最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ご覧の通り、この球場では相手もなかなか打てないので。ただ、そこを本拠地にしている我々はそれではいけないので…」

バンテリンドーム ナゴヤ
バンテリンドーム ナゴヤ


■2022.04.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 1  0 0 x =1
4月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 中日・柳裕也投手が圧巻の完封勝利!!!チームはこれで3連勝!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「ご覧の通り、この球場では相手もなかなか打てないので。ただ、そこを本拠地にしている我々はそれではいけないので…」

─1点を取った場面ですが、ビシエド、そして阿部がよく打ちました。

立浪監督:
はい。

本当にチャンスがそこしかなかったんですけどもね、ほとんど、

まぁそのワンチャンスを生かせたのが、

結果、この1点で勝てたんですけど、

打つほうはやっぱり初めに出ている選手が、

これからどんどんどんどんもっと調子が上がっていくようにね、

なんとかもう少し点が取れるように、

勝っている間になんとかやっていきたいなとは思います。


─ビシエドの状態が上がってきたんじゃないですか?

立浪監督:
今日は昨日の最後のツーベースもそうですけども、

今日はインコース、まぁまぁ厳しいところをあのような形で長打が出てきたので、

非常に、これからは当然期待していますし、

まぁビシエドがやってくれないと、このチームは点が取れないですから、

どんどん状態は上がっていけばいいなというふうには思っていますけども。


─それにしても、これで3連勝です。いかがですか?

立浪監督:
もう毎日でも、もちろん勝ちたいくらいですけどね、

当然、相手もあるんですけども、

とにかく接戦、もしくはやっぱりリードしているゲームをね、

1試合でも落とさないように、これからも戦っていきたいなと思っています。


─あとはもう得点力アップですね?

立浪監督:
その通りです。

ただ、ご覧の通り、この球場では相手もなかなか打てないので、

まぁそういう球場なんですけども、

ただ、そこを本拠地にしている我々はね、それではいけないので、

まぁなんとか工夫しながら、

またこれから、明日からやっていきたいなと思っています。


─来週からはちょっと狭い球場になりますので、期待できそうですか?

立浪監督:
いやぁ(笑)

まぁバッターって感覚という微妙なところでやっぱり、

何ていうんですかね?

ここで状態が上がらないと、

よそへ行ったから打てるっていうものではないですけども、

ただ、気持ちの部分というのが大きいと思うので、

逆にやっぱり1点でも失点を少なくして、

点数を取れるように、

まぁミスがちょっとまだまだ出ていますから、

まぁ気を引き締めて、また来週からやっていきたいなとは思っています。


中日・立浪和義新監督「ホームランテラスは将来的には可能性はあります。ただ、今の現状のドラゴンズはもし仮に球場を狭くしたら逆にホームランを結構打たれるほうが多いと思うので…」


中日・立浪和義新監督「バンテリンドームはバッターが不利といいましょうか、育たないといいましょうか…現状はこのドーム球場でやらないといけないので『そこで点を取るためには』ということを1番に考えてやっていきたいなと思います」


ロースコアの接戦になりやすい球場だけに1点が重いバンテリンドーム。立浪監督は「工夫しながら」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 341 :WE0YmN2Nj-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけるかは置いといて、せめてマウンドは普通にしよう

    10
    18
    -8
  2. 347 :ThiNlOTlk-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスくらい少し低くしてもいいと思うわ。
    今からフェンスを1m下げるだけでもだいぶ違うと思うで。

    17
    0
    +17
  3. 356 :mM3OkMjhk-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月4日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てる方も広すぎて要塞みたいに感じるわ。選手を近くで見たい方なので神宮とかに遠征して観戦している。

    15
    0
    +15
  4. 357 :zhkM5NDBi-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年4月4日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好き
    けどナゴドはクソ球場だよね

    17
    5
    +12
    • 383 :2FkMkYTBh-mMj(118-105-169-216.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年4月4日 10:33
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランの出にくさに関しては間違いなくクソだけど観戦する分には座席間隔広いからめちゃ快適やで

      31
      0
      +31
      • 409 :zhkM5NDBi-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
        2022年4月4日 11:09
        >>383
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それがさぁ、観戦面においてもファールゾーン広すぎてグランドが遠いしクソなんだよな。
        シートの心地も他となんら変わらんよ

        11
        7
        +4
        • 470 :2FkMkYTBh-mMj(118-105-169-216.area2a.commufa.jp)-MT
          2022年4月4日 12:24
          >>409
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やっぱ選手との距離感は近い方がええよね
          座席に関しては内野か外野かとかで違うんかな
          ライスタ民のワイはセリーグの球場は神宮以外は全部行ったけど(そのうち甲子園以外は外野で観戦)、ナゴド以外の外野席は窮屈だったり背もたれがなかったり傾斜が急だったりとかして、いかにナゴドが恵まれていたかということを思い知らされたんよね
          それはさておき選手との距離感を詰めたいのならテラス作るなりフィールドシート拡大するなりした方がいいわね

          6
          1
          +5
      • 441 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月4日 11:55
        >>383
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この前東京ドームにはじめていったけど選手こんなに近くに見えるんだって感動した。やっぱりバンドはでかいし広すぎるよ

        17
        0
        +17
  5. 360 :mQwNmMTA1-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月4日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンス直撃の打球なんて一試合に一回あるかないかだし、問題は広さじゃなくてマウンドなのかなぁ。
    メジャーはどうか知らんけど、もう少し全球団揃うように硬さと高さの規格狭めた方がいいんじゃないか。投げる側としても揃ってた方が確実に投げやすいだろうに。

    7
    7
    0
  6. 361 :WYxNwMDA3-iMT(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年4月4日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺なら打てる

    13
    3
    +10
    • 502 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年4月4日 13:01
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん。ようやっとらん押してしまった。君なら打てるよね。

      8
      0
      +8
  7. 371 :2E4ZlNjAy-4Mj(KD111086194096.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月4日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けたほうが野手も投手も育つよね、フロントは何考えてるんだろう
    球場が狭い方がバッターはホームラン狙うし、投手は打たれないようなピッチングを覚える

    17
    4
    +13
  8. 402 :WZkY1Y2Zl-5ZT(103.140.113.240)-MD
    2022年4月4日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力不足は単純にドラフト上位で投手寄りの打つタイプの野手取ってないならやろ

    1
    11
    -10
  9. 410 :zhkM5NDBi-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年4月4日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドの傾斜のわりに、それを生かした高身長の速球派を取らないのなんで?
    高橋と梅津くらいやん、もっと利点活かせよ

    8
    0
    +8
    • 619 :jE0NjNjM5-1Ym(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月4日 16:28
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤順規とか阿知羅とかいたけど、大成せんかったなぁ。
      身長はあんまり関係ないんちゃうかなって思っちゃう。

      3
      0
      +3
  10. 412 :WUxMzYzA3-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期の広い球場こそ正義みたいな風潮なんだったんだろうね。
    東京ドームとか馬鹿にされまくってたけど今そんか意見中々見ないもんね

    9
    1
    +8
    • 434 :2U2MkMDVi-jNj(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年4月4日 11:45
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドができた直後の98年にアメリカにメジャー観に行ったら意外と球場が狭く感じて、あれっと思った。

      13
      1
      +12
  11. 443 :TQ4M2OWM3-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月4日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラウドファンディングでホームランテラス付けよう

    16
    2
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。