最近の人気記事



川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

川上憲伸
川上憲伸


■2022.03.27 サンデードラゴンズ




【サンデードラゴンズ】解説者サミット2022!テーマは各球団理想のオーダー!カープはららら3兄弟に注意!?半濁音の外国人選手は活躍しない!?ファン必見の爆笑野球談議が開幕!【サンドラ】
遂に開幕!解説者サミット!
今年もセ・リーグ6球団の豪華解説陣による爆笑野球談議をお届けします!

今回は【各球団理想のオーダー】で大激論!
カープは「ららら3兄弟」に注意!?半濁音の外国人選手は活躍しない!?
初参戦・真中満!切れ味抜群のツッコミが炸裂!!



6:51 ~)

─最後は我らがドラゴンズ。他球団が注意するべき選手は岡林!
川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

川上:
岡林の成長はまぁある程度もう「任せた」でいいのかなと。

内容、打ち取られても逆方向に強い当たり打っていたりしているので、

まぁ試合になったらいけるだろうっていう感じがするんですね。

石川くんは7番とかそのへん打ったらもっと打てないですよ、ピッチャーからすると。
川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

でも、これビシエドが後ろにいると、

3ボールとかになってきたら絶対取りにいくんですよ、変化球でも。
川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

ちょっと手を抜いた感じは打てるバッターなんですよ。
川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

石川選手と鵜飼選手を

なるべく良いピッチングをさせない状況を作る打線ですね。

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

真中:
ということは石川と鵜飼は良いバッターじゃないということでいいのかな?

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

川上:
まず堂々とは…(笑)

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

真中:
(笑)


若狭アナ:
今、内角にズバッといきましたね、真中さん!(笑)

川上:
あのぉ…良いバッターです。

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

真中:
良いバッター(笑)

川上:
良いバッターです。

5番に木下くんとかいるともう、

鵜飼だとか石川っていうのが最後のほうにおって、

京田とかになってくると、

チョチョチョ~イって、

チョチョチョ~イ。

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

真中:
(笑)

ということは川上投手は現役の時、

手を抜いて下位打線を投げていたということですか?

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

川上:
…。

川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…

森本:
凄い間がありますね(笑)

憲伸さん!

言い返してください!(笑)
川上憲伸さんが中日ドラゴンズ打線の『3番』に推した選手は…


中日・与田剛EA、石川昂弥と岡林勇希への期待を語る


谷繁元信さん「中日・石川昂弥は今は7番を打っているが将来の4番を期待されている。高みを目指すなら…」


石川昂弥選手は7番などの下位打線のほうが打てないのではと提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :jNhO0ZmNkND-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)
    2022年3月29日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    汎用応援歌をザコキャラ音楽っていっちゃう人やし手抜きの話はやめたりーや

    41
    3
    +38
  2. 862 :TczZlYjM3MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月29日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸流石に草

    36
    0
    +36
  3. 864 :TczZlYjM3MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月29日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクは下位で楽に打たせた方がいいし、阿部ちゃんは6番でねばねばするのが1番いい気がする。そうすると3.5番打つやつがいないんだよな。どっちかは鵜飼っていうのもありだと思うけど。1番現実的なのはプロを3番にして2番は変化球の当たるのうまい石川たかや。でもな大島岡林の1、2番は崩したくないし。dh導入で外国人4番に置きたいわ

    8
    17
    -9
  4. 865 :zk2OmNzhkND-kYz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月29日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このメンバー面白かった
    打順も投手ならではの根拠があって良いなと思った

    30
    0
    +30
  5. 869 :2NiYiNmViYW-iOT(C087H026.cg5.cty-net.ne.jp)
    2022年3月29日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の感じだと、早いうちにアリエルが上がってくると思うけど、そこでどれだけアリエルが活躍できるか。

    21
    0
    +21
  6. 878 :zdmN4YmUxND-iMD(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月29日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸はほんま芸人やな(レジェンドだけど)

    24
    0
    +24
  7. 887 :DBkZ1YzA1ND-5ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月29日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのせいでか知らんが
    たまに思い出したようにホームラン打たれてたの
    当時クソガキだったのに未だに覚えてるぞw

    16
    2
    +14
    • 956 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月29日 10:57
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人もYouTubeで下位打線のどうでもいい選手にやたらと打たれてたって話してたよねw

      4
      0
      +4
  8. 888 :DBkZ1YzA1ND-5ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月29日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田は今んとこ選ばなさ過ぎるから改善されないなら7番のが良いかもなぁ

    8
    0
    +8
    • 958 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月29日 10:59
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川が出ても京田じゃ最低限すらできないから京田の前の打者が難しい
      8番に置けば好き勝手振ってフリーのような鋭い打球打つかと思ってたけどそんなことないし昨日の特打で改善されることを願う

      5
      0
      +5
  9. 895 :TJmN1M2U4ZD-3Mz[p](pw126233096059.20.panda-world.ne.jp)
    2022年3月29日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂もそうだけど先発完投型はどっかで手を抜くこと覚えないとできないからね
    言い換えれば「手を抜いてもそれなりに抑えられる」能力があるのだけど

    その反面下位打線の思わぬ打者に手痛い一発を食らったりする

    27
    0
    +27
  10. 926 :GQ3OiMjliMT-mMj(119-175-156-208.betec.net)
    2022年3月29日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がっていうより開幕3連戦はむしろ3番と5番と8番が不甲斐なさすぎたよね
    本来ならここでしっかり点に絡めて、自由に打てる状況作りをしてやらなきゃ行けないのに、ビシエドの前で切れてビシエドから始まって出塁→5番は続けずチャンスで石川に回ってくるの流れ既に2回はあったからな
    しかも後ろの京田はもっとヤバいから結果的に石川が内野ゴロで〜みたいなバッティングをせざるを得ない感じだったし
    まぁその中でボール見極めつつ2安打拾ったのは好材料ではあると思うけど
    とにかく未だ無安打のキノタクと、当てただけのポップフライしか打てない京田がこのままだとどっちにしても石川が強く振れるようなシチュエーションになりづらいから2人もっとしっかりせなダメや

    6
    2
    +4
  11. 941 :jJmOwOTA5MT-mMj[s](om126194107171.10.openmobile.ne.jp)
    2022年3月29日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真中さんも面白すぎるw

    3
    0
    +3
  12. 962 :zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月29日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人三戦目阿部に復調の兆しが見えたから5番阿部で木下7番にして木下の負担を少し減らしてあげた方がいい
    3番鵜飼は他に打てるのいないしビシエドの前にランナー出したくないからある程度ストライクで勝負してもらえるし悪くないと思う
    石川も京田の前じゃそりゃ最悪歩かせても害ないから相手は広く使って楽に抑えに来るし石川にとって良いことがないから打順上げて後ろにちゃんと返してくれる選手おいた方がいい
    出塁率は3割超えてるんだしもったいない

    3
    0
    +3

zUxOiYzAyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。