなくても使い続けます」と明言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :WZkY1Y2Zl-5ZT(103.140.113.240)-MD
    2022年4月4日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ周平いない間は使うしかないわな

    12
    30
    -18
  2. 315 :2UyNxNThm-4OD(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月4日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度我慢すべきだけど、酷いときは変えるべきだと思うよ
    他にも選手がいるし、他の選手がシラケてしまう可能性もあるし

    111
    12
    +99
    • 326 :jQ1N5OGEy-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月4日 08:46
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までのレギュラーも不振でも基本使い続けるみたいだから、立浪が使い続けると決めた選手だけでポジション埋めてしまってるからね
      ある程度競争が起きないと選手も成長しない

      88
      5
      +83
      • 450 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月4日 12:07
        >>326
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は選手にカーストを作っていくやり方が基本なんでしょう。上の人への気遣いが凄いのも人間のカースト意識がそれだけ強いから。
        選手はカーストの上に行きたかったら立浪に好かれる努力をするしかない。

        23
        39
        -16
        • 525 :2ZiZzY2Vj-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
          2022年4月4日 13:45
          >>450
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それカーストってワード使う必要ある?
          強いワードでレッテル貼りたいのミエミエだよ?

          40
          5
          +35
  3. 319 :zNiY0NTdi-wMj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このくらい腰を据えないと主軸は育たんかもしれんよね
    過去に誰も育ってないわけだし
    立浪監督は相当強そうだからぶれずにいってほしい

    69
    11
    +58
  4. 325 :WI1N5Zjk2-3ZW(p7153235-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2022年4月4日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林みたいに明らかに一軍レベルにあるなら多少打たない期間が続いても使い続けるのは賛成だけど
    実際石川どうなん?
    結果残そうとするあまりこぢんまりしたら嫌だわ
    ブレイク前岡本だって村上だってリーグは違えど下で二桁打ってる 
    100立ってダメなら下で鍛えてほしい

    102
    7
    +95
  5. 327 :DhiY1MTI3-mMj(p5016007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合でフォーム良くなってやっと我慢して使って行ってもいいかなって思えた
    あのフォームで固めていけばいずれ長打ホームランもでてきそう

    67
    4
    +63
  6. 328 :zhkM5NDBi-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年4月4日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今んところ同級生と比較すると打撃守備とどちらも紅林のほうが上回っているね

    46
    18
    +28
  7. 331 :TM5YkMTA3-yYj(91.176.138.210.rev.vmobile.jp)-ZD
    2022年4月4日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は100立たせてから考えるみたいな話してなかったけ?

    40
    0
    +40
  8. 342 :jg0YjM2Fh-4MD(133.106.55.173)-Zj
    2022年4月4日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手のやる気が無くなるって言われてもな
    その選手が去年までに結果出してないのが悪い

    57
    36
    +21
    • 353 :zc0Y2NGRm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
      2022年4月4日 09:48
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川君、去年は結果だしたかな?

      57
      14
      +43
    • 852 :Tc4MiN2Rk-wND(p7997216-ipngn42201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月4日 21:16
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に去年根尾の優遇みて岡林の今年の気合の入り方見ると悪いとは言えない

      6
      2
      +4
  9. 369 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも私がドラゴンズの控え選手ならモチベ削がれるなぁ。
    頑張ってもチャンスすら与えられない、見込みもないのは辛すぎる。
    岡林の正月電話の件といいわざわざ言わなくていいのに

    76
    26
    +50
    • 374 :jc3NhNWEw-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月4日 10:24
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードで今までチャンス与えられてない選手って誰だよ

      39
      8
      +31
      • 378 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月4日 10:31
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この文章で過去のことだけ指してると思うのなら国語力が心配です

        29
        19
        +10
        • 387 :jc3NhNWEw-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年4月4日 10:37
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロならチャンスは平等じゃないってわかってるから大丈夫だよ。ファンですら去年根尾はドラ1だから優遇されて当たり前って言ってただろ

          47
          8
          +39
      • 386 :TcyYxNjQ5-0YT(13.208.49.163.rev.vmobile.jp)-Nz
        2022年4月4日 10:35
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣とか?

        24
        2
        +22
    • 393 :jQwM3ZDc5-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年4月4日 10:40
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアに向けて言うことじゃないわな。去年の根尾もシーズン終わってから与田さんが根尾を今年使うと決めてたと分かったし、岡林石川昂が完全にレギュラーを掴み取ったときに実は…ってその時にメディアに言えばいいのにね。

      48
      5
      +43
  10. 370 :TJiOxYzlj-mMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はこのままフル出場を最後まで続ければゴールデングラブ賞が夢でない。守備で貢献出来ているうちに早く打撃覚醒して誰も文句を言わない成績を残して欲しいし、そうなると信じる!

    11
    30
    -19
    • 381 :DljMxNWI4-1Ym(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年4月4日 10:31
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本のプロ野球界では打力とネームバリューが無いとゴールデングラブ賞は獲れないので
      最低でも岡本よりも打撃成績が上じゃないと無理だと思うんだ
      いや将来的には岡本を超えていって欲しいけれど

      20
      3
      +17
      • 416 :TJiOxYzlj-mMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年4月4日 11:16
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勿論それはわかってるし、今年本当に取れるとは思ってない。要はゴールデングラブ賞を取ってもおかしくないレベルの守備をしているので、守備で貢献しながら打撃も覚醒して欲しいしそうなる日が遠くないだろうってこと。

        6
        10
        -4
        • 430 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月4日 11:43
          >>416
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは流石にゴールデングラブ賞なめすぎじゃないか?ちょっとやったくらいの守備で取れる賞なら価値ないよ

          25
          2
          +23
  11. 377 :zkzYmNTZh-jZj(180-198-244-49.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月4日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎打席空振り三振でもいいから力強いスイングみせてほしいんよ。
    今の当てにいく打撃では申し訳ないけど価値がない。

    53
    1
    +52
    • 538 :Dc0ZjZTFi-mMj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月4日 14:23
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ。
      昨日は良かったけどその前とか酷かったし…
      将来クリンナップをうってほしい選手だから結果出なくていいから当てに行くようなスイングはやめてほしい。

      16
      0
      +16
  12. 391 :TkyOzMTkz-wND(83.206.49.163.rev.vmobile.jp)-MT
    2022年4月4日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を我慢するってこういうことだろ
    年齢関係なくレギュラー当確の成績残した若手だけ使ってるんじゃ若手起用とは言わないし、まず間違いなく年間通して使える若手なんてほとんどいなくなる
    まあ中日ファンは「若手を使う」ことに慣れてないとこはあるな

    53
    5
    +48
  13. 394 :DQ3MwMmRm-hYj(softbank060064028153.bbtec.net)-NG
    2022年4月4日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いか悪いか知らんけど、昨日は除くが開幕からのバッティングフォーム見たら普通ならもう石川君は交代させる監督が殆どだと思う。
    石垣もいるし、2軍には好調の三ツ俣もいる。

    ただそれでも石川君を使い続けて且つ勝ちに拘ると言うのだから尚更応援したくなるよ。

    36
    7
    +29
  14. 395 :GQwYmOWNm-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月4日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うのは勝手だが、
    789の自動アウトやめて頂きたいですね
    Pは仕方ないにしろ、実質6人で戦ってるようなもの
    他の選手に負担と恨みがある事を忘れんなよ

    33
    40
    -7
  15. 398 :TJiOxYzlj-mMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徳川家康が「えことひいきは違う。えこは駄目だけどひいきは絶対に必要!」という名言を残している。「えこ」は好き嫌いで或る人を優遇することで「ひいき」は可能性を見込んだ人間を特別に取り立てて地位を与え続けることだそう。この「ひいき」をしないと人も国も滅ぶと家康は断言した。今立浪は「ひいき」をやっているわけだし、土台作りにはやっぱり必要不可欠。立浪の眼力と石川の可能性を信じたい。勿論「200打席打てなくても・・」は言葉のアヤで本当に打てないとは思ってないから言えるんだろうけど。

    41
    9
    +32
  16. 400 :jE3YiY2Rk-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年4月4日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林とか去年与田監督が終盤使ってたのが経験になって今年花開いてるわけだし
    石川も年齢的に数百打席はやらせていいと思うけどな 

    37
    4
    +33
    • 060 :2UyZ1NmRh-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月5日 03:18
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は? 岡林を与田が終盤使った? 寝惚けてるのか? 開幕一軍に岡林登録してろくに出場させずに二軍に落としたのが誰かもう忘れたか? 与田が贔屓起用をかましたのは根尾と滝野と武田の三人だろ。それを忘れんなよ。

      3
      2
      +1
  17. 405 :WE5M5OTZm-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日までは悩ましかったけどフォームが明らかに良くなったから
    アレなら神宮か横浜でスタンドインも夢じゃないと判断するわ。
    手のひらを回す準備をしておいたほうが良いかと。

    27
    3
    +24
  18. 407 :jhiZ2NmM1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に毎日使う必要は無いと思うんやがな
    まあ責任とるって言ってるようなもんだし
    そこまで言うなら文句まではいわんが

    18
    4
    +14
  19. 408 :WE3N1OTRl-zM2(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年4月4日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと守れるからね
    三塁手あんまり作ってないし
    2軍のやる気がなくなるとか言う奴
    おるけど逃がしてもらえない方が
    きついと思うよ

    25
    3
    +22
  20. 413 :GJlNmMjMx-3NT(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月4日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれやこれや議論されとるけど結局は球界の至宝になるべき石川が打てるようになればなんでもええんよ
    頑張って

    27
    6
    +21
  21. 421 :WZkY1Y2Zl-5ZT(103.140.113.240)-MD
    2022年4月4日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこそこやってきた選手が下り坂になってきて
    同じポジションで若手が優先されて、俺もここまでかなってなるのはわかるけど
    まだ若いやつが他のやつが優先されるからってやる気無くす訳ない、そんな精神のプロ野球選手おるわけない

    30
    5
    +25
  22. 422 :WQzYwN2M3-0ZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年4月4日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし正直なところ、当てに行く打撃が続くようなら話が違うじゃないかって思ってしまうわ
    固定してもらえるんだからしっかり振り切って本塁打意識して欲しい

    41
    0
    +41
  23. 426 :ThiNlOTlk-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間フルに出たら600打席くらい行くとして200打席我慢って大体6月頭くらいまでは我慢するってことだと思う。
    大体若手枠で抜擢されてる選手とか新外人とか我慢を経てブレイクする奴は大体6月頭くらいまでには何かしらのものは見せる傾向がある。
    石川はどうなるかだろうね。
    どちらにしても我慢すると決めたならまだジタバタする必要はない。

    15
    2
    +13
  24. 431 :Dk2N4ZjAz-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年4月4日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席32 打率.143 ops.369 得点圏打率.000 これが7番にいるのキツイな 後最低でも68打席試合に換算すると約20試合も我慢するのか 明らかに一軍レベルじゃないのになぁ 石垣の方がまだ可能性を感じるけど

    25
    20
    +5
    • 855 :Tc4MiN2Rk-wND(p7997216-ipngn42201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月4日 21:19
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は188打席で打率.178見させられたからね

      8
      4
      +4
  25. 433 :TU3MiOTI1-1Ym(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は守備が許せる範疇だから使えるというのもある
    まだ足りないところも多いが、ハンドリングと送球に関しては一軍で使えるレベルだから、ちょっと打てなくても我慢して使える
    エラーばっかりだったら厳しいけど、その点で石川は大丈夫だって立浪監督も見てるんじゃない?
    一軍で経験積ませてる分、周平より早く芽が出ると思う

    22
    3
    +19
  26. 439 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月4日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日から長打出そうな打ち方になってるし、ある程度打席を与えないとこういう試みはできないんだろうと思った。
    他の選手は心中いろいろあるだろうけど。

    16
    2
    +14
  27. 442 :zZkY4MDNj-1Ym(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川我慢はいいけど789自動アウトを1人だけベンチなら賛成
    石川我慢するなら9番ピッチャーの交代は無理なんだから8番京田を誰かと交代してくれ
    阿部、周平と候補はいる
    落合なら代わりはいくらでもいると言って本当に代えそう
    京田は守備固めでいいんじゃないの

    16
    21
    -5
    • 556 :DAwM3NmM3-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-MT
      2022年4月4日 14:58
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つだけが野手の仕事じゃないよ。
      役割的に今の京田に求められるものはセンターラインをしっかり守ること。
      もちろん今のままでいい訳ではないけど。

      18
      3
      +15
    • 614 :DAwM3NmM3-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-MT
      2022年4月4日 16:26
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお落合だったらスタメンにするかどうかはともかく、一芸選手を粗末に扱うことは絶対にしない。

      17
      1
      +16
      • 927 :zJkM2OWYw-2Yz(i223-216-64-188.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yj
        2022年4月4日 22:49
        >>614
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球を舐め始めた〜とか言って使わなそうだけどね

        1
        4
        -3
  28. 475 :TE3YhZGE4-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月4日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢して使うレベルにまだなってないと思うけどなぁ。
    去年ケガだったし、下で実績を積んでからで遅くない。

    19
    8
    +11
  29. 481 :mEzZyMzFl-2Yz(zz20174145816F625141.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2022年4月4日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川は2軍でも1年間試合に出続けたことがないのでそこからではないかと。。。

    30
    3
    +27
  30. 494 :Dg2Z5YWE3-hYj(150-66-78-190m5.mineo.jp)-NG
    2022年4月4日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果残せる実力があるって確信してるんやろな
    石川が1年目の時からべた褒めしてたし
    まぁ信じようよそこは

    15
    6
    +9
  31. 519 :jkwZxODg0-zZW(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)-Yj
    2022年4月4日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までいくら打てなくてもゲッツー王でもサード周平は聖域でした。そこを外してもっと言えば京田8番チャンスで代打など去年までは考えられませんでした。立浪監督の改革に期待してます

    15
    4
    +11
  32. 528 :TBhM2YmY3-5NT(softbank114048127059.bbtec.net)-ND
    2022年4月4日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年が痛かった

    4
    1
    +3
  33. 540 :DhlOlZjEx-4ZT[s](om126211121048.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月4日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備上手くなってきたのは確か
    石川君はまだまだ若いし特にランナー無しの時は三振増えてもいいから鵜飼みたいにマン振りして欲しいね

    14
    0
    +14
  34. 577 :zdlOlOTMx-mMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年波留に1年間張り付かれて崩されたのが響いてるな
    特徴は当てに行く打撃になることみんなこうなるんだよいまだに当てれば何かあるとか恥ずかしげもなくいう奴だからな
    筒香をどん底に突き落としたり長い事やってるくせに誰一人育てられないコイツの存在はホントに害でしかない

    4
    12
    -8
  35. 594 :mI5Z0YTZk-wND(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はもとから上手い 右打ちも上手い
    自分は石川首位打者、鵜飼本塁打王が見たい

    4
    8
    -4
  36. 825 :jVmZ2MzZl-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月4日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    約30年前の開発途上国(マレーシア)の権利者(マハティール)による開発独裁みたいなもんだ。

    3
    6
    -3
  37. 880 :mRlNjYjNm-zND(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年4月4日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし実力主義を逸脱して、若手を使い続け、活躍できずに、負けが混むのであれば、もちろん批判します。

    3
    6
    -3
  38. 998 :WI4OjYzcy-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかそもそもまだカード一巡もしてないし開幕1ヶ月も経ってないのにこんな石川批判するのがってところではあるよね
    開幕してからもやもやさせる打席ばっかだけど日曜日かなり良い当たり出てたし若手育成なんて1年間もやもやしながら我慢するしかない
    ただ今までより矢面に立って選手守ってくれる首脳陣はやっぱり名球会入りするレジェンドなだけあるわ
    負けが込んでも投打どっちかは良い選手がいて良いとこ0な日って今のところあんまないし走り出しとしては悪くないと思う

    7
    1
    +6
  39. 008 :jdlNlNTFm-2Yz[p](pw126193018051.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年4月5日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンの1割も消化してないのに変えろ変えろと騒ぎ立て…
    我慢出来てないのは一部のファンなのか首脳陣なのか、どっちなんだろうね

    4
    0
    +4
  40. 094 :DZmNmOGFm-iOT(softbank060137062020.bbtec.net)-YW
    2022年4月5日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに昂弥は振って欲しいボールを、平然と見逃し、その後厳しいボールで窮屈なバッティングをしてるからこーいった論争が起こるのも分からんくはない。ファンも昂弥の成長のために我慢しないといけないけど、やはり負けは嫌なので批判が出るのも無理もない。

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。